「就職浪人」に関するニュース (5件)

大阪桐蔭初の春夏連覇「藤浪世代」のそれから〜小柳宜久(後編)前編:自称「大阪桐蔭で一番下手だった」男の唯一のエピソードはこちら>> 大阪桐蔭での3年間を終えた小柳宜久が進んだのは、東京にある明星大。昨…

就職先が決まらない原因は、本人の実力のせいばかりとは限らない。リーマンショック後の過酷な就職氷河期を経験した30代前半の女性。20社近く落とされ、奨学金もある中で就職浪人もできず「派遣に行きました」と語る…

“毒親”という言葉が使われて出して久しいが、まだそんな言葉が無かった頃から、親からの抑圧に苦しんだ人は大勢いるのだろう。千葉県に住む40代後半の女性もその一人だ。 中学生の頃はブラジャーを買ってもらえず…

 この時期になると、来年度の社会人野球チームの入社予定選手が報道される。近畿地区の名門・日本生命には、新たに6名の大学生が加入する。 谷脇弘起(立命館大)、真野凛風(同志社大)とドラフト候補だった有望…

烏丸紫明原作による和泉宗谷の新連載「神獣サマの下僕になりまして 〜就職先はあやかし専門不動産!?〜」が、本日9月15日発売の月刊Gファンタジー10月号(スクウェア・エニックス)でスタートした。 【画像】コース…

ニュース設定