「小学館文庫」に関するニュース (6件)

お笑い芸人のつぶやきシローさんが、新著『リモコンの電池を換えてて、ちょっとでもテレビに気を取られると、あれ?新しい電池どっちだっけってなるね。』(小学館)を発表した。これは、2009年9月から始めたX(旧ツ…

やっほー!スタサプ編集部です。いよいよ12月がやってきたね! 今年も残りわずか。 久しぶりにこの言葉をつかうけれど、時の流れ早すぎな〜い?(早い。早すぎる。) 12月といえば、そう。クリスマスの季節じゃ。 と…

マンガを愛する人々に、とりわけ思い入れのある1作を選んで紹介してもらっているこのコラム。コミックナタリー15周年に合わせた特別企画として、ステージナタリーのマンガ好き記者・中川朋子氏に演劇マンガの名作を…

 発売されたばかりの新刊小説の中から、ライターの立花ももがおすすめの作品を紹介する本企画。数多く出版された新刊の中から厳選し、今読むべき注目作品を集めました。(編集部) 『アウターQ 弱小Webマガジンの…

「最高の教師 1年後、私は生徒に□された」に出演中の窪塚愛流と初主演連続TVドラマ「わたしの一番最悪なともだち」が控える蒔田彩珠のW主演で、嶽本野ばらの原作小説「ハピネス」(小学館文庫刊)の映画化が決定。…

  日本文学振興会主催による第169回芥川賞・直木賞の選考会が7月19日、築地「新喜楽」にて開かれ、芥川賞は市川沙央『ハンチバック』(文學界5月号)』に決まった。直木賞は垣根涼介『極楽征夷大将軍』(文藝春…

ニュース設定