「巨人 ジャイアンツ」に関するニュース (298件)

◆ 両リーグともにシーズン最多勝監督が受賞  MLBは16日(日本時間17日)、2021年シーズンの最優秀監督賞を発表。ア・リーグはレイズのケビン・キャッシュ監督(43)が2年連続2度目、ナ・リーグはジャイアンツの…

◆ 川相昌弘氏が「ファーム総監督」  リーグ3連覇を逃し3位に終わった巨人は15日、2022年シーズンのコーチングスタッフを発表した。  来季は元木大介ヘッドコーチが「ヘッド兼オフェンスチーフコーチ」、阿部慎…

 今季限りで巨人の三軍野手コーチを退団した巨人を石井琢朗氏が、DeNAの来季の1軍打撃部門のコーチに就任することがメディアで一斉に報じられた。 【写真】原監督に唯一、異論を唱えた石井琢朗氏はこちら 「DeNAに…

○ 巨人 11 − 1 ヤクルト ● <24回戦・東京ドーム>  巨人は本拠地最終戦に大勝。4年連続となるCS進出を決め、試合後には今季限りで現役引退する亀井善行外野手(39)の引退セレモニーが行われた。  亀井はこ…

◆ 19年、20年は中継ぎとして復活し、連覇に貢献  今シーズン限りでの現役引退を発表した巨人・大竹寛投手(38)が22日、ジャイアンツ球場でチームメイトらに感謝の挨拶を行った。  巨人は球団の公式ツイッ…

 ペナントレースが佳境を迎えているプロ野球では、早くも"ストーブリーグ"の話題が出始めている。とくに気になるのはFA権を取得した大物選手たちの動向で、大瀬良大地(広島)や梅野隆太郎(阪神)、宮…

◆ 投打にいぶし銀の働き  2017年のオフに、ドラゴンズから戦力外通告を受け、ベイスターズにやってきた武藤祐太。2018年オフ、ジャイアンツを戦力外となった後、トライアウトを経てベイスターズに加入した中井大…

◆ 20日と23日に引退セレモニー  DeNAは15日、戦力外通告を受けていた中井大介選手(31)と武藤祐太投手(32)が2021年シーズン限りでの現役引退を表明したことを発表した。  また、中井は今月20日(水)…

◆ 滑り込み支配下の8日後に白星  DeNAの宮國椋丞投手が古巣・巨人相手に移籍後初登板で初勝利を飾り、ハマスタのお立ち台で挨拶代わりの「グーニースマイル」を披露した。  横浜スタジアムのマウンドに上がった…

阪神 6 − 6 巨人 <17回戦 甲子園>  首位・阪神が、6点差を追いつき6−6の引き分け。2位・巨人との3連戦を2勝1分けで終えた。  阪神は5回終了時点で0−6と大きくリードを許す展開。0−6の6回に原口文仁…

ニュース設定