「川上弘美」に関するニュース (6件)

 俳優の夏帆、麻生久美子、宮崎あおいが27日、都内で行われたオムニバス短編ドラマ『ユーミンストーリーズ』(NHK総合 3月4日スタート 毎週月〜木 後10:45〜11:00)の制作発表会見に出席した。 【写真】夏帆…

夜ドラ「ユーミンストーリーズ」に出演する新たなキャストが発表された。 本作は、松任谷由実の名曲からインスピレーションを得て描かれた、3人の小説家が生み出した3つの物語を原作としたオムニバスドラマ。 夏帆…

 古い慣習が残った地域を舞台にした“因習村系”の作品は、文学においても漫画においても多くのファンを抱えている。11月上旬にX(旧Twitter)に投稿された創作漫画『キツネツキ』は、部外者が見れば奇怪な因習のあ…

松任谷由実の名曲からインスピレーションを得て描かれた3人の小説家が生み出した3つの物語を原作とした、オムニバスドラマ「ユーミンストーリーズ」の制作が開始された。岨手由貴子、奥山大史ら気鋭のクリエイターら…

  日本文学振興会主催による第169回芥川賞・直木賞の選考会が7月19日、築地「新喜楽」にて開かれ、芥川賞は市川沙央『ハンチバック』(文學界5月号)』に決まった。直木賞は垣根涼介『極楽征夷大将軍』(文藝春…

「読書感想文」と聞くと、何を読んでよいかわからない、書き方がわからないという人もいるかもしれない。 そんな読書感想文が苦手な高校生のために、スタディサプリ講師で小論文のプロ、小柴大輔先生が強力アドバイ…

ニュース設定