「岩手県産」に関するニュース (8件)

 おいしい白米を手軽に食べ比べ! 東北6県のブランド米を使ったパックご飯セットが、X(旧Twitter)で注目を集めています。JA公式通販サイト「JAタウン」にて、3月18日まで期間限定セールが実施中です。 【画像】J…

 ロッテは1日、佐々木朗希投手が全国農業協同組合連合岩手本部(以下、JA全農いわて)とアンバサダー契約を締結したと発表した。  JAいわてグループ販売する「ひとめぼれ」・「銀河のしずく」をはじめとする「い…

全日本空輸(ANA)は、羽田空港第2ターミナルの国際線「ANA SUITE LOUNGE」で、「黄金かわらけかりんとう」を2月末までの期間限定で提供する。 平泉観光協会や岩手銀行などが出資する世界と平泉が、岩手県平泉町の…

さいとう・たかをと岩手県の酒蔵・鷲の尾がコラボレート。さいとうの自画像と「ゴルゴ13」のイラストのラベルがあしらわれた日本酒の受注販売が、10月7日11時に専用Webページにて開始される。 【画像】前を見据える…

女優・のん(30歳)が9月27日、都内で行われたJA全農いわてのPRイベントに登壇。キラキラしたお米を口いっぱいに頬張り、満面の笑みを見せた。その他の大きな画像はこちら9月30日より放映を開始する新CM「銀河のしず…

こんにちは!フードジャーナリストの、はんつ遠藤です。 僕は仕事がら毎年全国各地に伺います。20数年で取材に伺った飲食店は1万軒を超えました。さまざまな地に素晴らしき飲食店が目白押しの昨今、旅行や仕事で…

 快進撃が止まらない大谷翔平。日本時間5月19日のオリオールズ戦でホームランを打ち、3年連続の2桁ホームランを達成した。投手としても9試合に先発して5勝と好スタートを切っている。  前人未到の記録を打ち立…

ホテルメトロポリタンは、「青森・岩手フェア」を5月8日から7月2日まで開催する。 1階のオールデイダイニング「クロスダイン」では、みちのく清流鶏のクリームマッシュルームソース焼き、青森県産帆立貝の沙茶醤炒…

ニュース設定