「就労ビザ」に関するニュース (13件)

【前編】マツコが絶賛するアップルパイ お店のオーナーの口ぐせは「やってみはったら」より続く 「1カップのフラワー(薄力粉)、1テーブルスプーンのシュガー」 料理研究家の平野顕子さんが英語と日本語を交えな…

「1カップのフラワー(薄力粉)、1テーブルスプーンのシュガー」 料理研究家の平野顕子さんが英語と日本語を交えながら、材料の説明を始めた。 作るのはアメリカン・アップルパイ。それぞれ持参のエプロンをつけた…

ベテランプレーヤーの矜持〜彼らが「現役」にこだわるワケ第1回:丹羽大輝(アレナス・クルブ・デ・ゲチョ/スペイン4部)/前編 インタビューで向き合った"闘う男"は、相変わらず熱かった。 丹羽大輝…

 3月初旬、アルゼンチンのメンドーサ州を本拠地とするゴドイ・クルスのユニフォームが地球の裏側にある日本の福岡県で発見されたとアルゼンチンの『TyCスポーツ』や『トド・ノティシアス』など複数メディアが驚きを…

ITを活用して場所に縛られず、国内外を旅しながら仕事する「デジタルノマド」と言われる人材を対象に、要件付きで新たな在留資格である「デジタルノマドビザ」の発給が開始された。このビザで入国する外国人には、日…

アメリカでインド人の存在感が増している。特に留学生の伸びは顕著で、その人数は2022年に前年比20%増を記録。同年のビザの発給も125,000件に上り、過去最高を更新した。ホワイトハウス公式サイトによると、「インド…

来年2025年は大阪万博の年。その15年前に開催された2010年・上海万博のスタッフ募集時に、面接官からひどいことを言われた女性のエピソードが寄せられた。 「とても失礼で今思い出してもはらわたが煮えくり返るぐら…

谷晃生インタビュー(前編) 冷たい雨風に見舞われたStade de la Cité de l'Oie。FCVデンデルEH(ベルギー)のGK谷晃生は、初めてジュピラープロリーグ(2部)のピッチに立った。 ガンバ大阪からの期限…

今の時代を「ブーカ時代(VUCA時代)」って言うそうですが、ウルトラマンに出てくる怪獣のことでもグラビア雑誌のことでもなく、ブーカ時代とはビジネス用語で"変化が激しく将来の予測が困難で不安定な世の中&q…

「どうして小室さんでダメなのか、僕にはさっぱりわからない」 眞子さんが心より信頼していた祖父  紀子さまのお父さまで学習院大学の名誉教授だった川嶋辰彦さん。『文藝春秋』'22年1月号によれば、眞子…

お笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介(43歳)が10月19日、公式ブログを更新。アメリカロケに行く前の大トラブルを報告した。この日、「パスポート、耐えた〜!!!!」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら…

 6月18日放送の『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)、テーマは「僕とあなたのあしたは… 〜海を越えた結婚の行方〜」。 『ザ・ノンフィクション』あらすじ  神奈川県川崎市に暮らす、祐介(34歳)と詠心(32…

 レノファ山口FCは29日、フアン・エスナイデル氏が新監督に就任したことを発表した。 クラブの発表によると、エスナイデル新監督は6月8日(木)よりチームに合流し、練習に参加する予定。6月11日(日)に開催され…

ニュース設定