「岩本勉」に関するニュース (92件)

◆ “チカナカコンビ”は好調も……  阪神は29日、敵地での『SMBC日本シリーズ2023』第2戦に0−8で敗戦。前日の大勝からは打って変わって散発4安打無得点に封じ込まれると、投手陣も12安打8失点を喫するなど投打…

◆ 終盤に追いつくも…無念の敗退  DeNAは15日、敵地での『2023 JERA クライマックスシリーズ セ』ファーストステージ第2戦に敗戦。接戦の末に広島にあと一歩及ばず、シーズンの幕を閉じる事となった。  …

元北海道日本ハムファイターズの岩本勉氏が自身のYouTubeチャンネル「岩本勉チャンネル」で、清宮幸太郎選手の1軍昇格に期待を寄せた。 ■清宮選手の1軍昇格に岩本氏がコメント19日にエスコンフィールド北海道…

◆ 守りのミス連発で大量失点の森に岩本氏「一球一球は悪くない、打ち取っている当たりだらけだった」  DeNAは14日、ヤクルトと対戦し0−9と大敗。先発の大貫晋一が5回1/3を5安打5奪三振3四球2失点と試合を作るも…

◆ 岩本氏「痺れた、魂がこもっていた」と絶賛!  中日は14日、カード最終戦で阪神と対戦し1−2と接戦を落とした。中日先発の梅津晃大は8回117球で4安打3四球2失点・自己最多の13奪三振と力投を見せた。味方の援護…

野球解説者の岩本勉氏が自身のYouTubeチャンネルで、9日の試合に勝利した北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督の投手継投を称賛した。 ■日本ハムが継投で逃げ切り勝利岩本氏が9日、熊本で行われた福岡ソ…

◆ 助っ人外国人3選手の成績向上が、チーム浮上の鍵を握る!  日本ハムは7日、開幕3カード目の勝ち越しをかけ西武と対戦し、1−11と大差での敗北を喫した。日本ハム打線は西武先発・松本航に、8回4安打5三振1四球1…

◆ 大矢氏「すごいパワーを感じる」  巨人は7日、本拠地でのDeNA戦に3−0で勝利。3番手として登板した西舘勇陽は1回を三者凡退に抑えて4試合連続ホールドに成功した。  3点リードで迎えた8回、マウンドにはここ…

元北海道日本ハムファイターズの岩本勉氏が、自身のYouTubeチャンネルで5日の試合にサヨナラ勝ちした日本ハムの選手を称賛した。 ■5日の日本ハム対西武戦を振り返り5日にエスコンフィールド北海道で行われた北…

1日、ポケモンスリープ公式は、いつの間にかに行なわれていた「Pokémon Sleep CHAMPION TOURNAMENT 2024」の様子を公開。これを受け、ファンからは「ポケモンスリープ世界チャンピオンになるために仕事を辞める…

元北海道日本ハムファイターズの岩本勉氏が、自身のYouTubeチャンネルで日本ハム・新庄剛志監督の選手起用を称賛した。 ■開幕3連戦を振り返り岩本氏が3月29日から31日に行われたパ・リーグ開幕カード3連戦を振…

◆ レギュラーをもぎ取りたい選手たちの活躍  31日、ロッテの佐々木朗希投手と対戦した日本ハムは下位打線の奮起が光った。下位打順で出場したのは7番・田宮裕涼、8番・水野達稀、9番・細川凌平。チーム9安打のう…

◆ 「ミスが……ミスが出たんですよね…」  DeNAは31日、本拠地での広島戦に1−5で敗戦。両先発の好投で投手戦となったものの、終盤にミスから点差を離されて本拠地開幕3連勝とはいかなかった。  初回から幸先良…

◆ セ界屈指の剛腕との投手戦を演出  巨人は31日、本拠地での阪神戦に0−5で敗戦。先発した高橋礼は6回86球無失点の好投も援護に恵まれず、今季初白星はお預けとなった。  巨人移籍後初マウンドを開幕3戦目の先…

◆ 解説陣全員が確実視!岩本氏「山川が本塁打王になれない根拠がない」と断言  ソフトバンク・小久保裕紀監督は28日、プロ野球開幕前日の会見で、開幕戦で対戦するオリックスについて「この3年間、ホークスが優勝…

◆ 「二桁は勝てると思うが…」解説陣の意見は真っ二つ  ロッテ・吉井理人監督は28日、プロ野球開幕前日の会見で「数人の故障者が出てしまったが、それ以外は順調に来ている。選手たちがどのような活躍をするのか…

元北海道日本ハムファイターズの岩本勉氏が自身のYouTubeチャンネルで、今季のパシフィック・リーグ優勝チームに福岡ソフトバンクホークスを挙げた。 ■岩本氏がプロ野球の順位を予想岩本氏がセ・パ両リーグの…

 プロ野球・北海道日本ハムファイターズのホームゲーム全試合を生中継するスポーツチャンネル・GAORA SPORTSは、今シーズンが開幕する29日、本拠地・エスコンフィールドHOKKAIDO(北広島市)から『北海道日本ハムフ…

 ■大谷選手との対戦を熱望視聴者から岩本氏への質問が読み上げられた今回の動画。そのなかで「現役選手で対戦してみたい選手はいますか? どう抑えるかも知りたいです」という質問が寄せられた。岩本氏は「今…

連載第1回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・岩本勉(1) イップス――これまで普通にやれていたことが突然できなくなってしまう。野球界においても例外ではなく、なかでも自分の投げ方…

連載第2回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・岩本勉(2)(前回の記事はこちら)「神宮球場のブルペンで投げられないピッチャーって、いっぱいいるんですよ。あそこはファウルグラウンド…

連載第4回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・岩本勉(4)連載第1回目から読む>>>(前回の記事はこちら) 憧れの存在を前にして、目を輝かせるユニフォーム姿の野球少年たち。そんな…

連載第3回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・岩本勉(3)連載第1回目から読む>>>(前回の記事はこちら) 暗闇に包まれた室内練習場の片隅で、蛍光灯のスイッチを入れる。薄明かりに…

連載第5回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・岩本勉(5)連載第1回目から読む>>>(前回の記事はこちら) つかの間のシーズンオフ、多くのプロ野球選手がゴルフに興じるシーンはもは…

連載第9回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・中根仁(1)(前回の記事はこちら) 打撃練習中にボール拾いをしていると、傍らから耳をつんざく声が聞こえてきた。「ティー上げお願いしま…

連載第10回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・中根仁(2)(前回の記事・中根仁の1回目はこちら) それは突然の指令だった。「中根、サードに入れ!」 プロ2年目となる1990年の秋、西…

連載第11回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・中根仁(3)(イップスとカツラの共通点を語る前回の記事はこちら) 移籍1年目のキャンプ初日──。 野球人生のリスタートとなる大事な日…

 2023年3月のWBCに日本代表チーム「侍ジャパン」メンバーとして出場し、覇権奪回に貢献した『千葉ロッテマリーンズ』佐々木朗希投手(以下敬称略)が、チーム内で唯一となる契約未更改のまま2024年を迎えている。 …

◆「一番きついのは本塁打王」対抗には山川穂高、ウォーカー、ソトなど強打者の名前が挙がる 21日放送のフジテレビONE『プロ野球ニュース2023 年末大反省会SP』で、ソフトバンク近藤健介の今季の活躍と来季の成績…

 日本ハムの球団公式Xは6日、オリックスからFAで加入した山福也投手の入団会見を行い、背番号が『18』に決まったと発表した。  日本ハムの背番号『18』と言えば、岩本勉氏が96年〜05年まで背負い、98年と99年に…

ニュース設定