「少年隊」に関するニュース (33件)

ドキュメンタリー番組「バース・デイ」(TBS系)の公式サイトは9月7日、ナビゲーターを務めていた少年隊・東山紀之(56歳)の降板を発表した。9月7日、ジャニーズ事務所が故ジャニー喜多川前社長の性加害問題につい…

男女問わずさまざまなアイドルグループが存在する芸能界。同じく芸能界で活躍する有名人の中にもアイドル好きを公言している人が少なくないようです。そこで今回は、実はジャニーズ好きと知って驚く有名人は誰なのか…

 テレビ朝日系音楽特番『昭和の名曲』第6弾が、きょう29日午後6時50分から放送される。今回は『あのころ最も売れた80年代ソング総決算』と題し、1980年代にヒットした昭和の名曲を特集する。高橋英樹&大下容子アナ…

Sexy Zoneの菊池風磨(28歳)が、2月12日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。4月よりグループ名を変更するにあたり、現在は「いま絶賛、商標取ってるんで」と語った。この日、ゲスト出…

 荻野目洋子『ダンシング・ヒーロー』、キャンディーズ『年下の男の子』、榊原郁恵『ROBOT』、松田聖子『裸足の季節』、中森明菜『十戒』、森高千里『ザ・ストレス』、はっぱ隊『YATTA!』……などなど、それらすべ…

 70〜80年前に撮影した祖父の写真を孫がX(Twitter)に投稿し、「スターかな」「かっこいい!」と話題になっています。記事執筆時点でポストの表示数は830万件を超え、14万以上の“いいね!”を獲得しました。 【画…

 2023年で10回目となる『週刊女性PRIME』の恒例企画『好きな&嫌いな旧ジャニーズ』ランキング('22年は未開催)。投票期間は約1か月(2023年11月7日〜12月17日実施)、有効回答数は3,345票。2023年は創業者の…

 2023年で10回目となる『週刊女性PRIME』の恒例企画『好きな&嫌いな旧ジャニーズ』ランキング('22年は未開催)。投票期間は約1か月(2023年11月7日〜12月17日実施)、有効回答数は3,345票。  すでに発表し…

   11月24日、三宅健、北山宏光、Number_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)、IMP.の総勢12人が出演するYouTube番組『とべばん』を生配信するなど、滝沢秀明が立ち上げた芸能事務所TOBEが、“ファミリー売り…

今年は忘年会も解禁! 2次会はカラオケに、なんて機会も増えそう。では、どんな選曲をすればいい? 困ったときに使える時事を絡めたベストチョイスをお教えします!【一覧】今年使えるカラオケ曲12選まとめ■今年…

熱烈なファンが多いことでも知られるプロ野球セ・リーグに所属する阪神タイガース。有名人にも阪神ファンを公言する人がたくさんいますが、中には「意外」と思われている人もいるようです。そこで今回は、実は阪神タ…

 10月15日、滝沢秀明氏の新事務所『TOBE』で新グループ『Number_i』として活動していくことを発表した平野紫耀(26)・神宮寺勇太(25)・岸優太(28)。King & Princeだった3人が新しいグループとして活動して…

 年内でタレントとしての活動に終止符を打ち、社長業に専念することを発表した、ジャニーズ事務所の新社長・東山紀之。ジャニー喜多川氏による性被害者救済と賠償、事務所の立て直しにどんな手腕を発揮してくれるの…

Text by CINRA編集部ジャニーズ事務所が9月19日に今後の会社運営に関して声明を発表した。創業者のジャニー喜多川氏による性加害問題をめぐって、9月7日に都内で記者会見を開いたジャニーズ事務所。藤島ジュリー景子…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「頑張っているタレントさんが、そのCMのある番組に出られないことになってしまわないか心配…

タレント・上沼恵美子(68歳)が、9月10日に放送されたバラエティ番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演。ジャニーズ事務所の新社長となった少年隊・東山紀之について「電話しようかと思ったわ。『あ…

KAT-TUN・中丸雄一(40歳)が、9月10日に放送された情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)に出演。ジャニーズ事務所の新社長となった少年隊・東山紀之について「東山さんが権力を使って私利私欲のことでかじ取りを…

KAT-TUN・中丸雄一(40歳)が、9月10日に放送された情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)に出演。藤島ジュリー景子前社長が役員としてジャニーズ事務所に残ったことについて、「(ジャニー喜多川氏の)同族の方が…

9月10日に放送された情報番組「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)で、番組冒頭、野上慎平アナ(39歳)が、少年隊・東山紀之(56歳)の番組降板について説明した。野上アナは「さて、皆さまもご存じの通り、東山さん…

 9月7日、ジャニーズ事務所が創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題に関し、都内のホテルで記者会見を開催した。  ジャニー氏が生前、所属の未成年タレントらに性的な行為を行っていたという問題をめぐり、8月29…

 9月7日、都内で行われたジャニーズ事務所の会見。故ジャニー喜多川氏による性加害問題を巡り藤島ジュリー景子氏(57)、少年隊の東山紀之新社長(56)、元V6でジャニーズアイランド社長でもある井ノ原快彦(47)、…

ジャニーズ事務所が9月7日、故ジャニー喜多川前社長の性加害問題について会見。新社長に就任した少年隊・東山紀之(56歳)が、性加害の認識について、「噂としてはもちろん聞いておりました」と語った。会見の中で、…

ジャニーズ事務所が9月7日、故ジャニー喜多川前社長の性加害問題について会見。新社長に就任した少年隊・東山紀之(56歳)が、かつてTOKIOのメンバーだった山口達也氏の未成年わいせつ事件の時に、「父親のような存…

ジャニーズ事務所が9月7日、故ジャニー喜多川前社長の性加害問題について会見。藤島ジュリー景子社長(57歳)の後任として新社長に就任した少年隊・東山紀之(56歳)が、ジャニー喜多川氏について「あの方は誰も幸せ…

Text by 生田綾創業者のジャニー喜多川氏による性加害問題をめぐり、ジャニーズ事務所は9月7日、都内で記者会見を開き、藤島ジュリー景子氏が代表取締役社長を辞任し、元少年隊の東山紀之氏が新社長に就任することを…

《多数のジャニーズJr.に対し、長期間にわたって広範に性加害を繰り返していた事実が認められた》  ジャニーズ事務所の前社長である、故・ジャニー喜多川氏を巡る性加害問題。8月29日には、同事務所が依頼した外部…

テレビ東京にて7月17日(月・祝)18時25分より『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』第15弾が放送される。 2017年に放送をスタートしてから今回で15回目を迎える同番組。3秒聴けば誰でもわかる、誰でも口ずさめる…

 「東京ブギウギ」「銀座カンカン娘」など、数々の昭和歌謡を手掛けた国民栄誉賞受賞の作曲家・服部良一氏(1993年死去)。その次男である俳優で音楽家の服部吉次氏が、8歳の頃、ジャニーズ事務所創業者・ジャニー…

熱烈なファンが多いことでも知られるプロ野球セ・リーグに所属する阪神タイガース。有名人にも阪神ファンを公言する人がたくさんいますが、中には「意外」と思われている人もいるようです。そこで今回は、実は阪神タ…

 かつては「アイドルに結婚は御法度」とされていたが時代は変わり、ジャニーズ事務所のタレントにも既婚者が増えてきた。その妻たちは女優を中心に豪華な顔ぶれだが、世間の多くの人に好かれているのはいったい誰な…

ニュース設定