「川崎区」に関するニュース (10件)

13日夜、川崎市の簡易宿泊所で火災があり、2人が死亡しました。13日午後6時すぎ、川崎市川崎区日進町の簡易宿泊所で、「1階から煙が出ている」と119番通報がありました。警察によりますと、木造2階建ておよそ290平米…

21日午前9時8分頃、茨城県南部を震源とするマグニチュード5.3の地震が発生し、栃木県、埼玉県で最大震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 21日午前9時8分頃、…

 DeNAは8日、「横浜DeNAベイスターズ出陣式2024」を開催すると発表した。  今年は球団の本拠地を神奈川県に移転してから70年目を迎え、節目の年を記念して、神奈川県内最初の本拠地・川崎球場(現・富士通スタジ…

 きょう19日の東京ドーム公演で解散する、川崎発8人組ヒップホップクルー・BAD HOPが、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」(第407回)に初登場することが明らかになった。解散ライブ直後の午後10時、YouTubeでプ…

 日本郵便Honda Dream TPを運営するT.Pro Innovationが2月23日(金・祝)の、ふみの日にT.Proファン☆フェスタとレース体制発表会を日本郵便株式会社川崎港郵便局で開催する。  T.Proファン☆フェスタは、電動バ…

神奈川新聞の石橋学記者の記事や発言によって、名誉を傷つけられたなどとして、保守系運動家の佐久間吾一氏が、石橋記者を相手取り計280万円の損害賠償を求める裁判を起こした。 【関連記事:コンビニの日本人店員が…

引っ越し業者が繁忙期を迎える3月〜4月。年が明けてから、お部屋探しに精を出している人もいるんじゃないでしょうか。 とある調査によると、およそ9割の人が「次回のお部屋探しで収納スペースを重視する」と回答。 …

Uber(ウーバー)は、神奈川県川崎市内でタクシー配車サービス「Uber Taxi」の提供を11月20日より開始した。 市内のタクシー事業者5社と個人タクシー協同組合との連携によりサービスを展開するもので、川崎市川崎区…

日本各地にはそれぞれの街や地域の方々がこよなく愛し、磨き上げられてきた絶品グルメが必ず1つや2つ存在する。 しかしその絶品グルメは、ほとんどの場合地元の人にとっては「常識」や「当たり前」のため、その街…

夏休みに、忙しくてあんまり遠くに行けない…という人もいますよね。そんなときは、都心にあるホテルで旅行気分を味わってみるのも良いかもしれません。 洗練された快適な空間で、日々の疲れをリフレッシュ…

ニュース設定