「帰宅部」に関するニュース (24件)

第5子妊娠を発表した実業家の宮崎麗果さん(36)が18日、インスタグラムを更新。第4子を帝王切開で産んでから短い期間での出産となることを心配する声を受け、コメントした。 17日に第5子妊娠を発表した宮崎さんは、…

 テレビ東京系、BS11ほかにて放送中のアニメ『ブルーアーカイブ The Animation』より、ボカロプロデューサー・REDが制作した楽曲「真昼の空の月」を使用したノンクレジット版ED映像が解禁された。【写真】アイスを…

 テレビ東京系、BS11ほかにて放送中のアニメ『ブルーアーカイブ The Animation』より、ボカロプロデューサー・40mPが制作した楽曲「青春のアーカイブ」を使用したノンクレジット版OP映像が解禁された。【動画】40m…

 アイドルグループ・乃木坂46の35thシングル「チャンスは平等」(4月10日発売)シングルに収録されるアンダー曲「車道側」のミュージックビデオ(MV)が、「乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL」で公開された。 【…

TVアニメ「リンカイ!」のステージイベントが「AnimeJapan 2024」で開催。3月23日・24日の2日間にわたって全6ステージに、キャストや現役競輪選手が登壇した。 【大きな画像をもっと見る】 「リンカイ!」は女子競…

松田舞「放課後帰宅びより」の1巻が、本日1月26日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「錦糸町ナイトサバイブ」「ひかるイン・ザ・ライト!」で知られる松田舞による「放課後帰宅びより」は、ある高校の帰…

やっほースタサプ編集部です!2023年もひと月たったわけだけど、みんな調子はどうかな? 今回も「SUTASAPU URANAI」はサブタイトルの「雰囲気どまりの占いはしない」に決意を込めつつ、ポジティブにみんなの運勢をお…

もはや、奇跡とは言わせない。一昨年のW杯カタール大会以降、強豪国を次々と撃破、世界ランキングも上昇中の第2次森保JAPAN。常勝軍団を着々とつくりつつある指揮官が明かす、「続投」の意味と日本を率いることへの&…

LINEリサーチは10月25日、「高校生の部活」に関する調査の結果を発表した。同調査は、2023年9月15日〜20日の間、日本全国の高校1年生から3年生の男女LINEユーザー1048人を対象に、インターネットで実施したもの。 …

「プロ野球で1億円稼いだ男のお金の話」 西川慎一(後編)前編:「5年間だけやらせてくれ」と妻に懇願し、26歳でプロ入りを果たしたはこちら>> 26歳でプロ入りした西川慎一氏は、近鉄時代に中継ぎ投手としての…

「プロ野球で1億円稼いだ男のお金の話」 西川慎一(前編) 昭和のプロ野球では、一流の基準として「1000万円プレーヤー」という言葉があった。現在、一軍選手の最低年俸が1600万円に設定されていることを考えれば…

 “親子の受験”といわれる中学受験。思春期に差し掛かった子どもと親が二人三脚で挑む受験は、さまざまなすったもんだもあり、一筋縄ではいかないらしい。中学受験から見えてくる親子関係を、『偏差値30からの中学…

10月12日は伊藤美来さんのお誕生日です。 伊藤美来さんは2010年代にデビュー。2023年は『スパイ教室』、『久保さんは僕を許さない』、『アイドルマスター ミリオンライブ!』など幅広いタイトルに出演。今後は『声…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、9月4日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。青山学院大学に一浪して入学したという、9月のマンスリーレギュラーである俳優・鈴木浩介に「私は浪人してる人のこと、大…

親が子どもの頃に普通にできていたことが、どうしてわが子はできないのだろう? ある程度の年齢の子を持つママであれば、一度は抱いたことのある思いかもしれません。自分と子どもは別人格と頭ではわかっていても…

長い夏休み期間、子どもたちの過ごし方もそれぞれです。のんびりとした時間を過ごす子もいれば、家族でレジャーに行く子、部活や習いごとに精を出す子もいるでしょう。なかには塾などの夏期講習に行って勉強を頑張…

「7月25日に行われたビッグモーターの保険金不正請求に関する記者会見で、兼重宏行社長と息子の副社長の辞任が発表されました。ですが、その席には社長の姿こそあれ、副社長の姿はなかった」  そう呆れ顔で話すの…

「錦糸町ナイトサバイブ」「ひかるイン・ザ・ライト!」で知られる松田舞の新連載「放課後帰宅びより」が、本日8月1日発売の漫画アクション16号(双葉社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 中学時代に…

前回からの続き。投稿者さんの娘さんは現在、中1です。しかし「魅力的な部活がない」という理由で、部活には所属していないのだそう。投稿者さんとしてはこの決断に不満があるようです。団体でおこなうスポーツをし…

みなさんは学生時代に、どんな生活を送っていましたか? ひょっとしたら来る日も来る日も部活に明け暮れていた……なんて人もいるかもしれませんね。今回の投稿者さんは、娘さんの部活のことで悩んでいるようです…

 特定の部活に属さない中高生を世間では「帰宅部」と呼ぶことがあります。帰宅部の人は部活動などがないため「放課後はただ帰宅するのみ」というのが一般的考え方。  しかし当事者の中にはちょっと違う捉え方を持…

そろそろオープンキャンパスの季節到来だ! イベント感覚で何となく参加するのもいいけど、せっかくなら自分に合った情報収集でしっかり進路選択に役立てよう。オープンキャンパス、「何となく行っとけばOK」と思っ…

リクルートが提供する進路情報メディア『スタディサプリ進路』は、「部活について」のアンケート結果を5月25日に発表した。調査は4月10日〜12日の期間、高校生男女690人を対象にインターネットにて実施したもの。 …

やっほー!スタサプ編集部です。 もうすぐ6月、運動部のみんなは夏の大会に向けて頑張っているところかな? ということで今回の調査は高校生約700人に「部活」をテーマに大調査! みんなが選ぶ「イケてる部活ランキ…

ニュース設定