「山田哲人」に関するニュース (127件)

いよいよ開幕の日を迎えたプロ野球。しかし、選手が打席に向かう際に球場内に流れる登場曲について、今シーズンから運用が始まったルールが野球ファンの不評を買っている。曲が流れる時間を「10秒以内厳守」としたこ…

オープン戦 ○ ヤクルト 6 − 1 オリックス ● <3月17日・神宮>  ヤクルトは17日、オリックスとのオープン戦(神宮)に6−1で勝利。山田哲人と村上宗隆のアベック弾を含む計4本塁打が飛び出し、快勝となった…

◆ 昨季は振るわなかったヤクルト打線  ヤクルトの山田哲人内野手(31)と村上宗隆内野手(24)が3日、中日とのオープン戦(バンテリンD)で揃って“今季1号”を放った。  まずは初回、「4番・三塁」でスタ…

◆ 「一時的な不調」とは言えない現状  ヤクルトの山田哲人内野手(31)が1日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸5億円でサイン(金額は推定)。7年契約4年目の来シーズンへ向け「とにかく…

59年ぶりの「関西ダービー」で沸いた今年の日本シリーズ。ペナントレースで独走した両球団の黄金期はしばらく続く?■阪神は個性的な強さ、オリは画一的な強さペナントレースを振り返れば、阪神は球団史上最速優勝で…

◆ 津監督「苦しみながらでもそこにたどり着いた」  ヤクルトは16日、神宮球場でDeNAと対戦し6−3で勝利。先発の小川泰弘は6回3失点で9勝目を挙げ、2020年以来となる2ケタ勝利まであと「1」とした。  序盤…

◆ 主砲が2打席連発で計4打点  ヤクルトは12日、神宮球場で中日と対戦。8−5で勝利を収めた。  勝利を呼び込む豪快な一撃だ。ヤクルトの4番・村上宗隆が4−5で迎えた6回、二死一・三塁から13号3ランを右翼席…

◆ ファン投票は6月18日まで!  日本野球機構(NPB)は1日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決めるファン投票の中間結果を発表した。  6月に入り、パ・リーグでは選出圏内の順位変動が。僅差の…

◆ ファン投票は6月18日まで!  日本野球機構(NPB)は22日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決めるファン投票の中間結果を発表した。  初の中間発表となった今回は、パ・リーグ捕手部門の森友…

DeNA 3 − 3 ヤクルト <9回戦・横浜>  DeNA・今永昇太、ヤクルト・小川泰弘のエース対決でスタートしたゲームは、両軍譲らず延長12回ドローで幕を閉じた。  DeNAは2回に今永の“自援護”タイムリーで先…

■プロ野球 ヤクルト 0−2広島(23日・神宮)ヤクルトは広島に黒星を喫し、3連敗。借金は今季最大の5となった。試合は同点のまま終盤に入り7回、先発の吉村貢司郎(26)は2死一塁から7番・宇草孔基(27)に第2号2ラ…

● ヤクルト 3 − 8 DeNA ○ <6回戦・神宮>  「まず1個勝って、僕自身波に乗りたいなという気持ちがあったのですごく野手に感謝してますし、光さんのリードに引っ張っていただいていいテンポで投げることができ…

 幻の本塁打、幻のノーヒットノーランなど、野球には“幻”の名がつく惜しいプレーも多いが、時には「えっ、こんな幻のプレーもあるの?」とファンが目を白黒させるようなまさかの珍事も見られる。  一度は宣告…

高木豊のセ・リーグ順位予想 セ・リーグは3カード連続で勝ち越したDeNA、3試合連続の完封勝利を挙げた中日が上位に。昨年の覇者である阪神も、攻守に"らしさ"が出始めているが、これからリーグはどのよ…

みなさん、こんにちは。野球大好き山本萩子です。あらためて、プロ野球開幕おめでとうございます。ここ数年は出演番組の準備などもあって、開幕戦をじっくり見る機会がなかったのですが、今年は久しぶりに家のソファ…

 いよいよ2024年のプロ野球が開幕。昨季日本一の阪神は巨人相手に1勝2敗のスタートを切った、果たしてどのチームが抜け出すのか。長らく巨人の主力として活躍し、引退後は巨人の打撃コーチや内野守備・走塁コーチ…

○ ヤクルト 5 − 2 中日 ● <3回戦・神宮>  ヤクルトは31日、中日に5−2で勝利し、開幕3連戦を2勝1分で終えた。  ヤクルトは初回にサンタナ、中村悠平の適時打で3点を先制すると、5回には塩見泰隆の第1…

東京ヤクルトスワローズの山田哲人内野手と田口麗斗投手が30日、出場選手登録を抹消された。X(旧・ツイッター)上では心配の声が上がっている。 ■開幕戦出場も…山田内野手と田口投手はきのう29日、明治神宮…

 2024年プロ野球ペナントレースがついに開幕した。昨季セ・リーグ2位からのひとつ上の頂点を目指す広島の開幕一軍メンバーは、外国人を除けば、昨季いた顔ぶれが並ぶ。そのなかでただひとり、昨季一軍出場のない選…

◆ 果敢な走塁で足を痛めたとみられる  ヤクルトの山田哲人内野手(31)が29日、中日との今季開幕戦(神宮)に「5番・二塁」で先発出場したが、3回の好機で代打を送られ途中交代となった。  山田は1点を追う…

プロ野球2024真中満インタビュー最終回(全4回)スワローズ戦力分析・投手編3月29日、いよいよプロ野球が開幕。解説者の真中満氏のインタビューではここまでセ・パ両リーグの順位予想、古巣・東京ヤクルトスワロー…

プロ野球2024真中満インタビュー第3回(全4回)スワローズ戦力分析・野手編3月29日、いよいよプロ野球が開幕。解説者の真中満氏にセ・パ両リーグの順位予想を聞いた第1回、第2回に続き、今回は古巣である東京ヤ…

◆ 開幕投手はサイスニード  NPBは28日、翌日29日に2024年シーズンの開幕戦を戦う12球団の「開幕一軍メンバー」を発表した。  2年振りの優勝を狙うヤクルトは、主力の村上宗隆、山田哲人に加え、活躍が期待され…

プロ野球2024真中満インタビュー第2回(全4回)パ・リーグ順位予想3月29日、いよいよプロ野球が開幕。昨年のパ・リーグはオリックス・バファローズが3連覇を果たしたが、今年のペナントレースの行方はどうなるだ…

プロ野球2024真中満インタビュー第1回(全4回)セ・リーグ順位予想3月29日、いよいよプロ野球が開幕。昨年のセ・リーグは阪神タイガースが優勝し、球団として38年ぶり2度目の日本一にも輝いた。はたして、今年の…

 先発ローテーション入りを目指し、春季キャンプ、オープン戦でアピールを続けてきた中日の根尾昂。3月21日、立浪和義監督は開幕2軍スタートを明言したが、臨時投手コーチとして春季キャンプに参加した中日OBの今…

オープン戦 ○ ヤクルト 8 − 2 日本ハム ● <3月20日・明治神宮野球場>  ヤクルトは20日、オープン戦で日本ハムと対戦し、8−2と完勝した。途中出場の赤羽由紘がソロホームランを含む3打数2安打3打点の大活躍…

日本のプロ野球よりもひと足早く、3月20日にシーズン開幕戦を迎えるMLB。大谷翔平、山本由伸の加入によって、テレビで目にする機会も増えるであろうドジャースの注目ポイントを一挙紹介!*  *  *■大谷翔平の…

練習試合を含む対外試合で15試合連続安打(3月19日現在)を記録するなど、開幕前から本領を発揮しているDeNAのドラ1ルーキーを直撃取材。初めての沖縄キャンプの手応え、プロ野球選手としての一番の売り、理想のバッ…

◆ 2回以降はパーフェクトピッチ!  日本ハムの山福也が19日、ヤクルトとのオープン戦に先発登板。2回以降走者を許さない圧巻の投球でマウンドを後にした。  初回から山田哲人、西川遥輝、ホセ・オスナを三者…

ニュース設定