「幼稚園ママ」に関するニュース (6件)

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はカオル。年長の娘が1人います。趣味はネイルで、学生の頃からずっとハマっています。趣味が高じて、ここ数年でちょっとしたネイルサロンを開くまでになりました。ときどき…

前回からの続き。ママ友とのLINEのやりとりに戸惑った経験はありませんか? ママという強い共通項はあるものの、育った環境や経歴などお互いに知らないことも多く、価値観はさまざま。ママ友と話すことでリフレッシ…

付き合いのあるママ友から何かを「貸してほしい」と言われた経験はありますか? お願いされるものによっては、驚いてしまうこともありますよね。ママスタコミュニティのあるママも、とんでもないものを貸してと言わ…

「子ども同士の付き合い」が前提のママ友という関係は、価値観や環境の違いからさまざまなすれ違いが起きやすい――。ママたちの実体験を元に、ママ友ウォッチャーのライター・池守りぜねが、ママ友トラブルの解決策…

赤ちゃんのときから自宅でわが子を育ててきたママが、ようやく自分だけの時間を持てるのは、子どもが幼稚園に入るタイミングかもしれません。ほんの数時間でも自分だけで行動できる、解放感いっぱいのとき。わが子…

【第1話】から読む。 前回からの続き。 重い口を開いた担任の先生から出てきた名前は、なんとエリ! なぜエリは私が困るようなことをするのでしょうか? 私には意味がわかりませんでした。 【第4話】へ続く。 …

ニュース設定