「弁理士」に関するニュース (16件)

駅構内などの雑踏で、わざと体当たりして、ぶつかってくる男性を「ぶつかりおじさん」と呼びます。SNSでは、毎日のように「ぶつかりおじさんに遭遇した」という声が寄せられています。その被害の多くが女性で、悪質…

 病気や事故によって欠損した身体の一部を補う技術がある。エピテーゼと呼ばれる技法だ。質感や色彩さえも忠実に再現し、少なくとも外見上は、奇異の目に晒されにくくなる。  東京都港区に事務所を構える「ヒュー…

 特許庁が、中小企業による特許権や商標権など知的財産の活用を推進するため、青森、石川両県と神戸市を重点支援地域に指定することが9日、分かった。7月上旬をめどに、課題分析や戦略立案を行う伴走支援チームを…

 10月17日、『ジャニーズ事務所』という名前が消えた。0時を回るとジャニーズ事務所のサイトは『株式会社SMILE-UP.(スマイルアップ)』に切り替わった。 「“スマイルアップ”に社名を変更した旧ジャニーズ事務…

大人の男性と同じくらいの高さがある弦楽器、コントラバス。大きなコントラバスから奏でられる低音は人気ですが、その運搬には苦労がつきもののようです。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理…

台風に伴う大雨の影響で、東海道・山陽新幹線のダイヤが大幅に乱れた。報道によると、お盆休みの明けた8月17日に入っても、始発から大幅な遅れが生じて、新大阪駅は大混雑だったという。 【関連記事:コンビニの日本…

芳根京子と重岡大毅が共演した「それってパクリじゃないですか?」最終回が6月14日放送。「少しおちゃめで情に熱い北脇さんが好き」「北脇さん本当に人間味溢れるな」など、北脇との別れを惜しむ視聴者からの投稿がS…

知財ドラマ「それってパクリじゃないですか?」の9話が6月7日オンエア。“賭け”に負け悔恨の涙を流す北脇と亜季に共感の声が上がるとともに、ラストで明かされた秋元真夏演じる五木の彼女の“素性”にはタイムライ…

コミックナタリーでは「海賊版サイトの現在地」と題して、現在の海賊版サイトをめぐる動きについて伝えてきた。第4回となる今回は、3つの超巨大サイトが閉鎖された2022年以降の海賊版サイトの現状がテーマ。これまで…

知財がテーマの「それってパクリじゃないですか?」第8話が5月31日にオンエア。重岡大毅演じる北脇の笑顔に「笑顔が素敵すぎる!!」「笑顔にキュンキュン」といった反応多数。英語で問い合わせする姿にも「刺さりま…

芳根京子&重岡大毅共演「それってパクリじゃないですか?」第7話が5月24日放送。五木と寄り添う女性の姿にショックを受ける亜季…フォローが裏目に出る北脇に「非常に……キュンです」「ほんまドンマイ笑」などの声…

芳根京子が主演、重岡大毅(ジャニーズWEST)がバディ役として共演する水曜ドラマ『それってパクリじゃないですか?』(日本テレビ系、毎週水曜22:00〜)第7話が、5月24日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「T…

芳根京子と重岡大毅が共演する「それってパクリじゃないですか?」の6話が5月17日放送。SNSでは猫を愛でる北脇に「膝に乗せてる北脇さん好きすぎる」「あの笑顔は反則だって!」などの声が続出している。 本作は特…

芳根京子と重岡大毅が共演する「それってパクリじゃないですか?」第5話が5月11日放送。これまでクールに徹してきた北脇の変化に「変わりゆく様が面白い」といった声とともに、演じる重岡さんの演技を評価する声も上…

芳根京子&重岡大毅共演の「それってパクリじゃないですか?」第4話が5月3日放送。北脇の意外な過去とこれまでにない一面に「過去のイキイキしてる姿も見れて新鮮」「めっちゃええやん、北脇さん」などの声が視聴者…

芳根京子、重岡大毅ら出演「それってパクリじゃないですか?」の第3話が4月26日放送。亜季に対し北脇が取った行動に「説明の言葉が足らないのでは」「北脇さんなりの優しさとか…?」など、視聴者から様々な声が上が…

ニュース設定