「市営住宅」に関するニュース (10件)

都内に住宅購入は無謀でしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、契約社員として働く45歳の独身女性の方。将来の年金が少ないことに不安に感…

今より家賃がアップしても教育資金、老後資金は準備可能ですか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、42歳のシングルマザーの方。お子さんの成長に…

大阪地裁は2024年2月8日、準詐欺罪、詐欺罪で起訴された20代の男性に対して、懲役2年6月(求刑同じ)、執行猶予3年の判決を下した。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された…

引っ越しは労力もお金もかかることから、極力しないに越したことはないだろう。しかし隣人や大家が原因で、引っ越しを余儀なくされる人もいる。 引っ越しを繰り返していたという鹿児島県の40代後半の男性(教育・保…

「生活保護費1日1000円」や「ハンコ1944本」などの衝撃的な事実が次々に明らかになっている、群馬県桐生市の生活保護行政。桐生市の生活保護率は2011年をピークに異常としか思えないほどにその数を減らし、却下・取…

リクルート進学総研の調査によると、高校生がなりたい職業の1位は公務員(※)。 人のために働ける仕事で、収入も安定していることが人気の理由だ。 公務員にはさまざまな仕事がある。 なかでも、身近なのが「市役所…

仕事である以上、相手が悪質な迷惑行為をする人であっても関わらなければならないだろう。大阪府に住む60代前半の男性(事務・管理)は市営住宅の巡回業務中、とんでもない人物に遭遇した。(文:永本かおり) ナン…

 兵庫県警は13日、穂坂修(なお)ちゃん(6)の遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で修ちゃんの叔父である穂坂大地容疑者(32)や母親の穂坂沙喜容疑者(34)ら4人を再逮捕した。  修ちゃんの祖母で自身の母親(…

「大地くんと、母親と思われる50代くらいの女性が写ってるでしょ。あれは母親ではなく、彼の妻ですよ」  そう話すのは、大地容疑者をよく知る人物。大地容疑者のSNSにアップされていた年上女性とのツーショット写…

近年、国際的なジェンダー平等や多様性に対する意識の高まりなどを受け、LGBTカップルが抱える課題を解決する取り組みが全国で進められています。 その課題の1つが住宅ローンです。同性パートナーは現状の日…

ニュース設定