「山中湖」に関するニュース (30件)

2台のマイカーを所有している。 なんて言うと、もしかしたら富裕層の自慢話と思われるかもしれないが、2台とも国産大衆車で、1台は走行距離10万キロ越え。もう1台はまもなく走行距離16万キロに達するポンコツ。…

 女子高校生がキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子をゆるやかに描く漫画『ゆるキャン△』(芳文社)。ドラマ、アニメ映画化とさまざまなメディア展開をしてきた本作のテレビアニメ『ゆるキャン△ SEASON3…

家じゅう溢れかえるモノに囲まれて生活している人の多くは、「いつかは断捨離しよう」と思いつつも、ついつい先延ばしにしがちだ。 時折にわかに片付けを思い立つも、対峙する品々にはそれぞれ思い入れがあり…

1月の某日、海外旅行に出かけるため成田空港へ行った。 搭乗時間まではまだだいぶ間があったので、Tシャツを買いたいという娘に付き添い、空港内のショッピングエリアに向かう。 自分は特に買いたいものもないな…

 旅行情報誌『じゃらん』は、「チューリップ絶景ランキング」を発表。1位には長崎にある“ハウステンボス”が選ばれた。【写真】富士山とチューリップの共演も! 2位は花の都公園の絶景■春の訪れを感じられる絶景…

我が家は目下、引っ越し祭りの真っただ中。 家族で長年暮らした家の中にはモノが溢れすぎていてなかなか大変なのだが、せっかくのタイミングだからこの際、古くなってガタがきている家具はどんどん処分すること…

旅行をするとき、絶対に必要なもの。 それは一つではないだろうし、人それぞれだろうが、僕の場合はいつも、“紙の本”が筆頭に挙がる。 本好きが高じて編集者兼ライター/コラムニストという職業を選んでいるよう…

最近、スマホを『iPhone 15 Pro Max』に切り換えた。 僕は第一世代の発売当初から、ずっと浮気せずiPhoneシリーズを使い続ける、そんじょそこらにいる何の変哲もないアップル信者なので、今さら“なぜiPhoneなの…

最近、とても気に入り毎日のように嗜んでいる飲み物がある。 ドイツ産のノンアルコールビール、『ヴェリタスブロイ』だ。 当然のことながら、『ヴェリタスブロイ』のアルコール含有率は0.00%。 アルコー…

女優・浜辺美波(23歳)が、1月21日に放送された宣伝番組「映画『サイレントラブ』公開記念『ゆる旅』」(フジテレビ系)に出演。結婚について、先輩から言われた考えを忠実に守っていると語った。映画「サイレント…

今やYouTuberも普通のお父さんもよく使っているが、“ジンバル”あるいは“スタビライザー”と呼ばれるカメラ用品は、少し前まで、いくら欲しくてもそう簡単には手に入れられない、憧れの道具だった。 ○■「ステ…

年がら年中パソコンの画面を見つめ、細かい文字を追っている編集者兼ライターという因果な職業のためか、僕は眼精疲労からくる肩こりにいつも悩まされている。 これまで肩こり改善のための健康器具をいくつも…

恥ずかしながら…、と最近は前置きした方がいい雰囲気だが、ここは敢えて堂々と言わせてもらうと、僕は喫煙者だ。 はっきり言ってたばことは、人生を豊かにするものだといまだに信じている。 非喫煙者に言わせる…

昔からカメラが好きで、フィルム・デジタル問わず、取っ替え引っ替えいろいろな機種を使ってきた。 でも、メインで使うハイアマチュア向け高性能機種は高いので、そうバンバン買うわけにはいかず、代わりに僕の“…

高校生の頃まで、視力は両目とも1.5以上あった。 しかし浪人中、自室で薄明かりしか灯さず、寝ころがって勉強をしていたのがいけなかったのか、徐々に視力が落ちていった。 それでも大学生の頃までは、車…

自慢になるのかよくわからないニッチな話かもしれないが、うちには素敵な家庭用卓球台がある。 普段、暮らしている東京の家とは別に、山梨県・山中湖村に“山の家”を持ち、いわゆるデュアルライフ(二拠点生活)…

すごい笛を買った。 カナダ製のFOX40『ソニックブラスト CMGホイッスル』、Amazonで2000円弱だった。 この笛、思い切り吹くと120デシベル超の音を出す能力を持っている。 ○■破格の大音量が鳴り響く笛を、ネット…

ルノー「カングー」の3列シート7人乗り仕様「グランカングー」が日本で発売となる。人気のカングーに待望の(?)多人数乗車バージョン登場だが、日本仕様はどんな内容? 普通のカングーと何が違う? 「カングージャンボ…

富士マリオットホテル山中湖は、富士山型の「山梨県産鹿肉と甲州八珍果の富士山バーガー」を9月1日から11月30日まで販売する。 富士山型に焼き上げたブリオッシュバンズに、本格的なシーズンを迎える「山梨県産鹿肉…

富士山と大規模花火をバックにフラッシュ撮影ができるコスプレイベント「山中湖花火コスプレ祭」が、2023年9月23日に山梨県「山中湖文学の森公園」および「山中湖青少年保健の広場」にて開催される。 「山中湖花火…

原因は自分にある。(大倉空人、小泉光咲、桜木雅哉、長野凌大、武藤潤、杢代和人、吉澤要人)が出演するオムニバスドラマ『沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call〜寝不足の原因は自分にある。〜』(テレビ東京ほ…

6年ぶりにパソコンを買い替えた。 僕の新しいバディ(相棒)はMacBook Air(M2 15インチ)。今年6月に発売されたばかりの新型マックである。 ○■11インチや12インチのマックブックを使い続けてきたが、15インチにジ…

平和ITCは、グランピング施設「Gramercy Village 山中湖 Glamping&Sauna」を8月1日に開業した。 トレーラー5棟、ドームテント5棟を有する。1日1室限定でドッグラン付きルームを用意している。「寝るのがもったいな…

俳優の大泉洋(50歳)が、7月27日に放送されたバラエティ番組「ハナタレナックス」(北海道テレビ)に出演。連続ドラマ「ラストマンー全盲の捜査官ー」(TBS系)の撮影中、吉田羊や福山雅治から「注意された」方言の…

◆8月開催の花火大会27選!神宮外苑花火大会やいたばし花火大会ほか、東京都内・関東近郊のおすすめ20232023年8月に開催される、東京都内・関東近郊の花火大会をピックアップ。東京では、8月5日(土)に関東最長級70…

森トラスト・ホテルズ&リゾーツは、5つのマリオットホテルにで「ご当地Frozen Dessert」を提供する。 各エリアの名物を使用した、オリジナルのフローズンデザート。軽井沢マリオットホテルでは、信州の中央アルプ…

アイドルグループ「#2i2」のメンバー天羽希純が自身のTwitterを更新し美ワキショットを披露した。 天羽希純は「山中湖SPARK20232日間ありがとうございました! 今年は天候にも恵まれてずっと晴天の中みんなと大暴走…

たばこ、医薬、加工食品事業を中心とした事業活動を展開するJTグループでは、日本国内において、 パートナーシップを基盤に地域社会のさまざまな課題と向きあう「Rethink PROJECT」という社会貢献活動に取り組んでい…

一休は、宿泊予約サイト「一休.com」で、「プレミアムタイムセール」を、4月25日正午から5月2日正午まで開催している。 設定ホテルと宿泊代金の一例は、雲風々 - ufufu -(2名2食付)が78,690円から、箱根・強羅 佳…

一休は、宿泊予約サイト「一休.com」で、タイムセール「7日間タイムセール」を、4月19日正午から26日正午まで開催している。 設定ホテルと宿泊代金の一例は、SOKI ATAMI(2名2食付)が63,960円から、雲風々 - ufufu…

ニュース設定