「市内電車」に関するニュース (9件)

伊予鉄道と伊予鉄バスは13日、電車・バスの深刻な運転士不足と2024年問題に対応するため、11月1日にダイヤ改正を実施すると発表した。伊予鉄道は市内電車および郊外電車の郡中線を対象にダイヤ改正を行う。 市…

伊予鉄グループとJR西日本は、ICOCA利用エリアを郊外を含む伊予鉄電車・バス全線に2025年3月から拡大する。 全国交通系ICカードでの利用も可能となる。SF利用、通勤・通学などすべての定期券をICOCAに移行し、「ICO…

伊予鉄グループとJR西日本は、2025年3月から「ICOCA」の利用エリアを伊予鉄電車・バスの全線に拡大すると発表した。これにともない、伊予鉄独自のICカード乗車券「ICい〜カード」は2025年9月にすべてのサービスを終…

北陸地方の私鉄各線は、石川県を震源とする地震の影響で、運転を見合わせている。 運転を見合わせているのは、えちごトキめき鉄道の全線、あいの風とやま鉄道の全線、北越急行の全線、IRいしかわ鉄道の全線、富山…

伊予鉄グループは、JR西日本とともに、全国交通系ICカードを2024年3月にも導入する。 対象となるのは、伊予鉄道の市内電車と伊予鉄バスの松山空港リムジンバス。利用可能となるのは、ICOCA、Kitaca、Suica、PASMO、…

伊予鉄グループとJR西日本は27日、伊予鉄道の市内電車と伊予鉄バスの松山空港リムジンバスにおいて、「ICOCA」など全国10種類の全国交通系ICカードを2024年3月から導入すると発表した。 伊予鉄道の市内電車は全線…

伊予鉄道・伊予鉄バスは、電車・バスの運転士不足と2024年問題に対応するため、11月1日にダイヤ改正を実施する。 「坊っちゃん列車」は、明治時代から伊予鉄道で走っていた蒸気機関車をモデルに復元したディーゼ…

富山地方鉄道は、鉄道車両20020形の愛称を募集すると発表した。西武鉄道で活躍した10000系「ニューレッドアロー」を譲り受けた車両で、2022年2月から富山地方鉄道で運行されている。 20020形は電動車2両・付随車1…

伊予鉄道と伊予鉄バスは、鉄道・路面電車と路線バスの旅客運賃上限変更の認可申請を国土交通省四国運輸局長宛に提出したと発表した。あわせて郊外電車の新型車両導入など、今後の主要プロジェクトの内容も明らかにし…

ニュース設定