ホーム > mixiニュース > 検索

「岩隈久志」に関するニュース (70件)

◆ 王座奪還に向けた大補強  セ・リーグの覇権奪回をめざし、原辰徳監督が4年ぶりに帰ってきた巨人。4年連続のV逸という嫌な流れを止めるべく、オフには久しぶりの大補強を敢行した。  FA市場からはセ・リー…

◆ 8日に巨人、9日からは侍ジャパンと対戦  いよいよ9日(金)から開幕する『2018 日米野球』。8日(木)には大会に先駆けたエキシビションゲームが東京ドームにて行われる予定となっており、7日にMLBオールスタ…

 来年の3月、アメリカン・リーグ西地区のアスレチックスとマリナーズが来日し、2019年シーズンの開幕2連戦を日本で開催することになった。  日本での『MLB開幕戦』は、7年ぶり5回目の開催で、開幕前にはNPB球団…

 プロ野球が開幕し、令和元年の頂点をかけた戦いが始まった。平成時代を振り返ると、人気と実力を兼ね備えた盟主・巨人の絶対的な地位が揺らぎ、広島やソフトバンクなど地域球団の躍進が鮮明になった。その背景にあ…

 巨人が開幕4カードを終えて7勝4敗と上々のスタートを切った。打線は1番・吉川尚輝、2番・坂本勇人、3番・丸佳浩、4番・岡本和真が固定され、5番以降もゲレーロ、ビヤヌエバ、陽岱鋼とパンチ力を秘めた打者が控えて…

 球春が到来し、プロ野球ファンが待ち望んだ季節がやってきた。各チームの消化試合数は11〜12試合で(11日試合終了時点)、長いシーズンを考えれば、まだ「序盤戦の序盤」を終えたにすぎない。だが、昨季セ・リーグ…

 『NO BASEBALL、 NO RADIO.〜野球がなければ、ラジオじゃない!〜 ショウアップナイタースペシャル “平成最後のプロ野球開幕前夜祭!”』が28日に放送され、江本孟紀氏が巨人の最大の補強について語った。  巨…

 3月29日、平成最後の開幕を迎えるプロ野球。今年は古巣に舞い戻った新監督から、昨夏甲子園を沸かせたルーキー、復活を誓うベテランや大改装を施した球場まで、話題は満載だ。秋に新元号で初の美酒を味わうのはど…

仕事を持つ人なら、誰しも「このやり方で大丈夫だろうか」「自分のしていることは間違っていないだろうか」などと悩んだ経験があるでしょう。こんなとき、何かを成しえた人が残した名言をなぞると、有益なヒントが見…

◆ プロ28年目で現役を引退  マリナーズのイチローが21日のアスレチックス戦終了後に現役を引退することを発表。「今日のゲームを最後に、日本で9年、アメリカで19年目に突入したところだったんですが、現役生活に…

ニュース設定