「市議会議員」に関するニュース (50件)

先日、埼玉県志木市の与儀大介市議会議員との入籍を発表した元タレントでクリエイターのおかもとまり。彼女が「シングルマザー(ファザー)と付き合っている人に聞いて欲しい」と今の思いをブログに綴っている。与儀…

大阪維新の会に所属する大阪市議がX(旧ツイッター)に投稿した写真が波紋を広げている。投稿は、大阪府交野市議選のポスター掲示場を撮影したもので、大阪維新の会の立候補者以外の選挙ポスターが、すべて落書きし…

米人気トーク番組「ジェリー・スプリンガー・ショー」の司会者を務めたジェリー・スプリンガーさんが死去した。79歳だった。スプリンガーさんは、数か月間のがんとの闘病の後、今週になって病状が悪化。4月27日にシ…

 アイドルグループ「ukka」のメンバーとして活動する芹澤もあさんが4月19日にInstagramを更新。人生初の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」を楽しんだと写真を添えて報告しました。 【画像】金髪になった…

元タレントでクリエイターのおかもとまりさんの夫で、埼玉県志木市議会議員選挙で落選した元市議で実業家の与儀大介氏が23日、X(旧ツイッター)を更新。衆院東京15区補選(4月28日投開票)で問題となっている、特定…

元タレントでクリエイターのおかもとまりの夫・与儀大介氏は、埼玉・志木市議会議員選挙に立候補したが、4月14日の投開票で惜しくも落選した。すると与儀氏は翌15日、事業に専念するため志木市から都内へ引っ越し、…

元タレントでクリエイターのおかもとまりさんの夫で、埼玉県志木市議会議員選挙で落選した与儀大介氏が17日までにX(旧ツイッター)を更新。表明していた政治家活動引退を撤回し、「やっぱり、もう一度だけ戦いたい…

元タレントでクリエイターのおかもとまりが、4月10日のブログで声が出なくなったことを報告している。夫の与儀大介氏は現在2期目を目指し志木市議会議員選挙(4月14日投開票)に挑んでおり、おかもとも連日、応援演…

継父殺害の容疑者となった元市議会議員が、選挙に再出馬したとして物議を醸していたが、結果は落選だった。それでも地元市民の22%からは支持されており、ある評論家は驚きを隠せないことを明かしている。『BBC』が…

「恥を知れ! 恥を」  ’22年6月、居眠り議員らに対してこう怒りをあらわにした若き市長の姿が大きな注目を浴びた。人口2万7000人の広島県安芸高田市の市長を務める石丸伸二氏だ。その後、市長と市議会のバトルは…

《選挙では、学歴詐称など事実と異なる情報を有権者に提示するのは違法です。さて、選挙ポスターと顔が違うのは合法なんですかね?》  というポストとともに、ひろゆき氏が選挙ポスターとあまりにも違う本人画像…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「恋愛」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2018年4月16日 記事は取材時の状況) ========== 【ヤバい男のLINE図鑑 Vo…

 神奈川維新の会が、川崎市議会の三浦恵美氏が離党勧告の処分にしたことを発表。維新の会が大阪・関西万博を推進しているが、三浦氏は造反し、川崎市議会本会議で、国に同万博の開催時期などを見直すよう求める意見…

 4月11日スタートの中村アン主演ドラマ『約束 〜16年目の真実〜』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)より、本編映像がTVerと番組HPにて公開された。また追加キャストとして、坪倉由幸、樋口幸平、森優…

 俳優の中村アンが主演を務め、横山裕(SUPER EIGHT)が共演する読売テレビ・日本テレビ系4月期プラチナイト木曜ドラマ『約束 〜16年目の真実〜』(4月11日スタート、毎週木曜 後11:59)の追加キャスト、主題歌、…

 宴席の座敷でしなだれる女性に密着し、ニヤけた表情を見せる高齢の男性。何ともいかがわしい写真だが、この男性は西東京市議会議員なのだ。 「小峰和美氏ですね。'06年に初当選後5期連続で市議を務めていま…

 俳優の鈴木保奈美、藤原丈一郎(なにわ男子)、尾上松也がトリプル主演を務めるスペシャルドラマ『生ドラ!東京は24時 - Starting Over -』(27日深夜0:25※関東ローカル)とその連動企画で鈴木が主演する舞台『…

 後藤真希さんの弟で、現在は千葉県八街市議会議員を務める後藤祐樹さんが18日、Xを更新。格闘技イベント「Breaking Down」出場者の逮捕報道についてコメントしました。 【画像】後藤さんのSNS投稿  Breaking Do…

自民党青年局の“過激ダンスショー懇親会”が問題になっています。【写真】総理や閣僚に世襲議員の占める割合は? 豊田真由子が分析「政界の世襲」のリアルたしかに「うわぁ…」と思う映像で、国民・県民を代表して…

「多様性、ダイバーシティということでございました……」  自民党和歌山県連青年局長の川畑哲哉県議(46)は記者団に懇親会を企画した意図を問われ、このように答えた。苦しい釈明となった。  昨年11月、和歌山…

2023年8月、奈良県大和郡山市のある民家の敷地内のプレハブに、複数の地域猫が住み着き繁殖を繰り返すようになりました。近所の通報で警察沙汰に発展し、保健所も介入しましたが、彼らは猫たちの殺処分を促すばかり…

 ちょっと変わったタイトルのドキュメンタリー映画がある。2023年に劇場公開された『チョコレートな人々』(東海テレビ製作)。公開以降、感動の輪が広がり、今も全国で自主上映が続いている。 映画に登場する「久…

元タレントでクリエイターのおかもとまりが3月3日、「【育児】祖父母に預けて嫌なこと」と題してブログを更新し、実家で息子(小2)に用意された朝食の内容について不満を綴った。また、昨年12月に再婚した埼玉県志…

 歌手・後藤真希さんのおいとして知られる、ラッパー・RUNE999さんが2月28日にX(Twitter)を更新。同日発売のデビューアルバム「江戸川」が1位を獲得したことを受け、「ここからがスタート」だと気合たっぷりにコ…

 歌手でタレント・後藤真希(38)の弟で、芸能活動を経て現在は千葉県八街市議会議員を務める後藤祐樹氏が28日、自身のインスタグラムを更新。「今日は妻の34歳のお誕生日です」と紹介し、仲むつまじい“顔出し”夫…

「1月に起きた大谷選手のグローブ展示騒動は、市長の市政の私物化のほんの一端にしか過ぎませんよ」  大分県別府市のとある市議会議員は、そう語る。  ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が全国の小学…

 元EE JUMPのメンバーで、現在は千葉県八街市議会議員の後藤祐樹氏が19日、自身のインスタグラムを更新。「土曜日は娘の生誕ライブに行ってきました」と明かし、長女で7人組アイドルグループのukka・芹澤もあ(18)…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「結婚して2年、まだおかん、同じマンションに住み着いてはる」大倉士門 『踊る!さんま御殿…

同じ芸能事務所に所属していた先輩・後輩から、今では“親友”という間柄になったという元タレントでクリエイターのおかもとまり(34)とタレントでブロガーの小林礼奈(31)。2人は1歳違いの子を持つシングルマザー…

 タレントで千葉県八街市議会議員の後藤祐樹さんが2月7日にYouTubeチャンネルを更新。犬の殺処分数が長年全国ワースト1位だった香川県で保護犬活動を行ったことを報告し、視聴者からは「素晴らしい活動ですね ワン…

ニュース設定