「幕内」に関するニュース (18件)

 2023年夏場所を最後に引退した大相撲の元大関・栃ノ心(36)が、タレント活動を開始した。力士タレントとして新たなキャリアをスタートし、あす4月1日放送のテレビ東京系『Youは何しに日本へ?』に出演する。 【…

 「ジェラート ピケ(gelato pique)」が、2023年に2度の優勝を果たした大相撲力士 貴景勝関に「ピケベア」をあしらった特製デザインの化粧まわしを贈呈した。12月27日にマッシュホールディングス本社で行われ…

 外国出身の力士としてはじめて横綱となり、大相撲界に一時代を築いた第64代横綱・曙太郎さんが心不全のため亡くなった。引退後は親方として東関部屋で指導にあたり、2003年には日本相撲協会を退職。K-1への参戦な…

連載◆『元アスリート、今メシ屋』第3回:山口俊(元DeNAほか)後編 クローザー、そしてエースとして11年間袖を通したベイスターズのユニフォームを脱ぎ、2017年にFAで巨人へ移籍した山口俊。移籍2年目にはノーヒ…

連載◆『元アスリート、今メシ屋』第3回:山口俊(元DeNAほか)前編 横浜ベイスターズ(当時)でプロ野球選手としてのキャリアをスタートした山口俊。現在は東京・六本木で、実家であるちゃんこ店『谷嵐』(大分県…

 水戸市のアダストリアみとアリーナで4月26日に開催される「令和6年春巡業 大相撲水戸場所」(大相撲水戸場所実行委員会、吉本興業・東京など主催)に、茨城県内の小中高生が無料で招待される。4月から始まる「ラ…

● ソフトバンク 1 ― 4 西武 ○ <3月15日・PayPayドーム>  ソフトバンクは15日、西武とのオープン戦に1−4で敗戦。投打で振るわず主導権を奪われると、終盤での好機を活かせずに敗れた。  この日の先発は有原…

「申し訳ない気持ちでいっぱいです」  2月23日、部屋の前に集まった報道陣に神妙な面持ちで謝罪した元横綱・白鵬の宮城野親方(39)。部屋所属の幕内力士・北青鵬(22)が、同部屋の力士に暴力行為を行い、その監…

 元大関の幕内力士・高安晃さんの妻で演歌歌手の杜このみさんが、2月18日にInstagramを更新。3歳娘の七五三を報告し、家族ショットを公開しました。 【画像】高安さん&杜さんの子どもたち  神社で撮った長女&長…

 日曜劇場『VIVANT』(TBS系/2023年7月期)にドラム役で出演し話題を集めた、元力士で俳優の富栄ドラムが29日、自身のインスタグラムを更新。「『大相撲初場所』で幕内優勝した横綱照ノ富士関と」と紹介し、「久し…

元日向坂46で女優・タレントの影山優佳(22歳)が、1月21日に放送されたスポーツ番組「ABEMAスポーツタイム」(ABEMA)に出演。書道の腕前を披露した。番組はこの日、大相撲初場所の取組を振り返るとともに、力士の…

富栄ドラム インタビュー 後編(前編:『VIVANT』撮影秘話「僕自身はスマホの文字入力が遅い」>>) 大ヒットドラマ『VIVANT』(TBS系)のドラム役でブレイクを果たした富栄ドラム。かつて伊勢ヶ濱部屋に所属した…

 2023年12月18日、元関脇・寺尾の錣山親方が、うっ血性心不全のために亡くなった。享年60という若すぎる彼の死に、相撲ファンから悲しみの声が上がった。  振り返ってみると、早世の人気力士は数多い。今年67歳で…

 九州で行われる大相撲11月場所にて、1日100枚限定で「おすもう御朱印」が販売されます。  販売期間は11月12日から11月26日。販売場所は福岡国際センター入り口前広場の大相撲11月場所「九州観光と物産展」の福岡…

◆六本木ヒルズにて4年ぶりに都内最大級の盆踊りイベントが復活「六本木ヒルズ盆踊り 2023」開催画像提供:六本木ヒルズ六本木ヒルズは、2023年8月25日(金)から27日(日)の3日間「六本木ヒルズ盆踊り 2023」を4年…

 6月3〜4日に開催されるスーパーGT第3戦鈴鹿を前にした6月1日、スーパーGTファン、関係者に動揺が走った。Twitter上に表示されるトレンドに浮かび上がってきたのは『石浦引退』の文字。まさかあのZENT CERUMO GR Su…

 5月4日から配信されたNetflixのドラマ『サンクチュアリ ―聖域―』。テレビ・非英語部門で6位にランクインし、国内外で大好評だ。このドラマは新人力士の猿桜が、とがった振る舞いでファンを魅了しながら、角界を…

 大相撲春巡業で靖国神社での奉納相撲が4年ぶりに行われ、横綱の照ノ富士(31)が土俵入りを披露したほか3月場所で初優勝した関脇の霧馬山(26)、小結の翔猿(31)ら力士たちの取組に観客が沸いた。 夏場所前に…

ニュース設定