「差し入れ」に関するニュース (291件)

米大リーグ、ドジャースの山本由伸投手がチームに差し入れた、大量の日本の菓子が注目を集めています。【写真】「FROM YOSHINOBU」スゲー!日本のお菓子が山盛り!!ドジャースの専属カメラマン、ジョン・スーフーさ…

 お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也、屋敷裕政が3日、都内で開催された『ミニストップ プライベートブランドリニューアル発表会』に参加した。 【動画】ニューヨーク嶋佐が考案した「高速早口」なキャッチフレ…

 育児で限界が近い家に、義母が差し入れを持ってきてくれたエピソードがX(Twitter)に投稿されました。義母の神対応に、記事執筆時点で7万件以上の“いいね”が集まっています。 【画像】義母が差し入れたもの …

 日本とドイツの交流団体「日独協会」(東京都新宿区)がXに投稿した、ドイツ発祥の伝統菓子バウムクーヘンをめぐるエピソードに驚く人が続出しています。「日本で初めてバウムクーヘンを食べた、というドイツ人は…

最近は通販サイトやフードデリバリーサービスが広く普及したので、家にいながら買い物することは珍しいことではありません。しかし女性の1人暮らしの場合、配達員に顔を見られたり、住所を特定されてしまうこともあ…

「子猫が塀と塀の間に挟まっている」【動画】数センチの隙間に挟まった子猫を救出する様子 ある日のお昼前、筆者に電話が入りました。行ってみると、小さな小さな茶トラの子猫が、一軒家のブロック塀とマンションの…

皆さんの住んでいる地域に「回覧板」はありますか? 町内会などで必要なお知らせを、順にまわして閲覧する「回覧板」。今回ママスタセレクトでは「回覧板の習慣、あなたは必要だと感じますか?」というアンケートを…

「猿じゃねえて。羽柴秀吉だて」  そう不気味に笑みを浮かべ、お茶の間を震撼させたのはムロツヨシ。5月21日、NHK大河ドラマ『どうする家康』の第19話が放送された。 「松本潤さんが主演を務める、徳川家康の…

 5月15日は「ストッキングの日」。1940年の5月15日に、アメリカのデュポン社が「ナイロン製ストッキング」の販売を始めたことが由来とされています。  それまで流通していた高価な「絹製ストッキング」から、大量…

北海道の素材を活かしたチーズスイーツブランド「山ノチーズ」が、新宿駅の新グルメスポット『EATo LUMINE(イイトルミネ)』に初出店。 よりおいしくなったフィナンシェには、新フレーバーのレモンもお目見えです…

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平が、コーセーのスキンケアブランド『雪肌精』プロモーションで、16日から巨大広告となって東京、大阪に登場する。広告掲出にあわせて、SHIBUYA109渋谷店にて無料サンプル…

 フジテレビ系『街グルメをマジ探索!かまいまち』(後7:00)の初回2時間SPが18日に放送される。 【写真】一瞬誰かと…一気に大人っぽくなった剛力彩芽  「ひとつの“まち(街)”に、徹底的に“かまい”まくる…

フジテレビ系「街グルメをマジ探索!かまいまち」(木曜午後8時)が18日、初回2時間スペシャルでスタートする。 「ひとつの“まち(街)”に、徹底的に“かまい”まくる」との意味が込められた番組タイトルが示す通…

ひとたび罪を犯すと社会復帰が難しく、再犯につながることが社会問題の一つとなっています。法務省が公表した犯罪白書によると、2022年検挙された刑法犯の再犯率は47.9%。高い再犯率の背景には、犯罪歴のある人たち…

 米大リーグ(MLB)のドジャース・大谷翔平の元通訳で銀行詐欺容疑で訴追された水原一平容疑者が、大谷に対して口裏合わせをするよう依頼したと、日本時間15日に米メディアで報じられた。同日に放送された日本テレ…

ステージで輝く推しの姿、それは一瞬たりとも見逃したくない宝物。 全ての瞬間を目に焼き付けたい!!と思うあまり、推し活というものはついつい目を酷使してしまうものです。 そんな推し活を全力で楽しみたい人のた…

 米大リーグ(MLB)のドジャース・山本由伸が差し入れした日本のお菓子が話題になっている。 【写真】山本由伸が粋な差し入れ!机いっぱいに置かれた日本のお菓子  球団専属カメラマンのジョン・スーフー氏は、…

● 今日は2024年4月15日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

KAT−TUNの亀梨和也が13日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。2005年放送のドラマ『ごくせん2』(日本テレビ系)に出演していた頃、原宿の人気ラーメン店・九州じゃんがらに入店し、人だかりができてしまった過…

ミニサイズがかわいい「マドレーヌ」 春は差し入れなどにお菓子を作る機会も多いのではないでしょうか?今日は一度に大量生産できる「マドレーヌ」レシピをご紹介します。ミニサイズがかわいいだけでなく、おいしい…

長谷川博己さんが主演する日曜劇場『アンチヒーロー』(TBS系、毎週日曜21:00〜)が、4月14日に25分拡大SPでスタートします。 本作は、長谷川さん演じる“殺人犯をも無罪にしてしまう”アンチな弁護士を通して、「…

【モデルプレス=2024/04/14】4月14日スタートのTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)で主演を務める俳優の長谷川博己(はせがわ・ひろき/47)がインタビューに応じ、7年ぶりに日曜劇場に出演する…

 ミュージシャンのDAIGOが、11日放送のフジテレビ系『トークィーンズ』(後11:00)に出演。妻で俳優・北川景子の“負けず嫌い”な一面を明かした。 【写真】叙々苑弁当リベンジ!撮影現場に差し入れをした北川景…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『猫にカリカリが出るマシンで遊ばせてみた』というアトリエかのさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)ワッフルくんとしーちゃんの食欲が激しいので、…

【島田明宏(作家)=コラム『熱視点』】  今年3月30日のドバイワールドカップデーに行われたUAEダービーを、日本のフォーエバーヤングが5戦5勝で制した。レース後、管理する矢作芳人調教師が「今朝、私の師匠でもあ…

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が11日、お笑いコンビ・納言の薄幸がMCを務める『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。お笑いタレント・丸山礼が出演し、変わり者だと思うピン芸人について…

歌手小林幸子(70)が、11日までにインスタグラムを更新。ウイルス性気管支炎から日々回復していることを報告し、近況をつづった。 小林は「皆さん、沢山のメッセージありがとうございます 日々、良くなっています…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、今回は「お花見」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ3を発表する。第3位の記事はこちら!(集計期間は2018年1月〜2023年12月まで…

【モデルプレス=2024/04/11】King & Princeの永瀬廉が10日深夜放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ「永瀬廉のRadioGARDEN」(文化放送/毎週水曜24:35〜24:55ごろ)に出演。Aぇ! groupのCDデビュー発表を…

【モデルプレス=2024/04/11】平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人からなるグループ・Number_iが、10日放送のフジテレビ系音楽バラエティー番組「『週刊ナイナイミュージック』拡大号」(よる10時〜)に出演。岸が、…

ニュース設定