「小諸市」に関するニュース (6件)

23年の超長期在任だった志位和夫氏に代わり、共産党初の女性委員長に就任した田村智子氏。彼女はいったいどんな人物なのだろうか? 果たしてこの女性は共産党のイメージを刷新できるのか? 党関係者や政治評論家に…

「長野県は昔から“長寿県”だったわけではありません。昭和40年ごろは脳卒中による死亡が全国ワースト1位になったこともあるほど。減塩活動に取り組んだ医師がいたこと、行政が県をあげて健康づくり運動に力を入れ…

アニメ『TIGER &BUNNY 2』と長野の小諸・軽井沢エリアの観光スポットがコラボした特別動画「ワイルドに行こうぜ!@長野県」が、バンダイナムコピクチャーズの公式YouTubeチャンネル「BN Picturesチャンネル」にて…

JR東日本は、ふるさと納税サイト「JRE MALLふるさと納税」の返礼品として、列車と宿泊がセットになった「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」で利用できる旅行商品割引クーポンを、6月30日から提供する。 寄…

長野県小諸市(こもろし)のふるさと納税返礼品、9選をご紹介します。 小諸市は、雄大な浅間山の南斜面に広がり、市の中央部を千曲川が流れる詩情豊かな高原都市です。「懐古園」として知られる小諸城址は、城郭…

「タレント」「歌手」というかつての肩書や経歴を捨てて第2の人生を選んだ元芸能人たち。まったく異なった世界へ飛び込んだ彼、彼女らを待っていたのは芸能界以上に厳しい「現実」、そして想像以上の「やりがい」だ…

ニュース設定