「屋久島」に関するニュース (45件)

日本の西南部に位置し、種子島、屋久島をはじめとする離島や世界遺産など、観光地として人気の高い鹿児島県。全国各地からさまざまな才能が集う芸能界にも、鹿児島出身の女性は少なくありません。そこで今回は、美し…

出演するドラマや映画の役柄、時には自身の気分に合わせて髪の長さや形状、カラーリングなどを変える事も多い女優。しかし、その人にぴったり似合う髪形となると、種類は意外に限られているものですよね。そこで今回…

 沖縄県宜野湾市の松川正則市長は16日、首相官邸に林芳正官房長官を訪ね、同市にある米軍普天間飛行場の早期返還を要請した。松川氏によると、林氏は「しっかり(同県名護市)辺野古移設の工事を進める」と応じた…

平川商事は、「samana hotel Yakushima」を4月26日にリブランドオープンする。 JR九州から取得し、2023年6月にリブランドオープンしたホテル屋久島(旧JRホテル屋久島)を再リブランドしたもの。客室は、源泉かけ流…

16日午前7時39分ごろ、鹿児島県で最大震度2を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は種子島南東沖で、震源の深さはおよそ10km、地震の規模を示すマグニチュードは…

15日午後7時45分、鹿児島県と気象台は、屋久島町に出していた土砂災害警戒情報を解除しました。<全警戒解除>大雨が弱まり、多発的な土砂災害が発生するおそれは少なくなりましたが、引き続き局地的に土砂災害が発…

鹿児島県と気象台は、15日午後4時55分に、土砂災害警戒情報を屋久島町に発表しました。<概況>降り続く大雨のため、警戒対象地域では土砂災害の危険度が高まっています。<とるべき措置>避難が必要となる危険な状…

気象庁は、15日午後4時49分に「記録的短時間大雨情報」を鹿児島県(奄美地方除く)へ発表しました。午後4時40分までの1時間に、屋久島町南部付近で120ミリ以上の猛烈な雨が降ったことが、気象庁の雨量計観測、も…

気象台は、午後3時59分に、洪水警報を屋久島町に発表しました。また大雨警報(浸水害)を屋久島町に発表しました。【警報エリアを確認】【洪水警報】鹿児島県・屋久島町に発表種子島・屋久島地方では、15日夜遅くま…

日本初の世界遺産のひとつ、鹿児島県の屋久島。番組「世界遺産」では、新ナビゲーターの鈴木亮平さんによる現地取材で、二週にわたる特別編を作りました。その中で印象深かったシーンが、鈴木さんが屋久島だけに生息…

 気象庁は13日、鹿児島県屋久島町・口永良部島の噴火警戒レベルを2(火口周辺規制)から3(入山規制)に引き上げた。1月以降減少していた古岳火口付近の火山性地震が、4月に入り増えたため。  新岳と古岳…

<口永良部島に火口周辺警報(噴火警戒レベル3、入山規制)を発表>新岳火口及び古岳火口から概ね2kmの範囲では、噴火に伴う弾道を描いて飛散する大きな噴石及び火砕流に警戒してください。また、向江浜地区から新…

【モデルプレス=2024/04/07】3月27日に約4年ぶりとなるアルバム「Land of Promise」をリリースした三代目 J SOUL BROTHERS。2010年に同じオーディションを受けて以来、グループのボーカルとしてお互い切磋琢磨して…

 俳優の鈴木亮平が、4月7日放送回より約6年半ぶりにリニューアルするTBS系『世界遺産』(毎週日曜 後6:00)で“9代目ナレーション”を務める。世界遺産や歴史好きで、世界遺産検定1級を取得、さらには世界遺産を…

今日3日午前9時2分、沖縄本島地方、宮古島・八重山地方に津波警報が発表されました。沿岸部や川沿いにいる人は、ただちに高台や避難ビルなど安全な場所へ避難してください。 ●沖縄県に津波警報発表 …

7日、14日よる6時から2週連続で放送される『世界遺産』(TBS系)特別編では、俳優・鈴木亮平が念願の屋久島初訪問。世界遺産を愛する鈴木ならではの視点で屋久島の魅力を伝える。 画像をもっと見る■“屋久島の…

 TBS系『世界遺産』(毎週日曜 後6:00)が約6年半ぶりにリニューアルしことが決定した。4月7日、14日の放送では、1993年に日本で初めて世界遺産に登録された屋久島を紹介。9代目ナレーションを務める俳優・鈴木亮…

 気象庁は27日、鹿児島県屋久島町・口永良部島の噴火警戒レベルを3(入山規制)から2(火口周辺規制)に引き下げた。1月中旬から火山性地震が減少し、比較的規模の大きな噴火が発生する可能性が低くなったため…

 『世界遺産』(TBS系/毎週日曜18時)が約6年半ぶりにリニューアルし、4月7日の放送より俳優の鈴木亮平が9代目のナレーションを務めることが発表された。【写真】鈴木亮平、人気女優と“エモい”写真を撮影「映画…

毎週日曜よる6時から放送中の『世界遺産』(TBS系)が4月7日からリニューアル。世界遺産好きで知られる俳優・鈴木亮平がナレーションを担当することが決定した。 ■約6年半ぶりにリニューアル4月7日の放送回よ…

 TBS系『世界遺産』(毎週日曜 後6:00)が約6年半ぶりにリニューアルし、4月7日放送回より、俳優の鈴木亮平が9代目のナレーションを務めることが決定した。 【写真】屋久島ロケで大自然を体験した鈴木亮平  世…

 林芳正官房長官は21日の記者会見で、陸上自衛隊が輸送機オスプレイの飛行を再開したことについて「安全確保が最優先であり、安全確保に万全を尽くしながら段階的に(再開)プロセスを進める」と述べた。  林氏…

 陸上自衛隊は21日、千葉県木更津市の木更津駐屯地に暫定配備中の輸送機V22オスプレイの運用を再開した。昨年11月に8人が死亡した鹿児島県の屋久島沖で起きた米軍オスプレイの墜落事故以降、飛行を見合わせ…

ヘイ!スタサプ編集部です。 気がつけばもう3月。月末になれば今年の4分の1が過ぎ去ったということに… \時が経つのが早すぎる‼/ みんなにとって、3月といえばやっぱり卒業シーズンなんじゃない? とい…

平川商事は、「samana hotel Yakushima」を4月下旬にリブランドオープンする。 JR九州から取得し、2023年6月にリブランドオープンしたホテル屋久島(旧JRホテル屋久島)を再リブランドしたもの。屋久島では2軒目、…

 ゴールドウインが、屋久島環境文化村センター内に「ザ・ノース・フェイス 屋久島」を3月16日にオープンする。2019年に知床国立公園内のビジターセンター「知床自然センター」内に出店した「THE NORTH FACE/HELLY …

 コンプライアンス順守が叫ばれるこの時代に、一石を投じるドラマとして人気を博している『不適切にもほどがある』(TBS系)。セクハラ、パワハラの問題も取り扱う中で、第3話に女優・モデルの吉田莉々加が登場。ミ…

グラビア大好き女子の金髪りさ&とりのふたりが気になるグラビア美女やデジタル写真集について女子目線で語るコラム『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』。連載第106回目は、現役のグラビアアイドルで…

 グラビアアイドルで女優の天野ききの1st写真集『フロントメモリー』(講談社)が、週間0.1万部を売り上げ、1/29付「オリコン週間BOOKランキング」ジャンル別「写真集」で7位にランクインした。 【写真】18歳の大…

マルエーフェリーは、21日間フェリーが乗り放題となる鹿児島・奄美・沖縄「結いきっぷ」を発売している。 対象船舶は、同社が運航する「フェリーあけぼの」「フェリー波之上」。対象乗船港は鹿児島新港、名瀬港(奄…

ニュース設定