「小笠原道大」に関するニュース (7件)

 巨人は10日、阿波野秀幸投手チーフコーチ、小笠原道大三軍打撃コーチ、石井昭男巡回打撃コーチの退団を発表した。  阿波野コーチは本人より退任の申し出があり、球団は承認。大久保博元打撃チーフコーチも退団…

「やっぱりキャッチャーをやらせてください!」(週刊ベースボール2005年11月23日号)  19年前、阿部慎之助は携帯電話を握りしめ、そう宣言したという。電話の相手は2005年秋に巨人監督に復帰したばかりの原辰徳だ…

練習試合を含む対外試合で15試合連続安打(3月19日現在)を記録するなど、開幕前から本領を発揮しているDeNAのドラ1ルーキーを直撃取材。初めての沖縄キャンプの手応え、プロ野球選手としての一番の売り、理想のバッ…

 野球殿堂博物館は5日、2024年野球殿堂入り候補者を発表した。  競技者表彰・プレーヤー表彰では新たにNPB歴代最多の1002登板、407セーブを挙げた岩瀬仁紀氏、中日の黄金時代を支えた荒木雅博氏、球団初のリーグ…

 スポーツ報知を発行する報知新聞社は15日、プロ野球人の社会貢献活動を表彰する『第24回ゴールデンスピリット賞』に日本ハム・宮西尚生投手に決定したと発表した。  宮西は救援陣が公式戦で挙げたホールドとセー…

谷佳知インタビュー(前編) 谷佳知氏は、高校時代に甲子園出場を果たし、大学では三冠王、社会人になると都市対抗で新人王に相当する若獅子賞を受賞し、アトランタ五輪では日本代表として銀メダルを獲得した。プロ…

◆ 今秋の超目玉候補  早くも“豊作”と期待の声があがっている2023年のドラフト戦線。10月のドラフト会議に向けて、各選手のアピールに注目が集まる。  野手の注目株は、高校生では佐々木麟太郎(花巻東/一塁…

ニュース設定