「小動物」に関するニュース (77件)

 2023年、TBS日曜劇場『VIVANT』が大きなトレンドとなり、数々のドラマ賞を総なめ、Netflixでの世界配信が開始されるなど、その年を象徴する作品となった。日本のドラマの力が改めて示された昨年を経て、2024年のブ…

日本航空(JAL)は、1月2日に海上保安庁機と衝突した札幌/千歳発東京/羽田行きJAL516便(エアバスA350-900型機、機体記号:JA13XJ)に、ペットが搭載されていたことを明らかにした。 JALによると、乗客2名がペッ…

 多くの飼い主が一緒に暮らす動物を“大切な家族の一員”として捉え、人生をともに歩んでいます。動物と暮らした時間は長くとも短くとも、深い愛情を持って接した分、飼い主にとって人生のかけがえのない一部となり…

 自分にとって我が身のように大切な誰か、何かがあるということ。 参考:杉江松恋の新鋭作家ハンティング 機械の体を手に入れた〈わたし〉の家族史『ここはすべての夜明けまえ』  それを奪おうとする行為に対し…

春は出会いの季節。大人になると、友人を作る機会も少なくなるもの…。だからたまに気の合う人と知り合うと、とても嬉しいんですよね。 しかし、実は相手が重要なことを隠していたとしたら…? ◆デッサン教室で知…

マンションやアパートが「ペット不可」の賃貸物件なのに、こっそり飼っていて「バレてしまった」という人が少なくないようです。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い尽くし系…

 多くの飼い主が一緒に暮らす動物を“大切な家族の一員”として捉え、人生をともに歩んでいます。動物と暮らした時間は長くとも短くとも、深い愛情を持って接した分、飼い主にとって人生のかけがえのない一部となり…

 拡張パーツによって「歩く」ことができるようになったミニ四駆が、X(旧Twitter)で約3万4000件のいいねを集めるほど話題になっています。発想がすごい……! 【動画】歩けるようになったミニ四駆 ●テオ・ヤンセ…

「すももは、お父さん大好きっ子。隣を死守し、席を立つと鳴きながら追いかけます。虎太朗は動物病院の待合室で気に入っている看護師さんの声が聞こえると、キャリーケースから頭を出して探すんです」【動画】抗がん…

 4月28・29日の2日間、大阪府大阪市の京セラドーム大阪で、エコートレーディンググループ・東映が主催する日本最大級のペットイベント「みんな大好き!!ペット王国2024 supported by ホームセンターコーナン」の開…

 米ノースウェスタン大学などに所属する研究者らが発表した論文「A wireless, implantable bioelectronic system for monitoring urinary bladder function following surgical recovery」は、膀胱機能を継続的にモ…

 多くの飼い主が一緒に暮らす動物を“大切な家族の一員”として捉え、人生をともに歩んでいます。動物と暮らした時間は長くとも短くとも、深い愛情を持って接した分、飼い主にとって人生のかけがえのない一部となり…

菜々原作によるいなるの新連載「旦那様がちっちゃいモフモフになりました 〜私を悪女だと誤解していたのに、すべて義母の嘘だと気づいたようです〜」が、本日4月5日にゼロサムオンラインでスタートした。 【大きな…

 警視庁警備部災害対策課が、4月4日(木)に、公式Xアカウントを更新。緊急時に大切な小鳥を運ぶ方法をシェアした。【写真】写真付きで解説! 警視庁が教える“緊急時に小鳥を運ぶ方法”が参考になる■いざという…

 17本あった冬ドラマが全て終わった。全作品の最終回まで観た筆者が、ベスト5を選んでみたい(※各ドラマのストーリーのネタバレを含みます)。 ◆5位『君が心をくれたから』(フジテレビ)  永野芽郁(24)が…

 1月にはKinKi Kidsの堂本剛、KAT-TUNの中丸雄一、3月にはNEWSの加藤シゲアキ、小山慶一郎と、3か月間で旧ジャニーズ事務所の所属タレントが4人も結婚というのは、過去最多のペース。  昨年末から新たな熱愛も発…

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1〜2のネタバレを含んでいます。 最高の結婚生活、待望の第2話。わた婚が始まると、毎週末が楽しみになる。華金だけどそれなりの時間にお家に帰っ…

【モデルプレス=2024/03/29】SixTONESの京本大我が、28日放送のフジテレビ系『トークィーンズ』(毎週木曜よる11時〜)に出演。好きな女性のタイプなどの恋愛観を明かした。 【写真】SixTONES高地優吾、京本大我に…

出典:セキララゼクシィ たぬき顔ってどんな顔?芸能人にも多く存在し、「可愛い」「愛らしい」顔立ちとして知られています。この記事では、ヘアメイクアップアーティストのNaomiさんに教えていただいた、たぬき顔の…

出典:セキララゼクシィ もともと女性に対して使われることが多かった「ぶりっ子」という言葉ですが、最近では男女問わず「ぶりっ子女子」「ぶりっ子男子」という言葉が使われることもあります。この記事では、一般…

東京ヤクルトスワローズ公式ダンスチーム「Passion」2024年新メンバー 5名 さあいよいよ球春到来だ! 野球観戦の楽しみは、選手のプレーのみにあらず。華麗なパフォーマンスで球場のワクワクを高めてくれる球団チ…

 多くの飼い主が一緒に暮らす動物を“大切な家族の一員”として捉え、人生をともに歩んでいます。動物と暮らした時間は長くとも短くとも、深い愛情を持って接した分、飼い主にとって人生のかけがえのない一部となり…

 フリマアプリ「メルカリ」では、さまざまなものが商品として取り引きされています。そのため、驚くような出品物を見つけることがあります。 【その他の画像】  今回は、木を切った際に出る「おがくず」を紹介しま…

TVアニメ『負けヒロインが多すぎる!』が、2024年7月より放送されることがわかった。これに伴い、アニメ映像が初お披露目となる第1弾PVが公開。メインキャストとして梅田修一朗、遠野ひかる、若山詩音、寺澤百花の出…

 テレビアニメ『負けヒロインが多すぎる!』がが7月より放送されることが決定。映像初公開となる第1弾PVが公開された。併せて、キャラクタービジュアルが公開されたほか、メインキャストとして梅田修一朗、遠野ひか…

TVアニメ「負けヒロインが多すぎる!」の放送時期が7月に決定。併せてメインキャスト情報や第1弾PVが公開された。 【動画】負けヒロイン・八奈見杏菜が歌う「LOVE2000」流れるPV 主人公・温水和彦役は梅田修一朗に…

 「昭和のおっさん」と言えば、「おっさん構文」がバカにされているように、ダサい、ウザい、キモいなどといったネガティブなイメージがつきまとう。だが今期は『不適切にもほどがある!』(TBS系)、『おっさんの…

 近年、動物の虐待や飼育放棄、悪質な業者による繁殖・販売、不適切な飼養が社会問題となっています。個人や団体、地域が行き場をなくした動物たちを守るため、日々保護活動に取り組む一方で、動物たちが命を失う悲…

長編アニメ映画「クラメルカガリ」と「クラユカバ」の場面写真が解禁された。 【動画】映画プレゼンター・赤ペン瀧川が「クラメルカガリ」「クラユカバ」を解説する動画 4月12日に2作同時公開される「クラメルカガ…

「小動物の爪」「カニの爪みたい」「ヘラクレスオオカブト?」「魔除けのお守り」X(旧Twitter)である奇妙な形をした「白い塊」が注目を集めています。【写真】実は、抜いた親知らずの歯でした…立派すぎますね投稿…

ニュース設定