「局アナ」に関するニュース (100件)

 アイドルグループ「X21」のメンバーとして活躍した犬塚しおり(22)が、東海テレビにアナウンサー職で入社したことが、17日までにわかった。同局アナウンサー紹介サイトの一覧に掲載され、“犬塚アナ”としてのイ…

 今週放送中の『ブギウギ』第24週「ものごっついええ子や」。本日3月13日放送された114回でスズ子(趣里)は、「娘の命が惜しければ3万円出せ」と書かれた、愛子(このか)の誘拐をほのめかす脅迫状を発見して生き…

 HIKAKIN、内田雄馬&日高里菜・阿座上洋平&大和田仁美などのほか、堂本剛&百田夏菜子、中丸雄一などアイドルや声優たちの結婚発表が多かったこの1月。この結婚ラッシュで、ネットニュースなど各界隈、またSNSで…

 3人組グループ・KAT-TUNの中丸雄一(40)が21日、日本テレビ系日曜朝の情報番組『シューイチ』(毎週日曜 前7:30)に生出演し、元同局アナウンサー・笹崎里菜さん(31)との結婚に言及した。 【写真】出会いの…

 昭和期までの女性アナウンサーには「頭脳明晰でお堅い人」というイメージがあった。退職後の転身先もイメージ通りで、1983年にフジテレビに入社し、'89年の退社した牛尾奈緒美さん(62)の場合、明治大学教授…

 昨今、タレントのセカンドキャリア、パラレルキャリアが話題になっている。  筆者も元アナウンサー・タレントの一人で、10年間フリーの女性アナウンサーとして活動した。タレントのキャリアに関するニュースが…

テレビ東京の竹崎由佳アナウンサー(31)が15日までに、自身のインスタグラムを更新。元同局アナのタレント森香澄(28)とのツーショットを公開した。 竹崎アナは「ランチしてきました」と書き出すと「楽しそうに近…

TBSの上村彩子アナウンサー(31)が11日までに自身のインスタグラムを更新。私服ショットを公開した。 「新年度になったので、先日ヘアメンテナンスへ。私服は、衣装で着用した時に好評だったビスチェを買い取らせて…

元TBSアナウンサーの安東弘樹(56)が11日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜午後9時)に生出演。、TBS系「ゴゴスマ」で、ドジャース大谷翔平投手(29)の名前を「ショウタニ・オオヘイ」と言い間違えて謝罪…

フリーアナウンサー・タレントの森香澄(28歳)が、4月5日に公開されたトーク番組「酒のツマミになる話」(フジテレビ系/TVer)の配信限定・未公開動画に出演。「初めて酔っ払った姿を出します」と語った。4月12日…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説! 目次 ・ふかわりょう、二世タレントの“ウザさ”は「テレビに必要」 ・高橋真麻、バラエティ志…

【モデルプレス=2024/04/02】元乃木坂46の秋元真夏が、4月1日放送の『秋元真夏 卒アルラジオ』(文化放送/毎週月曜深夜1時00分〜1時30分)に出演。ダイエットのために毎日やり始めたことを明かした。 【写真】秋…

 3月25日、Z世代向け情報バラエティ番組『ハイティーン・バイブル』がABEMAにて放送された。元テレビ東京のアナウンサーのタレント・森香澄(28)とモデルのみちょぱ(25)が番組MCとして進行し、ゲストとともにハ…

 いよいよ明日最終回をむかえる『ブギウギ』(NHK総合)。本日3月28日に放送された125回は、スズ子(趣里)と羽鳥(草剛)の対話シーンが圧巻だった。【写真】バディとして歩んだ「長い道のり」をふり返る、スズ…

27日深夜放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に元フジテレビのフリーアナウンサー・高橋真麻が登場。バラエティー番組で活躍する彼女が「アナウンサーとして諦めたこと」を明かし、反響が起きている。 …

 元フジテレビでフリーアナウンサーの大島由香里が、お金持ちの男性と結婚して「バイト感覚で仕事をする」というスタンスの女性フリーアナへの嫌悪感を表明。物議を醸しそうな過激発言だったが、ネット上の視聴者か…

元TBSアナウンサーの山本里菜(29歳)が、3月23日に公開されたバラエティ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)公式SNSの動画に出演。「女性アナウンサー頂上決戦」で最も負けたくない女性アナの名を挙げた。その他の…

 TBS系『Nスタ』(月〜金 後3:49※一部地域を除く)でMCを務める井上貴博TBSアナウンサー&ホラン千秋が、番組終了後に取材に応じた。2017年からコンビで番組を担当し8年目を迎える2人が、改めて互いへの思い…

「きっと歌と踊りの天才になるわ、あんた」ーー。25話、大和礼子(蒼井優)の葬儀で橘アオイ(翼和希)が放った台詞が“ロングパス”となって、美しく決まった。礼子が股野(森永悠希)とのあいだに遺した一人娘で、…

 TBS系『Nスタ』(月〜金 後3:49)が、25日の放送からキャスターの体制がパワーアップする。タッグを組んで8年目に突入する井上貴博アナとホラン千秋が月曜から木曜の週4日を担当し、日比麻音子アナが金曜のメイ…

「17回引っ越しをしています」【写真】2時間SPに意気込む青木源太アナ関西テレビで放送中の『旬感LIVE とれたてっ!』(月曜〜金曜午後1:50)でMCを務めるフリーアナウンサーの青木源太(40)。2023年10月の番組スタ…

タレントの神田愛花(43歳)が、3月18日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。ネットニュースに敏感に反応してしまい、「すぐ詮索してしまうのをやめたい」と語った。番組の冒頭で「卒業…

 今週放送された『ブギウギ』(NHK総合)第24週「ものごっついええ子や」で、スズ子(趣里)は愛子(このか)との「ボタンのかけ違い」に思い悩んでいたところ、追い打ちをかけるように誘拐恐喝未遂事件が起こり、…

 今週放送中の『ブギウギ』(NHK総合)では、ヒロイン・スズ子(趣里)の愛娘・愛子役が「チビ愛子」から「ちょっとお姉さん愛子」にバトンタッチされた。【写真】スズ子が抱える実母へのわだかまりを、あどけない…

 元プロ野球選手の斎藤佑樹氏とモデル・タレントの桐谷美玲が、25日に鈴江奈々アナウンサーと森圭介アナウンサーのWメインキャスター制にリニューアルする、日本テレビ系報道番組『news every.』(月〜金 後3:50…

 テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーが10日、同局アナウンサーで運営される【テレビ朝日アナウンサー 公式】のインスタグラムを更新し、中学校卒業式の写真を公開した。 【写真あり】「すでに美人!」中学卒業式…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「私は人からの悪意に鈍感なようで」宇垣美里 総合ニュースサイト「ENCOUNT」 3月6日配信イ…

 今週放送した『ブギウギ』第23週ではスズ子(趣里)の父・梅吉(柳葉敏郎)が香川で亡くなった。本日3月8日に放送された111話では、スズ子の産みの母であるキヌ(中越典子)が梅吉の葬儀に参列し、スズ子は15年ぶ…

 アナウンサーやメディア就職のための実践プロジェクト『Scketto』(スケット)の2024年度6期生の募集が行われる。 【写真】様々な取材を行う女子大生レポーター『Scketto』  本プロジェクトは富士巧芸社とのコ…

朝や夕方の情報番組、夜のバラエティーなどで視聴者にとってはおなじみの存在となっているアナウンサー。芸能人と比べて番組でプライベートについて語る機会が少ないため、いつの間にか結婚をしていて驚く事がありま…

ニュース設定