ホーム > mixiニュース > 検索

「岡山市」に関するニュース (149件)

 立憲民主党の枝野幸男代表は、今国会に内閣不信任決議案を提出する意向を固めた。参院選を前に安倍政権との対決姿勢をアピールする狙い。同党幹部が22日、明らかにした。24日に主要野党の幹部が提出方針を確認…

 岡山県で“桃”の形をした足こぎボートが目撃され、「どんぶらこ感がすごい」と話題を呼んでいます。ユニークな桃ボートはいかにして誕生したのか。岡山県公聴広報課にお話を聞きました。 【画像で見る:千鳥の“…

 道を歩いていたら頭から血を流した人が倒れていた……そんな経験、ありますか? 地域によってはまったく遭遇しなかったり意外と遭遇したり。うっかり遭遇してしまった場合、見過ごすわけにもいかず応急処置をする…

29日未明に三重県伊勢市に上陸した台風12号。午前7時現在、岡山市付近を西に進んでいます。西日本豪雨で被災した地域でも再び大雨になる恐れがあります。土砂災害や河川の増水・氾濫に厳重に警戒を。 ●台…

 大阪で「梅田に行く」と言えば、繁華街に遊びに行くような響きに聞こえるが、宮崎で「梅田に行く」と言えば、それは自動車教習所に通うことを意味する。 宮崎県にある梅田学園は、宮崎市を中心に6校の自動車学校…

 ハンセン病に対する根深い差別・偏見と闘ってきた元患者家族が、自らの手で全面解決への新たな道筋を切り開いた。家族への差別を放置した国の責任を認めた熊本地裁判決は、国と原告の双方が期限の12日までに控訴せ…

 熊本地裁判決の控訴見送りに伴う安倍晋三首相談話を受け、ハンセン病元患者家族訴訟の原告らは12日午後、東京都内で記者会見した。家族らは「国の謝罪は心にしみた」と話す一方、具体的な救済策や首相との面会の…

 熊本地裁判決の控訴見送りに伴う安倍晋三首相談話について、ハンセン病元患者家族訴訟の原告らは12日午前、東京都内で取材に応じ、「謝罪があり満足している」と評価したが、救済の具体的な枠組みが示されなかっ…

「投手陣に謝らないといけないかもしれませんね」 2016年秋からシティライト岡山の監督を務めている桐山拓也(きりやま・たくや)が、端正な顔をほころばせながら、戦いを振り返った。 5月末から6月初旬にかけて…

 ハンセン病元患者の家族への賠償を国に命じた熊本地裁判決について、安倍晋三首相が控訴断念を表明したことを受け、原告らが9日、東京都内で記者会見した。元患者の家族らは「安倍首相は原告と面会して謝罪を」と…

ニュース設定