「尼崎」に関するニュース (69件)

 乗客106人と運転士が死亡し、562人が重軽傷を負ったJR福知山線脱線事故は25日、発生から19年を迎えた。兵庫県尼崎市の事故現場に整備された慰霊施設「祈りの杜(もり)」でJR西日本主催の追悼慰霊式…

 乗客106人が亡くなったJR福知山線脱線事故から25日で19年となる。兵庫県尼崎市の事故現場にある慰霊施設「祈りの杜(もり)」では24日夜、遺族らがろうそくに火をともし、犠牲者を悼んだ。  午後6時…

 俳優の中条あやみが12日、兵庫・尼崎市内で行われた同地舞台の映画『あまろっく』兵庫県先行公開記念初日舞台あいさつに、江口のりこ、中林大樹、中村和宏監督とともに登壇した。 【写真】「大阪の実家から通っ…

 能登半島地震で最大震度7を観測した石川県羽咋郡志賀町で行方不明になり、29日目にして家に帰って来た猫がいます。名前はづんちゃん。長毛が印象的なラグドールで、繁殖引退猫だそうです。【動画】地震で逃げてし…

ドミノ・ピザ従業員がピザ生地に異物を混入させたとみられる動画が拡散していることを受けて、ドミノ・ピザは2月12日夜、「ご不快な思いとご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。【写真…

「小さな足あとが教えてくれた!」【写真】捕獲器に入り、無事保護された猫さん能登半島地震が発生してから25日経過した1月25日。1月2日から数えて4度目の被災地でのペットの捜索で、大雪の中、石川県珠洲市蛸島(た…

 兵庫県尼崎市の国道2号沿いにある「シャレコーベ・ミュージアム」。頭蓋骨の博物館というその珍しさはもちろんですが、ドクロの形をした建物の外観もインパクト抜群で、地域の名物スポットとして知られています。 …

韓国やフランスで蔓延中の「トコジラミ」。その被害が日本でもじわりと広がりを見せている。生活がぶっ壊れるほどの激烈なかゆみをもたらすこの害虫の中には、駆除剤が効かない進化版も多数いるようだ。ではコイツは…

乗客106人が死亡したJR福知山線の脱線事故からきょうで19年です。兵庫県尼崎市の事故現場では遺族や負傷者らが祈りをささげました。2005年、JR福知山線の快速電車がスピードを出しすぎてカーブを曲がり切れずに脱線…

乗客106人が死亡したJR福知山線の脱線事故からきょうで19年です。兵庫県尼崎市の事故現場から中継です。19年前、後ろにあるマンションに列車が衝突し、多くの人の命が失われました。2005年、JR福知山線の快速電車が…

モデルとしても俳優としても、順調に活躍を重ねる中条あやみさん(27歳)。 現在、江口のりこさんとW主演を務めた映画『あまろっく』が公開中の中条さんに話を聞きました。 本作は、兵庫県尼崎市を舞台に描かれる…

 乗客106人が犠牲となった兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故から25日で19年となった。午前に現場近くで追悼慰霊式が開かれ、遺族やJR西日本の幹部らが亡くなった人たちに祈りをささげる。  事故は2005年4月25日午…

 乗客106人と運転士が死亡、562人が負傷したJR福知山線脱線事故から25日で19年を迎える。兵庫県尼崎市の事故現場に設けられた慰霊施設「祈りの杜(もり)」では24日夜、犠牲者をしのぶ「追悼のあかり」が開かれた。…

 阪神エリアの地図を90度回転させると“違う場所に見える”という投稿が、X(旧Twitter)で約5万5000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】90度回転させた阪神エリアの地図 ●「ホントだ!」「だい…

 最新の映画動員ランキング(4月19日〜21日の3日間集計、興行通信社調べ)は、前週大ヒットスタートを切った『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が、週末3日間で動員132万7000人、興行収入19億2100万…

フィギュアスケート女子で56年ぶりの世界選手権3連覇を果たした坂本花織(24=シスメックス)が22日、練習拠点の兵庫・尼崎スポーツの森で、兵庫県スポーツ賞特別賞を受賞した。 「スポーツによる県民の心身の健全な…

『あまろっく』(4月19日公開) 理不尽なリストラに遭い尼崎の実家に戻ってきた39歳の近松優子(江口のりこ)は、定職に就くことなくニートのような毎日を送っていた。 ある日、「人生に起こることはなんでも楽し…

映画『あまろっく』(2024年4月19日全国公開)は、笑福亭鶴瓶さんと中条あやみさんが夫婦(再婚)、その娘が江口のりこさんという、驚きのキャスティングによる、兵庫県・尼崎を舞台にしたコメディー映画です。中条…

 俳優の江口のりこと中条あやみが“39歳の娘”と“20歳の義母”を、笑福亭鶴瓶が家族を見守る“父”で“夫”を演じる映画『あまろっく』(12日より兵庫県先行、19日より全国公開)より、ネイティブ関西人の3人によ…

小学校・中学校の9割超が公立日本には、国立・公立・私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、専修学校、各種学校が約5万5300校(短期大学、大…

さまざまな種類の食材や飲料品、家庭雑貨などが一堂に集まり便利に買い物ができるスーパーマーケット。価格の安さを売りにしている店舗も多いですが、価格は高めながら他店では手に入らないような商品を多数扱う高級…

 通称「尼ロック」と呼ばれる「尼崎閘門(こうもん)」によって水害から守られている兵庫県尼崎市を舞台に、年齢も価値観もバラバラな家族が、さまざまな現実に立ち向かう中で次第に一つになっていく姿を描いた人生…

阪神電気鉄道と近畿日本鉄道は9日、阪神なんば線開業と阪神・近鉄相互直通運転開始15周年の記念企画第2弾として、記念1dayチケットや記念入場券セット、阪神&近鉄記念コラボデザインの鉄道グッズを4月15日から販売…

4月19日から全国公開される映画『あまろっく』で、江口のりことW主演を務める中条あやみ。町工場を経営する65歳の近松竜太郎(笑福亭鶴瓶)と結婚し、リストラで無職になった39歳の娘・優子(江口のりこ)を持つこと…

ジェイアール西日本ホテル開発は、JR西日本ホテルズの10施設の朝食でラクト・オボ・ベジタリアンへの対応を3月26日から順次開始している。 JAS0026(日本農林規格)の定めるガイドラインに準じた共通の基準を設け、…

 江口のりこ、中条あやみ、笑福亭鶴瓶が共演する映画『あまろっく』より、本日4月1日エイプリルフールに、鶴瓶演じる竜太郎と、中条が演じる早希が「家族になります!」という家族宣言を行う、幸せいっぱいの新ポス…

先日、JR東西線・北新地駅から自宅へ帰る際、たまたま普通甲子園口行きに乗りました。普段、JR東西線からJR神戸線(東海道・山陽本線)方面は西明石行きが一般的なため、「甲子園口行きか、珍しいな」と思いました。…

 元アイドルグループ「ステーション♪」メンバーで、俳優・タレントの三江彩花(29)が、28日までに自身のインスタグラムを通じ、ガンバ大阪・岸本武流選手(26)と結婚したことを発表した。 【全文】直筆の丁寧な…

【モデルプレス=2024/03/28】お笑いコンビ・尼神インターの誠子(35)、渚(39)が3月28日、吉本興業の公式サイトを通じ、3月末をもってコンビを解散することを発表した。 【写真】解散発表の尼神インター誠子、直…

 女優の中条あやみが13日、都内で行われた映画『あまろっく』完成披露舞台あいさつに共演の江口のりこ、笑福亭鶴瓶、中村和宏監督と共に出席。鶴瓶との夫婦役を振り返った。【写真】関西弁で鶴瓶にツッコミを入れる…

ニュース設定