「小説投稿サイト」に関するニュース (135件)

 テレビアニメ『薬屋のひとりごと』の第2期が制作されることが決定し、2025年に放送されることが発表された。あわせてティザービジュアルとPVが公開された。 【動画】突然発表!公開された『薬屋のひとりごと』第2…

 カゲマスの愛称で親しまれているゲーム「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」のサービス1周年を記念した企画で、ガリ1袋(1キロ)をプレゼントするはずが、、誤って3袋(3キロ)も届けてしまうという…

 テレビアニメ『薬屋のひとりごと』が、厚生労働省「電子処方箋」と電子お薬手帳アプリ「EPARKお薬手帳」とのタイアップが決定し、本日2月1日よりスタートした。毒と薬に異常に執着を持つ、元薬師の少女・猫猫が活…

 King & Princeの永瀬廉が、今年配信されるNetflix映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』に主演することが決定した。SNSで「号泣する」と話題の森田碧氏によるベストセラー小説(ポプラ社)を実写化…

アニメや漫画、小説などには偉そうに人を見下す性格のキャラクターや、何をやらせてもすごい完璧超人なキャラクターが登場することがよくありますが、こうしたキャラクターを見ると、思わず「○○様!」と呼んでしま…

ジャイブによる少女マンガレーベル・ネクストFが本日4月23日にリニューアル。ネクストf Lian(リアン)が創刊された。 【大きな画像をもっと見る】 ネクストf Lianはロマンスファンタジーや現代ロマンス、異世界…

春アニメ『無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜』第2クールより、2024年4月21日(日)より放送の第15話「遥か」のあらすじ・先行カットが公開された。 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』の原作は、理不尽…

新連載「蘇りの魔王」が本日4月20日にオーバーラップのマンガアプリ・コミックガルド+にてスタート。作画をチップチューン、原作を丘野優、キャラクター原案をshriが担当している。 【画像】人族に転生した魔王が…

TVアニメ『転生したらスライムだった件 第3期』より、2024年4月19日(金)放送の第51話「平和な日々」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『転スラ』こと『転生したらスライムだった件』は、異世界で一匹の…

春アニメ『無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜』第2クールより、2024年4月14日(日)より放送の第14話「披露宴」のあらすじ・先行カットが公開された。 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』の原作は、理不…

TVアニメ『転生したらスライムだった件 第3期』より、2024年4月12日(金)放送の第50話「聖人の思惑」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『転スラ』こと『転生したらスライムだった件』は、異世界で一匹の…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  街の書店が姿を消していることが象徴…

春アニメ『無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜』第2クールより、2024年4月7日(日)より放送の第13話「夢のマイホーム」のあらすじ・先行カットが公開された。 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』の原作…

常世かくり原作による一メルカ「#推しが幸せならOKです」1巻が本日4月1日に発売された。小説投稿サイト・魔法のiらんどで累計820万PVを超える“推し活ラブコメ”のコミカライズ作品だ。 【大きな画像をもっと見る】…

舞台『転生したらスライムだった件』の第2弾公演となる「-魔王来襲編&人魔交流編-」が、2024年7月に東京、8月に大阪で上演される。このたび、主人公・リムル=テンペストと破壊の暴君ミリム・ナーヴァを起用した「…

 「カクヨムアワード2020」「次にくるライトノベル大賞2021」「このライトノベルがすごい!2023」など数々の賞を受賞した小説『勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録』(原作:ロケット商会、原作イラスト:めふぃ…

電撃の新文芸にて発売中の単行本『勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録』のTVアニメ化が決定。ティザービジュアル&ティザーPVが公開された。 ロケット商会による小説『勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録』は…

 テレビアニメ『薬屋のひとりごと』の第24話のあらすじ&場面カットが公開された。 【画像】かわいい!幼い時の猫猫 公開された場面カット  第24話「壬氏と猫猫」は、猫猫に負けて、緑青館の妓女を身請けするこ…

 漫画『薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜』のコミックス第18巻が19日に発売された。 【画像】公開された『薬屋のひとりごと』18巻のカラーイラスト  今回、初の特装版が発売され、倉田三ノ路先生完全プ…

Wikipediaのリスト「珍項目」SNS上で大きな注目を集めている。きっかけになったのは「文字を読むことが好きでヒマをつぶしたい人は、ウィキペディアの『珍項目』のリストにあるリンクを上から順に読んでくとなにかと…

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』が、2024年3月17日・18日に「ABEMA」で“無料独占”放送決定。あわせて、『転スラ』アニメシリーズの毎週無料一挙放送も行われる。 『転生したらスライムだった件…

 テレビアニメ『薬屋のひとりごと』の第23話のあらすじ&場面カットが公開された。 【画像】毒の酒…猫猫の実父が登場!公開された『薬屋のひとりごと』場面カット  第23話「鳳仙花と片喰」は、青い薔薇を完成さ…

『Re:ゼロから始める異世界生活』とコラボレーションスペース事業「ファントエス」によるコラボ企画「ファントエス with Re:ゼロから始める異世界生活」の開催が決定した。コラボグッズやコラボドリンクを販売するも…

 テレビアニメ『薬屋のひとりごと』のWEB特別映像「‐猫猫&壬氏編‐」が解禁された。 【動画】夫婦漫才かよ!猫猫&壬氏編2人描く 公開された特別PV  猫猫と壬氏の軽快なやりとりや、猫猫へむける壬氏の表情が…

 テレビアニメ『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』第2期のタイトルが『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 〜そのに〜』に決定。2025年に放送されることが発…

『転生したらスライムだった件』より、リムル、ランガ、ベニマルの1/6ポリストーン製スタチューが登場。現在、「プライム1スタジオ」公式サイトにて予約を受け付けている。 『転生したらスライムだった件』の原作は…

 テレビアニメ『薬屋のひとりごと』の第22話のあらすじ&場面カットが公開された。追加キャストも発表され、皇太后役を能登麻美子、楼蘭妃の父で先の皇太后に気に入られていた重鎮宰相・子昌役をチョーが担当する。…

 古くはお見合い、新しくはSNS。結婚の始まりにはさまざまな形がありますが、漫画界で注目を集めているのが「契約結婚」です。名前の通り「1年間限定」「書類上だけ」といった契約を結び結婚する二人の関係を描いて…

 テレビアニメ『薬屋のひとりごと』のWEB特別映像「高順編」が公開された。 【動画】テンパる姿も!公開された『薬屋のひとりごと』高順編の特別映像  マメで気が利き、仕事ができるため、猫猫をはじめ後宮の妃…

 テレビアニメ『薬屋のひとりごと』の第21話のピックアップシーン映像が公開された。 【写真】猫猫「脱いで下さい!」 『薬屋のひとりごと』第21話の振り返り映像  第21話「身請け作戦」は、玉葉妃が再び懐妊し…

ニュース設定