「岡本和真」に関するニュース (293件)

◆ 今季初2番も快音聞こえず…「オドーアの退団も響いている」と大砲不在の打線懸念    巨人は19日に広島と対戦。延長12回・0−0と引き分けに終わった。先発の戸郷翔征が7回無失点の好投を見せるも、打線が広島…

○ 中日 5 − 2 巨人 ● <2回戦・バンテリンドームナゴヤ>  昨季左肘を手術受け1試合の登板に止まった中日・大野雄大が3日、巨人戦に約1年ぶりに一軍登板し、5回を投げ1失点に抑え、復帰後初勝利を手にした。…

 プロ野球・読売ジャイアンツの阿部慎之助監督、岡本和真選手が22日、都内で行われた『DAZNアンバサダー』の就任式に出席した。 【動画】岡本和真、“棒読み演技”自虐に会場爆笑!?阿部慎之助監督も思わずニヤニ…

オープン戦 ● 阪神 4 − 5 巨人 ○ <3月10日・甲子園>  阪神は10日、巨人とのオープン戦に4−5で敗戦。オープン戦開幕から9連敗と球団ワースト記録をさらに更新した。  春季キャンプで投手MVPに指名さ…

 お笑いコンビ・麒麟が、28日放送の日本テレビ系『スポーツ! ダサかわいい映像グランプリ』(後3:00)でMCを務める。麒麟の2人が、MCとして共演するのは6年ぶりとなる。 【番組カット】白スーツ×花束!“ダサか…

 巨人は22日、メジャー通算178本塁打を放ったルーグネッド・オドーア選手の獲得を発表した。  オドーアは球団を通じて「読売ジャイアンツの一員になることができてとても興奮しています。素晴らしい機会をいた…

◆ 津監督「苦しみながらでもそこにたどり着いた」  ヤクルトは16日、神宮球場でDeNAと対戦し6−3で勝利。先発の小川泰弘は6回3失点で9勝目を挙げ、2020年以来となる2ケタ勝利まであと「1」とした。  序盤…

◆ 打線は4番の一発から活気づく  ヤクルトは6日、神宮球場での巨人戦に4−2で勝利。連敗を「4」でストップさせた。  初回、巨人の攻撃が終わった直後に降雨の影響で45分間中断したゲームは、4回まで両軍無…

◆ 土壇場9回に2点を奪って逆転サヨナラ勝ち  広島は4日、本拠地で巨人に4−3でサヨナラ勝ち。1点を追う土壇場9回裏に追いつき、一気に追い越して引き分けを挟んで2連勝とした。  2−3と1点ビハインドで迎え…

 巨人は12安打9得点の猛攻でヤクルトに逆転勝ち。先発したグリフィンは7回2失点で5勝目をマーク。5月20日の中日戦(東京ドーム)以来、約2か月半ぶりに白星を手にした。  初回に2点の先取を許すも、その裏、一…

○ 巨人 11 − 5 中日 ● <14回戦・東京ドーム>  28日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−中日』で解説を務めた宮本和知氏が、15安打11得点を奪った巨人打線について言及した。  この…

◆ 前半戦で両リーグ最多の20本塁打マーク 「マイナビオールスターゲーム2023」の第2戦(マツダスタジアム)前に恒例のホームランダービーが行われ、巨人の岡本和真内野手(27)が優勝し賞金100万円を獲得した。 …

◆ 牧は2戦連続延長突入で力尽きる 「マイナビオールスターゲーム2023」の第1戦(バンテリンドーム)前に恒例のホームランダービーが行われ、中日の細川成也外野手(24)があす20日にマツダスタジアムで行われる…

◆ 追加招集の西川がけがで辞退  日本野球機構(NPB)は13日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手変更を発表した。  2度目の選手変更はセ・リーグから2名。選手間投票で選抜された坂本勇人(巨人…

◆ パは2カ月連続で同一チームが投打独占  日本野球機構(NPB)は11日、その月の最も活躍した投手と打者に送られる『大樹生命月間MVP賞』の6月度受賞選手を発表。セ・リーグはトレバー・バウアー投手(DeNA)と…

◆ “現役ドラフト1期生”から2人が夢の舞台へ  日本野球機構(NPB)は5日、『マイナビオールスターゲーム2023』の監督選抜を含めた出場選手を発表した。  『マイナビオールスターゲーム2023』と題して開催…

○ 巨人 2x − 1 阪神 ● <9回戦・東京ドーム>  巨人は岸田行倫の第1号ソロでサヨナラ勝ちを収め、首位・阪神に2−1に勝利した。  先発・戸郷翔征が初回近本光司に先頭打者本塁打を浴びたが、粘りのピッチング…

◆ 勝率1位で並んだチームから3名選出  日本野球機構(NPB)は22日、『日本生命セ・パ交流戦』の個人表彰を発表。12球団から最も活躍した選手に贈られる「日本生命 最優秀選手賞」(MVP)には、巨人の主砲・岡本和…

 巨人は16日の楽天戦にサヨナラ勝ちし、6連勝で貯金を今季最多の5とした。また、交流戦の成績を11勝5敗で交流戦優勝に近づいた。  原監督は好調の要因について「総合力だと思いますね」と一言。「打線、あるい…

◆ 二死、2ストライクからの猛攻  巨人は8日、敵地でのオリックス戦に6−0で快勝。初戦黒星からの2連勝でこのカード勝ち越しを決めた。  巨人・山伊織とオリックス・山岡泰輔の両先発の投げ合いは7回まで…

◆ ファン投票は6月18日まで!  日本野球機構(NPB)は1日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決めるファン投票の中間結果を発表した。  6月に入り、パ・リーグでは選出圏内の順位変動が。僅差の…

○ 阪神 3 − 2 巨人 ● <7回戦・甲子園>  接戦を制した阪神が7連勝。先発した大竹耕太郎は7回無失点の好投を見せ、無傷の6勝目をマークした。  昨年初めて実施された現役ドラフトで加入した左腕は、この試…

○ 阪神 2 − 1 巨人 ● <6回戦・甲子園>  阪神の湯浅京己が26日の巨人戦で、4月13日の巨人戦以来の一軍登板を果たした。  4月16日に一軍登録抹消された湯浅は、ファームで調整登板し、5月26日に一軍昇格。こ…

○ 巨人 1 − 0 DeNA ● <9回戦・東京ドーム>  巨人の戸郷翔征が完封勝利を収め、セ・リーグのハーラートップタイとなる5勝目をマークした。  試合が動いたのは2回。先頭の4番・岡本和真がDeNA先発・石…

◆ ファン投票は6月18日まで!  日本野球機構(NPB)は22日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決めるファン投票の中間結果を発表した。  初の中間発表となった今回は、パ・リーグ捕手部門の森友…

◆ 新“8回の男”候補も登場で一気に上昇気流へ?  巨人は20日、本拠地で中日に6−2で快勝。連勝を4に伸ばし、40戦目にして勝率を5割に戻した。  この日は2回に相手のタイムリーエラーで先制に成功すると、3…

● ヤクルト 4 − 5 巨人 ○ <8回戦・神宮>  巨人がヤクルトに5−4で勝利し、4位に浮上した。  巨人は初回、1番・吉川尚輝、2番・丸佳浩の連打で先制すると、4回に秋広優人に第2号3ラン、5回に岡本和真…

● DeNA 2 − 9 巨人 ○ <6回戦・新潟>  メジャーリーグでサイ・ヤング賞に輝いた実績を誇るDeNAの大物助っ人、トレバー・バウアーが2度目の先発登板に臨んだが、6回3本塁打を含む11安打7失点と巨人打線に…

○ 巨人 8x − 7 ヤクルト ● <6回戦・東京ドーム>  巨人は丸佳浩がサヨナラ本塁打を放ち2連勝。ヤクルトをかわし4位に浮上した。  巨人は6−2の4点リードで迎えた7回にリリーフ陣が捕まり一挙4失点、再び勝…

◆ 「ジャイアンツの打線らしくなってきた」  巨人の坂本勇人が28日の広島戦で、2ホーマーの活躍を見せ、勝利に貢献。開幕から不調に苦しんでいたが、この試合では3安打4打点と、今季初の猛打賞となった。  …

ニュース設定