「岡山市北区」に関するニュース (10件)

 日本の刃物のこと、どれだけ知っていますか―。世界一の切れ味とされる国産刃物とそれを生み出す各地の職人技をアピールする初のイベントが14日、岡山市北区北長瀬表町のハッシュタグ岡山で開かれる。「五感で感じ…

 岡山市の国道53号岡山北バイパスを走ると、壁4面が鮮やかなピンク、青、黄、黒色で彩られた建物が目に飛び込んでくる。その正体は小児歯科。「楽しい見た目で通いたくなる歯医者さんにしたい」と、院長が絵本作…

 紳士服大手のはるやまホールディングス(以下、はるやまHD)が、岡山市北区に構える本社を売却する売買契約締結した。物件は3月28日付で引き渡す。譲渡益は約2.4億円で、2025年3月期に計上する予定。同社は今年12…

 ママ目線でアレルギーや健康に配慮したお菓子を、岡山県内の母親たちが企画・構成、出演するラジオ番組「ママ夢ラジオ岡山」が開発した。倉敷市の菓子メーカーと協力し、小麦粉や乳製品、卵を使わずに製造した「お…

 地ビールで地域を盛り上げようと岡山県立大・大学院(総社市窪木)の学生グループが「ビールは苦い」というイメージを覆すクラフトビール「ハイッ チアーズ!!」を開発した。女性8人のメンバーが「女子会で映える…

 個性的な高音の歌声が人気を集める岡山県総社市出身のシンガー・ソングライターseta(セタ)さん(30)=東京。NHK「みんなのうた」に書き下ろした曲でメジャーデビューし、手がけた物語が近く漫画・映画化される…

ワークマンは1月31日、岡山市北区に床面積7.2万平方メートルの大型流通センターを建設すると発表した。 群馬県で生まれた同社は「人口当たりの出店密度は西日本が東日本より低くなっています。西日本では出店余力…

 現役高校生アーティストの岡山学芸館高3年佐藤月菜さん(18)が天井に巨大な絵を描いた路線バスが岡山市内を走っている。インスタグラムへの作品投稿から活動の幅を広げ、初めて仕事として手がけた。丸や三角、…

 今年に「タイガ タカハシ」から改名した「T.T」が、名古屋のキンク チカラマチ ラボと岡山のカサノヴァ アンド コーでポップアップを開催する。期間は、名古屋が9月16日から24日まで、岡山が9月30日から10月15日ま…

「容疑者はめきめき頭角を現してきたディフェンスの選手だった。将来を嘱望されていたのに、なぜこんなことをしたのか」(スポーツライター)  警視庁は5日、日本大学アメリカンフットボール部の学生寮で、乾燥大…

ニュース設定