「巨人 ジャイアンツ」に関するニュース (243件)

◆ 厳重注意の制裁  NPBは18日、2軍の試合で球審への選手交代の通告を怠ったとして、日本ハム・稲葉篤紀2軍監督に対し厳重注意の制裁を科したことを発表した。  17日のイースタン・リーグ、巨人戦(ジャイア…

読売ジャイアンツの大勢投手が10日、公式インスタグラムを更新。小学生の漢字テストでの読み間違いに“謝罪”して話題を呼んでいる。 ■「ほんまごめん」謝罪ジャイアンツの公式YouTubeチャンネルが10日、「あ…

 巨人は22日、メジャー通算178本塁打を放ったルーグネッド・オドーア選手の獲得を発表した。  オドーアは球団を通じて「読売ジャイアンツの一員になることができてとても興奮しています。素晴らしい機会をいた…

 巨人は26日、今季まで阪神でプレーしていたカイル・ケラー投手の獲得を発表。背番号は「33」に決まった。  ケラーは球団を通じて「このたび読売ジャイアンツに入団することとなり、とても興奮しています。野球…

◆ プロ8年目の右腕  オリックスは8日、近藤大亮投手(32)のトレードによる移籍にて、巨人と合意したと発表した。  近藤の移籍コメントは以下の通り。 「突然のことで、今は驚いております。 野球人とし…

◆ チーム打率&本塁打はリーグ1位も得点数は同3位  巨人の大久保博元打撃チーフコーチ(56)が7日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、今季限りで巨人を退団することを発表した。  大久保コーチは同日、「…

 巨人の阿部慎之助新監督の就任会見が6日行われた。背番号は今季まで原辰徳前監督が着けていた『83』に決まった。  阿部新監督は、原前監督から「監督室で言われた時に即答したんですけども、その後に本当に僕…

 巨人・松田宣浩内野手が28日、今季限りでの現役引退を表明し、東京都内で記者会見に臨んだ。  時折、涙を浮かべながら、ソフトバンク・巨人両球団での18年間の現役生活を振り返った松田は、「40歳まで現役でプ…

○ 巨人 11 − 5 中日 ● <14回戦・東京ドーム>  28日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−中日』で解説を務めた宮本和知氏が、15安打11得点を奪った巨人打線について言及した。  この…

 ロッテの小沼健太投手と巨人の石川慎吾選手の交換トレードが3日成立したことを両球団から発表された。  小沼はロッテ球団を通じて「地元千葉のチームに入団をしてマリーンズのユニホームに袖を通してファンの…

○ 巨人 2x − 1 阪神 ● <9回戦・東京ドーム>  巨人は岸田行倫の第1号ソロでサヨナラ勝ちを収め、首位・阪神に2−1に勝利した。  先発・戸郷翔征が初回近本光司に先頭打者本塁打を浴びたが、粘りのピッチング…

○ 巨人 1 − 0 DeNA ● <9回戦・東京ドーム>  巨人の戸郷翔征が完封勝利を収め、セ・リーグのハーラートップタイとなる5勝目をマークした。  試合が動いたのは2回。先頭の4番・岡本和真がDeNA先発・石…

● ヤクルト 4 − 5 巨人 ○ <8回戦・神宮>  巨人がヤクルトに5−4で勝利し、4位に浮上した。  巨人は初回、1番・吉川尚輝、2番・丸佳浩の連打で先制すると、4回に秋広優人に第2号3ラン、5回に岡本和真…

◆ 電撃トレード成立  オリックスと巨人は17日、廣岡大志内野手(26)と鈴木康平投手(29)のトレードが成立したと発表した。新天地での背番号は廣岡が「30」、鈴木が「32」に決定した。  巨人からオリック…

◆ 積み重ねた二塁打は現役断トツの数字に  巨人は11日、敵地でのDeNA戦に4−1で勝利。「3番・遊撃」で先発出場した坂本勇人選手は3打数2安打1得点でチームの勝利に貢献し、また歴代単独6位となる通算423本目の…

○ 巨人 8x − 7 ヤクルト ● <6回戦・東京ドーム>  巨人は丸佳浩がサヨナラ本塁打を放ち2連勝。ヤクルトをかわし4位に浮上した。  巨人は6−2の4点リードで迎えた7回にリリーフ陣が捕まり一挙4失点、再び勝…

◆ 「ジャイアンツの打線らしくなってきた」  巨人の坂本勇人が28日の広島戦で、2ホーマーの活躍を見せ、勝利に貢献。開幕から不調に苦しんでいたが、この試合では3安打4打点と、今季初の猛打賞となった。  …

○ DeNA 7 − 2 巨人 ● <4回戦・横浜スタジアム>  26日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA−巨人』で解説を務めた大矢明彦氏が、巨人の下位打線について言及した。  1−1の5回一死走者なし…

元東北楽天ゴールデンイーグルス監督の田尾安志氏が、自身のYouTubeチャンネルで中日ドラゴンズ・柳裕也投手に苦言を呈した。 ■25日の巨人対中日を振り返り25日に行われた読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ戦…

 昨年のドラフトでの巨人の指名は興味深かった。1位 西舘勇陽(中央大/投手/右投右打)2位 森田駿哉(Honda鈴鹿/投手/左投左打)3位 佐々木俊輔(日立製作所/外野手/右投左打)4位 泉口友汰(NTT西日…

元読売ジャイアンツの江川卓が、自身のYouTubeチャンネルで巨人時代の同僚・鹿取義隆氏の通算成績に驚きの声を上げた。 ■巨人時代の出来事を振り返る江川氏が読売ジャイアンツに所属していた時代の出来事を振…

● 巨人 2 − 3 中日 ○ <5回戦・東京ドーム>  24日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−中日』で解説を務めた山武司氏が、2−2の4回巨人の投手・赤星優志のバント失敗の場面について言及し…

【MVPトリオのなかで大谷は"安打製造機"に】「MLB史上最強」との呼び声があるロサンゼルス・ドジャースの1番から3番打者が、開幕から24試合を終えた時点で前評判どおりの活躍を見せている。 リードオフ…

元阪神タイガースの掛布雅之氏が自身のYouTubeで、筒香嘉智選手の横浜DeNAベイスターズ復帰に読売ジャイアンツ・阿部慎之助監督が落胆していることを告白した。 ■筒香選手がDeNAに復帰掛布氏が先週1週間のプロ…

◆ 直近6試合で6得点…  巨人が広島に2-6で完敗。これで引き分けを挟み3連敗となり、2位の座を阪神に受け渡してしまった。  巨人の先発の井上温大は初回、菊池涼介、堂林翔太、小園海斗のヒットで2死満塁のピン…

20日放送の『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』(ニッポン放送)で、徳光和夫が読売ジャイアンツは「まだまだ強くなる」と予想した。 ■19日の広島対巨人戦を振り返り徳光は19日に行われ、12回延長の末0対0の…

◆ いつでもみんなのプロ野球!実況アナルーム4月のテーマは“今年注目・期待の選手”  ニッポン放送・山内宏明アナウンサーは今年の注目・期待する選手に西舘昂汰(ヤクルト)、佐々木俊輔(巨人)のルーキーに加…

広島 0 − 0 巨人 <4回戦・マツダスタジアム>  19日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 広島−巨人』で解説を務めた山本昌氏が、巨人打線について言及した。  巨人は前カードの甲子園で行われた…

◆ “菅野だからこそ"の続投  巨人が阪神にサヨナラ負けを喫し、このカード2敗1分けで勝ち星を手に入れられなかった。  阪神・西勇輝、巨人・菅野智之の両ベテラン右腕がゲームを作り、終盤までロースコア…

○ 阪神 2× − 1 巨人 ● <6回戦・甲子園>  18日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 阪神−巨人』で解説を務めた江本孟紀氏が、サヨナラ負けを喫した巨人について言及した。  巨人は1−1の10回…

ニュース設定