「岡大海」に関するニュース (96件)

● 楽天 0 − 5 ロッテ ○ <25回戦・楽天生命パーク>  ロッテが“絶対”に負けが許されない大事な4位・楽天との直接対決に5−0で勝利し、シーズン143試合目でクライマックスシリーズ進出を決めるとともに、CS…

 ロッテは西武に競り負け、敵地・ベルーナドームで2連勝とはならなかった。  先発した佐々木朗は初回に3点を失い、3回70球3失点で降板。その後はリリーフ陣が無失点リレーを見せたが、打線が8回までわずか2安打…

○ オリックス 10 − 0 ロッテ ● <10回戦・京セラD大阪>  オリックスが13安打10得点と打線爆発で3連勝。先発の山下舜平大は6回無失点の好投で、リーグ単独トップとなる7勝目をマークした。  先発の山下…

○ ロッテ 7 − 3 オリックス ● <7回戦・ZOZOマリン>  ロッテが17日、オリックスとの首位攻防戦(ZOZOマリン)に勝利。先発した小島が8回2失点と好投し4勝目(1敗)を手にした。  ロッテ打線は相手先発…

■プロ野球 ロッテ 0−6 ソフトバンク(25日・ZOZOマリンスタジアム)ロッテはソフトバンクに完封負けを喫し6連敗。先発の西野勇士(33)は4回、無死一塁から4番・山川穂高(32)に2ラン本塁打を右中間に打ち込まれ…

■プロ野球 日本ハム 2−0 ロッテ(20日・エスコンフィールド)ロッテは日本ハムに完封負けを喫した。前日の試合では同点で迎えた9回裏に横山陸人(22)が1死満塁から押し出し四球を与え、サヨナラ負け。この試合は…

◆ 8回途中降板も大矢氏「安定感のある投球」と高評価  9日から6連敗と苦しむ西武は17日、昨日サヨナラ負けを喫したロッテと対戦し、0−2と敗れて痛恨の7連敗となった。西武先発の松本航は初回、昨日サヨナラ打の2…

◆ 粘りの打撃  「アウトになっても球数を投げさせたり、相手にとってもいやらしいバッターになることが自分のレギュラーへの近道だと思うので、そういうバッターを目指してやっていきたいと思います」。  現在2…

○ ロッテ 4x − 3 西武 ● <3回戦・ZOZOマリン>  「素直にほんとうれしい気持ちでいっぱいです」。  3時間46分の熱戦に終止符を打ったのは、ロッテ・岡大海のバットだった。  3−3の11回二死一、二塁で迎え…

◆2年ぶりの“ヒロミナイト”にも高木氏「毎年打っている感じがする」  ロッテは16日、本拠地に西武を迎えてのカード初戦を4x−3とサヨナラ勝利で飾った。3−3の同点で迎えた延長11回、先頭打者の7番佐藤都志也が…

● 西武 2 − 3 ロッテ ○ <2回戦・ベルーナドーム>  ロッテは延長10回にソトの適時打で勝ち越し、その裏、マウンドに上がったのは国吉佑樹だった。  先発・メルセデスが5回を無失点に抑えると、1−0の6回から…

● 西武 2 − 3 ロッテ ○ <2回戦・ベルーナドーム>  ロッテは10日、延長10回にソトの決勝適時打が飛び出し、西武に3−2で勝利。連勝を3に伸ばし、今季初めて貯金を1とした。  2−1の9回に横山陸人が中村剛也…

 「いい感じです。ホームランは10試合ぐらいで3本出ているので悪くないのかなと思います」。  ロッテの山本大斗はここまで10試合に出場して、イースタン・リーグトップタイの3本のアーチを描く。  山本は昨年の…

● ロッテ 1 − 4 日本ハム ○ <1回戦・ZOZOマリンスタジアム>  「自分自身ここのマウンドに立つのに、どんな姿であるべきか色々な事を考えながら過ごした期間だったので、それを今日体現する事が出来て良かった…

 昨季のロッテは、吉井理人監督1年目でリーグ2位と奮闘。佐々木朗希など投手陣が注目を集めるなかで、野手陣はネフタリ・ソトが加入するなど得点能力アップを目指す。 長らくロッテのエースとして活躍し、2018年…

 ロッテは23日、3月29日ホーム開幕戦の日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム18時30分試合開始)「PLAYERS COLLAB MENU」の購入者に球団公式電子トレカコレクション「MARINES COLLECTION」のリアルトレカをプレゼントす…

オープン戦 ○ 巨人 3 − 2 ロッテ ● <3月19日・東京ドーム>  ロッテは19日、巨人とのオープン戦に2−3で敗北。敗れはしたものの、中盤の投手陣の粘投が光った試合となった。  この日の先発・西野勇士は初回…

◆ 5回までわずか被安打1の快投  巨人の山伊織が19日、ロッテとのオープン戦に先発登板。6回1失点の内容で試合を作った。  山は初回から先頭の岡大海を内角に食い込む148キロシュートで見逃し三振に抑えると…

 ロッテは16日、5月18日の日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム、14時00分試合開始)を対象としてBLACK BLACKシークレットタオル&ブラックブラックガムを受け取ることができるグッズ付きチケットを販売することになっ…

● ロッテ 6 ― 7 オリックス ○ <3月15日・ZOZOマリンスタジアム>  ロッテは15日、オリックスとのオープン戦に6−7で敗戦。両軍合計24安打に4本塁打が飛び交う派手な打ち合いの末に敗れた。  この日は初回か…

◆ 太田に食らった一打を即座にやり返す  ロッテの岡大海が15日、オリックスとのオープン戦で1号本塁打を放った。  先制された直後の初回、「1番・中堅手」として打席に向かうと、相手先発・山岡泰輔が投じた144…

 開幕投手が内定しているソフトバンク・有原航平が9日、ロッテとのオープン戦に先発した。  有原は初回一死走者なしからポランコにライト前に運ばれ、藤原恭大の内野ゴロの間に一塁走者・ポランコを二塁へ進めて…

 昨年はワールド・ベースボール・クラシック優勝に沸いた侍ジャパン。3月6、7日に行われる欧州代表との強化試合(京セラドーム大阪)で、明治大のショート、宗山塁(明治大・遊撃手)、関西大のエース・金丸夢斗、…

◆ 3年目の今季は飛躍の年になるか  DeNAの小園健太が6日、ロッテとのオープン戦(横浜)に先発登板。4回無失点と好投を見せ、開幕ローテーション入りへ結果を残した。  オープン戦2度目の登板となった小園は2回…

◆ 今季から先発に挑戦  西武のボー・タカハシが3日、ロッテとのプレシーズンマッチ(春野)に先発登板。3回を投げ1安打無失点と好投を見せた。    今季から先発に挑戦するボーは初回、先頭の1番・岡大海の…

 ロッテの岡大海は、スタメン、代打、代走、守備固めを高いレベルでこなすことができ、チームに欠かせない存在だ。昨季は外野手の故障者が続出する中、7本塁打、33打点、90安打、37四球はいずれもシーズン自己最高…

 オリックスの山下舜平大が28日、2024球春みやざきベースボールゲームズ・ロッテ戦に登板した。  1−0の3回に登板した山下は先頭の佐藤都志也をストレートで右邪飛、続く友杉篤輝をカーブで遊ゴロ、簡単に2アウト…

 オリックスのカスティーヨが28日、2024球春みやざきベースボールゲームズ・ロッテ戦に登板した。  昨季ロッテでプレーしていたカスティーヨは、古巣との初対戦。2−0の6回に登板すると、先頭の岡大海をスプリッ…

元ロッテのエース・清水直行インタビュー 後編投打で期待の選手について(前編:佐々木朗希のメジャー挑戦騒動は「周りがとやかく言うことではない。両者の間で決めた条件がすべて」>>) 昨年は2位に躍進したロ…

 千葉ロッテマリーンズ公式YouTubeチャンネルで23日に配信された『ロッテ・ジャイアンツとの合同練習カメラに潜入!』が話題を呼んでいる。  同動画では中村奨吾が選手たちを撮影した様子や、安田尚憲が挨拶でロ…

ニュース設定