「山岳」に関するニュース (132件)

 3月31日(日)、WRC世界ラリー選手権第3戦『サファリ・ラリー・ケニア』の競技最終日となるデイ4が行われ、デイ2から総合首位をキープし続けたTOYOTA GAZOO Racingワールドラリーチーム(TGR-WRT)のカッレ・ロバ…

2月はまさに三寒四温。春のような陽気かと思えば、気を抜いていると突然の雪に遭遇することも。そんな突然の雪の備えとしても使えると話題のオールシーズンタイヤですが、実は利用者の意見は賛否両論。【写真】この…

47の都道府県を有する日本。どの都道府県にも歴史や文化、風土などそれぞれの魅力があり、子どもの頃には他県を紹介するテレビ番組などを見て「あそこで暮らしてみたい!」と考えた事がある人もいるのではないでしょ…

 コロナ禍と猛暑が落ち着き、紅葉が美しい季節ももうすぐ。念願の登山を始めようと考えている人も多いのでは。 低山にも危険が潜む  しかし、山の遭難事故は増え続けており、'22年は統計をとり始めて以…

たどってきた歴史から生じた文化や風習、気候など、それぞれに特色がある日本の都道府県。自分の好みに合う特色を持つ地域を旅行で訪れた時の体験は、いつまでたっても良い記憶として残っているものですよね。そこで…

渡辺航原作による「舞台『弱虫ペダル』」の続編が、2024年3月東京で上演される。 【大きな画像をもっと見る】 これは本日8月13日に東京・天王洲 銀河劇場で行われた「舞台『弱虫ペダル』THE DAY 1」の千秋楽公…

今月13日、イングランド最高峰で「大型犬が歩こうとせず、下山できない」という救助要請が入った。山岳救助隊13名が駆けつけ、体重33キロもある大型犬を担架に乗せると、4時間以上かけて歩いて下山した。担架に乗せ…

 スズキは、250ccスポーツアドベンチャー『Vストローム250』の2024年モデルを4月17日から発売する。  『Vストローム250』は、街中から高速道路、山岳路まで、長距離ツーリングを快適に楽しむことができる、スポー…

福本伸行・かわぐちかいじ原作による映画「告白 コンフェッション」の本ポスタービジュアルと新たな場面写真が公開された。 【動画】「告白 コンフェッション」本予告 本ポスターは告白を“聞いてしまった”浅井と…

4月末〜5月初旬にかけて祝日が続く大型連休「ゴールデンウィーク」。暖かく外出しやすい春の連休という事もあり、この期間にはどこかへ旅行に出かけるという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ゴールデン…

日本初の世界遺産のひとつ、鹿児島県の屋久島。番組「世界遺産」では、新ナビゲーターの鈴木亮平さんによる現地取材で、二週にわたる特別編を作りました。その中で印象深かったシーンが、鈴木さんが屋久島だけに生息…

ミャンマーはいま、世界最大規模の麻薬密造地帯になっていて、常習者が急増しています。こうした薬物は、ミャンマーから隣国のタイを経由して日本など各国に密輸されているといいます。内戦状態に陥ったミャンマ…

 活躍したスポーツ選手を称える「2023年度上月スポーツ賞」(上月財団主催)を、スポーツクライミング選手の森秋彩さん(20)=筑波大3年=が受賞した。森さんは4月9日、東京都港区内の上月財団を訪れ、コナミグルー…

編集部から「長距離ドライブして新型N-BOXの実力を伝えよ」との命題を受け、3月末にホンダから3代目N-BOXを借り出した。本社ビルのある東京の青山1丁目からスタートして、目指すは長野県の蓼科。ハードな上り坂が続…

福本伸行原作によるかわぐちかいじ「告白〜コンフェッション〜」の復刻版が、本日4月5日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 物語は山岳部OBの浅井と石倉が尾張山で遭難するところから始まる。負傷によって…

 「クライミングパンツ」は、クライミングをサポートする機能的なボトムです。デザイン性が高く、日常のファッションアイテムとして活用できるものも豊富に展開されています。 【その他の画像】  ここでは、楽天の…

ヒマラヤ山脈にあるエベレストで、登山者に新しいルールが義務付けられることが分った。ネパール当局は、遭難防止のためのGPSトラッカーや環境保全のための排泄袋の携帯を、登山者に徹底していくという。『The Indep…

 国内で唯一定期運行する旧国鉄時代の特急電車が引退の時を迎えようとしている。JR伯備線の特急「やくも」として40年以上、山陰と岡山を結んだ381系特急電車のことだ。カーブ区間も高速走行できる自然振り子式を国…

声優界随一のサイクリスト・野島裕史がパーソナリティをつとめ、自転車をテーマにお届けするTOKYO FMのラジオ番組「サイクリスト・ステーション ツアー・オブ・ジャパン」。3月24日(日)の放送は、ホビーサイクリス…

大人気自転車ロードレースマンガ『弱虫ペダル』の史上最大規模となる展覧会『〜連載15周年突破記念〜超!弱虫ペダル展』が、2024年3月29日(金)から2024年4月21日(日)にかけてサンシャインシティ(東京・池袋)に…

渡辺航「弱虫ペダル」の展覧会「超!弱虫ペダル展」が、本日3月29日に東京・池袋サンシャインシティで開幕した。コミックナタリーは去る28日に行われたメディア向け内覧会にて、渡辺への質疑応答コーナーやクラウド…

渡辺航「弱虫ペダル」の展覧会「超!弱虫ペダル展」が、明日3月29日に東京・池袋サンシャインシティで開幕。開催前日となる本日28日には同会場にてメディア向け内覧会が行われた。 【大きな画像をもっと見る】 「…

Text by CINRA編集部山下敦弘監督の映画『告白 コンフェッション』の公開日が5月31日に決定。追加キャスト、主題歌情報が発表された。原作は『カイジ』の福本伸行と、『沈黙の艦隊』のかわぐちかいじがタッグを組み…

 俳優の生田斗真と韓国俳優ヤン・イクチュンがダブル主演する映画『告白 コンフェッション』の公開日が5月31日に決定。マキシマム ザ ホルモンが書き下ろしで担当した主題歌が疾走感を加速させる予告映像が解禁とな…

 生田斗真とヤン・イクチュンがダブル主演する映画『告白 コンフェッション』の公開日が5月31日に、また主題歌がマキシマム ザ ホルモンの書き下ろし曲に決定。さらにヒロイン役で奈緒の出演が発表され、予告映像も…

福本伸行・かわぐちかいじ原作による映画「告白 コンフェッション」の追加キャストと主題歌、公開日が発表に。予告映像も到着した。 【動画】「告白 コンフェッション」予告映像 生田斗真とヤン・イクチュンのダブ…

生田斗真とヤン・イクチュンが共演する『告白 コンフェッション』に奈緒が出演。主題歌は「マキシマム ザ ホルモン」が書き下ろしで担当し、激しい楽曲が疾走感を加速させる予告映像が解禁された。 本作は、「カイ…

 テレビ東京では、22日午後7時30分から『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル 2024春【令和に知るべき秘密コード】』を放送する。 【写真】忍び寄る手も…新橋SLビジョンに浮かび上がる映像  …

いよいよ今年も春本番。この時期だけの限定メニューが気になりますよね。 ティーブランド「CHAVATY(チャバティ)」には、フルーティーな「チェリーコーラ」と、甘酸っぱい「あまおうミントソフトクリーム」が春限…

南海電気鉄道は14日、姉妹鉄道協定を締結しているスイス連邦のモントルー・オーベルラン・ベルノワ鉄道(MOB)との取組みとして、「ゴールデンパス・エクスプレス」のデザインをラッピングした「MOB ラピート」の運行…

ニュース設定