「山口組」に関するニュース (32件)

 水戸市中心部の小中学校が複数ある地域で2022年1月、特定抗争指定暴力団・山口組系暴力団の男性幹部が白昼に射殺された事件で、茨城県警は近く、住所不詳、指定暴力団絆会幹部、金成行容疑者(55)を逮捕する方針…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 目次 ・ヤクザはもともと「根は単純な人」が多い ・ヤクザが地震発生48時間以内に被災地入り ・山口組機関誌…

今週の注目記事・第1位「小室眞子さん プール付き高級マンション新居で引きこもり『圭さんとの亀裂』」(『女性セブン』4/18日号) 同・第2位「大谷翔平の強欲代理人(ネズ・バレロ)が不動産会社『デコピン』を設…

フィリピンからの遠隔指示で日本国内で特殊詐欺や強盗事件を繰り返し、挙句の果てには人命まで奪った広域強盗事件の主要幹部が日本に強制送還されてから1年余り。遂に、彼らの上位に位置していたとみられる黒幕的存…

推認に推認を重ねた死刑判決によって、暴力団の一次団体のトップが極刑となる前代未聞の事態は一旦、保留となった。4件の市民襲撃事件で殺人・殺人未遂罪に問われた特定危険指定暴力団・工藤会総裁の野村悟被告(77…

殺人未遂容疑で重要指名手配を受け、3年余りの逃避行の末に逮捕された指定暴力団・絆會ナンバー2の若頭である金澤成樹容疑者(55)。逃亡生活の道中に、別の殺人事件を起こしたとして逮捕状が出ていたことも明るみと…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 「餃子の王将」社長射殺事件は公判維持が難しそう  あっという間に2月も終わりですね。2月7日に、「餃子の…

六代目山口組の高山清司若頭(76)が意気軒高だ。神戸山口組との分裂抗争は大勢を決しており、他団体との外交にも積極的だ。七代目襲名説も俄然、熱を帯びている。【写真】七代目襲名が噂される高山若頭■葬儀後の&q…

フィリピンの入管施設に収容されながら、日本で募集した闇バイトに振り込め詐欺から広域強盗までを実行させていた渡辺優樹容疑者ら4人が強制送還・逮捕されてから、1年が経過しようとしている。警察は再逮捕を繰り返…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 逃亡していた絆會の若頭が逮捕  半世紀も逃亡してた左翼活動家のまさかのカミングアウトに続いて、絆會の金…

配下の組長に対する殺人未遂容疑で指名手配されていた絆會若頭・金澤成樹(本名・金成行)容疑者(55)が、3年余りの逃亡の末に逮捕された。そして、週プレNEWSが過去に報じた通り、逃亡生活の道中で新たな殺人事件…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 ヤクザの発砲事件がスタバやドトールで起こる時代  1月14日午後、愛媛県四国中央市内のスターバックスで射…

家族連れで賑わう休日のショッピングモールに響き渡る銃声――。去る1月14日午後4時ごろ、事件は起こった。愛媛県東端に位置し、瀬戸内工業地帯の一角を占める四国中央市にある「スターバックスコーヒー イオンタウ…

能登半島地震、日航機炎上と激震が走る2024年初頭。ヤクザ業界でも射殺事件が発生し、キナ臭いムードが高まっている。しかも、ヒットマンは劣勢に立たされていた組織の大幹部だったことで、反転攻勢に入るのではない…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 年明け早々、六代目山口組傘下組員が逮捕  今年は新年早々、震災や大事故が起こって、すごいことになりまし…

小康状態に入っていた山口組分裂抗争が再燃している。発端となった事件の現場は、抗争の最前線である関西から飛んで埼玉。攻撃側の組織が、これまで抗争の前面に立っていなかった組織だったことに、業界関係者は関心…

六代目山口組を巡って、同門組織間での潰し合いが起きているとの観測が流れている。2015年に始まった、神戸山口組との分裂抗争における勝利を手中に収めつつある中、終結を見据えた戦後戦略が展開されているのだろう…

今年(2023年)6月、『元ヤクザ、司法書士への道』(集英社インターナショナル)を出版、たちまち重版となった甲村柳市(こうむら・りゅういち)氏が、このたび念願の東京事務所(司法書士法人東亜国際合同法務事務…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 ヤクザの事始めはひっそり終了  あっという間に師走も半分を過ぎました。  今年もヤクザの事始めは身内だ…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 もともとあった「LINEの暴排条項」  10月いっぱいでヤクザがLINEを一斉にやめた件については、いろんな情報…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 「元ヤクザ86歳」の発砲・立てこもり事件  この原稿を書いているのが11月1日なので情報も少ないのですが…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 山口組がハロウィンをやめて5年  ハロウィンシーズンですが、山口組が近所の子どもたちにお菓子を配らなく…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 工藤會トップの控訴審  始まりましたね、工藤會トップのお2人の控訴審。初公判は9月13日でした。傍聴に行き…

今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 ヤクザの大事件が起こらない状態は続く  8月27日は「山口組分裂記念日」ですが、大きな事件はありませんでし…

今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 ヤクザも海外旅行できる? 「ヤクザって、海外渡航できるんですか?」  編集者さんから聞かれました。加護…

 元モーニング娘。の加護亜依が8月22日、自身のYouTubeチャンネル「加護ちゃんねる」を更新。「指定暴力団の現役幹部組員と旅行に行った」という一部メディアの報道を否定した。  加護は7月31日にインスタグラムを…

今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 山口組の再統合が進展しないワケ  既に立秋も過ぎましたが、毎日暑いですね。この時期の定番テーマになって…

「今月で事件から1年を迎えます。とても苦しい時間でしたが、そんな私を温かく見守ってくださった方々、私に関わってくれた多くの人にお礼を言いたい。人間のやさしさに触れ、すごく助けられました。本当に感謝して…

今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 服役している組員への差し入れや出所祝いは禁止  6月も終わりに近づいてきたところで、なぜか「ヤクザの賞…

今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 元ヤクザ、「総合的判断」で銀行口座開設できず  「暴力団」を離脱して5年以上たっているのに、口座開設を…

ニュース設定