「山本太郎」に関するニュース (9件)

歌手の華原朋美(46歳)が、12月6日に更新した動画の中で、アイドルとして活動していた“遠峯ありさ時代”について語っている。その他の大きな画像はこちら「華原朋美になるまで」と題した動画で、「実は、華原朋美…

 昨年、コロナ禍で初のステイホームを体験したわれわれに夢を与えてくれたNiziU。『スッキリ』(日本テレビ系)でオーディションの様子が放送されると、1月の初回から放送ごとに話題を呼び、メンバーを決定する6月…

 6月23日、菅義偉総理の素顔を描くドキュメンタリー映画「パンケーキを毒見する」の試写会があった。時の総理をテーマに選び、しかも、東京五輪真っ只中の7月30日に新宿ピカデリーほかで公開予定だという。【写真】…

10年前、仕事を失う覚悟で反原発運動に飛び込み、その後、俳優から政治家になる道を選んだ山本太郎。「ただちに影響はない」と繰り返した原発事故直後の政府の言葉に恐怖を抱くと同時に、「自分も切り捨てられる側…

 政治学者・中島岳志氏を迎えた本インタビュー。前編「『選挙に行こう』だけでは意味がない 中島岳志が考える政治の本質」では、最新刊『自分ごとの政治学』(NHK出版)で描かれた中島氏の考える「政治と宗教心」や…

 『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン/10月25日(金)発売)の最新号の表紙に、れいわ新選組代表の山本太郎が登場する。 参考:山口連続殺人放火事件の真相は煙りのように……『つけびの村』が浮き彫りにする、…

「口は災いのもと」「自業自得」。自分というものを貫いた結果、招いた事態は“出入り禁止”ー。“若気の至り”から“大人の事情”まで、今だから笑えるエピソードを芸能評論家の宝泉薫が振り返る! “伝説”の局…

俳優の伊勢谷友介さんが大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことをめぐり、映画監督の紀里谷和明さんが、とんだとばっちりを食らっている。 【関連記事:「私、田中さんと不倫してるんだ!」浮気相手がポロリ、噂は一…

   女装した候補者が、馬を連れて街を練り歩いている。マック赤坂に続く、新しい泡沫候補が現れたんだなと思った。テレビのニュース番組をチラ見するだけでは、それ以上のことは分からなかった。その新しい泡…

ニュース設定