「小川泰弘」に関するニュース (44件)

◆ 津監督「苦しみながらでもそこにたどり着いた」  ヤクルトは16日、神宮球場でDeNAと対戦し6−3で勝利。先発の小川泰弘は6回3失点で9勝目を挙げ、2020年以来となる2ケタ勝利まであと「1」とした。  序盤…

◆ 途中出場の並木はスーパープレーで4連勝に貢献  ヤクルトは22日、神宮球場で阪神と対戦。6−3で勝利し、後半戦の初戦を白星で飾った。  エースの好投がチームに勢いをもたらした。先発の小川泰弘はストレ…

DeNA 3 − 3 ヤクルト <9回戦・横浜>  DeNA・今永昇太、ヤクルト・小川泰弘のエース対決でスタートしたゲームは、両軍譲らず延長12回ドローで幕を閉じた。  DeNAは2回に今永の“自援護”タイムリーで先…

 ヤクルトの小川泰弘が18日、戸田球場でランニング、遠投などで調整した。  上半身のコンディション不良で開幕ファームスタートとなった小川は、4月5日のオイシックス戦で2回1失点、4月12日のDeNA二軍戦に先発し4…

高木豊のセ・リーグ順位予想 セ・リーグは3カード連続で勝ち越したDeNA、3試合連続の完封勝利を挙げた中日が上位に。昨年の覇者である阪神も、攻守に"らしさ"が出始めているが、これからリーグはどのよ…

 2024年のプロ野球が幕を開け、開幕3連戦は中日が12球団で唯一勝ちなしのスタートになったが、長いシーズンでどう状況は変わっていくのか。1993年に沢村賞を受賞するなど、かつて中日のエースとして活躍。春季キャ…

春季キャンプからオープン戦まで、約2ヵ月の準備期間を経て、待ちに待ったプロ野球の新シーズンがついに開幕。優勝を目指して戦う各球団の最新事情や気になるトピックを野球評論家のお股ニキ氏と共に総ざらいしよう…

プロ野球2024真中満インタビュー最終回(全4回)スワローズ戦力分析・投手編3月29日、いよいよプロ野球が開幕。解説者の真中満氏のインタビューではここまでセ・パ両リーグの順位予想、古巣・東京ヤクルトスワロー…

プロ野球2024真中満インタビュー第1回(全4回)セ・リーグ順位予想3月29日、いよいよプロ野球が開幕。昨年のセ・リーグは阪神タイガースが優勝し、球団として38年ぶり2度目の日本一にも輝いた。はたして、今年の…

◆ 2月にしてベテランの投球術が冴え渡る ヤクルトは24日、阪神とのオープン戦初戦を1−0と白星で飾った。ヤクルト先発の石川雅規が、阪神打線を2回無安打無失点2奪三振と打ち取り、順調な仕上がりを見せた。試合後…

◆ 白球つれづれ2024・第8回  若き“エース候補”には、笑顔が良く似合う。  ヤクルトの5年目・奥川恭伸投手が帰ってきた。18日沖縄・浦添で行われた中日との練習試合に先発すると、2回を2安打無失点投球。リー…

◆ 各ポジションに楽しみな新戦力  ヤクルトは1月19日、2月1日から始まる春季キャンプのメンバー振り分けを発表。新人では唯一、ドラフト2位の松本健吾投手(24=トヨタ自動車)が一軍メンバー入りし、同1位の西舘…

◆ 育成からは沼田と橋本が抜擢  ヤクルトは19日、2024年春季キャンプの1軍帯同メンバーを発表した。  昨秋のドラフト会議で加入したルーキーからは2位の松本健吾投手(トヨタ自動車)が唯一メンバーに抜擢され…

 昨年のドラフト会議で阪神・下村海翔投手(青山学院大)、広島・常廣羽也斗投手(青山学院大)、巨人・西舘勇陽投手(中央大)、ヤクルト・西舘昂汰投手(専修大)、中日・草加勝投手(亜細亜大)、楽天・古謝樹投…

あけましておめでとうございます。新春はやってきたけれど、球春の到来はまだ先のこと。2024年シーズンを「来シーズン」と呼ぶのか「今シーズン」と呼ぶのか、ほんの少しだけ迷う季節が今年もやってきました。みなさ…

ヤクルト・津臣吾×真中満 2024新春対談 前編(全3回) 球団史上初となるリーグ3連覇を目指して臨んだ2023年シーズンは、思うような戦いができず5位に沈んだ東京ヤクルトスワローズ。今回、2024年シーズンの返…

◆ 第49回:覇権奪回への道【投手編】  リーグ連覇から一転、リーグ5位に低迷してしまったヤクルト。その要因のひとつに挙げられるのが12球団ワーストの「3.95」という防御率に終わった先発投手陣だ。  3年ぶり…

ドラフト2023を検証する〜ヤクルト編 10月26日にドラフト会議が終わって、2週間が経った。各球団は指名した選手たちへのあいさつに忙しい時期だ。今年も悲喜交々いろいろあったドラフトだったが、とくに印象に残っ…

高木豊が予測する2023年のFA戦線パ・リーグ選手編(セ・リーグ編:出場減の巨人・中田翔、ヤクルトの田口麗斗など最適な球団は?>>) 高木豊氏に聞くFA戦線の展望。セ・リーグの選手編に続き、パ・リーグで動向が…

 22日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト−阪神戦』の試合前に『クラブハウスマイク』というコーナーにヤクルト・小川泰弘が出演した。  小川は9月9日のDeNA戦でプロ通算100勝目を手にした…

○ ヤクルト 6 − 3 DeNA ● <23回戦・神宮>  リーグトップの打点をマークするDeNAの4番・牧秀悟が16日のヤクルト戦、内野ゴロで1打点を挙げ、今季の打点数を97にした。  牧は1−2の3回一死三塁の第2打席、先…

◆ 坂口氏も「間違いの少ない投手」と信頼感を語る  ヤクルトは16日、本拠地でのDeNA戦に6−3で勝利。打線が4本のアーチを描き、先発・小川泰弘は6回3失点の粘投。リリーフ陣がリードを守り、投打が噛み合った戦い…

◆ 打っても2安打・3打点  ヤクルトは10日、敵地でのDeNA戦に13−1で大勝。今季最多20安打で13得点という大量援護にも守られ、先発した小川泰弘が今季8勝目をゲット。史上142人目となる通算100勝を達成した。  8…

◆ 今年新設されたリーグ公式表彰  セ・リーグ公式配信番組「JERAセ・リーグレジェンドLIVE」が4日に生配信され、番組内で『8月度 JERAセ・リーグAWARD』の公開選考会を実施。巨人の岡本和真が月間大賞に輝いた。 …

● 中日 1 − 6 ヤクルト ○ <23回戦・バンテリンドーム>  ヤクルトの小川泰弘が31日の中日戦に投げては8回1失点で7勝目、打っても7回に自らを援護する適時打を放った。  小川は「悪い流れをしっかり断ち切り…

○ 巨人 4x − 3 ヤクルト ● <18回戦・東京ドーム>  23日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−ヤクルト』で解説を務めた江本孟紀氏が、巨人・秋広優人について言及した。  秋広は0−1の4回…

○ 巨人 4x − 3 ヤクルト ● <18回戦・東京ドーム>  23日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−ヤクルト』で解説を務めた江本孟紀氏が、巨人・門脇誠の打撃について言及した。  門脇は0−1…

 23日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−ヤクルト』で解説を務めた江本孟紀氏が、巨人の4回の攻撃について言及した。  0−1の4回先頭の秋広優人が、ヤクルト先発・小川泰弘のチェンジアップ…

 ヤクルトは中日に逆転負けを喫し、4連敗。先発した小川泰弘投手は6回4失点(自責2)で自身3連勝を逃した。  初回、相手の失策が絡んで先取点を奪ったが、その裏に一死三塁からビシエドに同点タイムリーを許した…

○ ヤクルト 5 − 3 DeNA ● <14回戦・神宮>  29日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト−DeNA』で解説を務めた里崎智也氏が、現在打率リーグトップのDeNA・宮崎敏郎について言及した。  …

ニュース設定