「強迫性障害」に関するニュース (17件)

「食い尽くし系」と呼ばれる人たちがいる。食事のときに家族や恋人の分も食べてしまう、冷蔵庫や棚に保管されている食べ物を食べてしまう、などの行動を起こし、注意されても改めないのが特徴だ。 【関連記事:コン…

被害がやまない特殊詐欺だが、受け子など実行犯たちの軽すぎる犯行動機と罪の意識の乏しさに驚くことは多い。法廷に立った被告人たちは「この手の犯罪のことは知らなかった」「グレーゾーンとは思ったけど犯罪とは思…

 昼は女医、夜は銀座のホステス――アニメや漫画などのキャラクター設定にありそうだが、確かに実在する。彼女の名前は鷹見夜。前述の二足のわらじに加え、大手WEBメディアでの連載執筆や有名YouTubeチャンネルへの…

 最近、元お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんや俳優の佐藤二朗さんらが公表した強迫性障害。厚生労働省の資料によると、生涯の間に100人に1−4人が経験する決してめずらしい病気ではないという。一方…

 元お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんがX(旧Twitter)上でパワハラを受けたことやエアガンで打たれたことなどを次々と告発し、物議を醸した。本人が「強迫性障害」を公表している一方、彼の振る舞い…

 2月22日、吉本興業からマネジメント契約を解消された元『プラス・マイナス』岩橋良昌が、久しぶりに話題を集めている。 「4月1日にX(旧:Twitter)で“再婚しました”と投稿。エイプリルフールだったことから、…

 前作『scent of memory』から2年半ぶりとなるSEKAI NO OWARIの7thアルバム『Nautilus』が完成した。全12曲中、大型のタイアップが10曲に付帯していることからも明白なように彼らは1曲1曲、総力戦で「先方から提示…

 お笑いコンビ・プラス・マイナスを解散した岩橋良昌(45)が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。2月28日に公開した“謝罪動画”の真意について説明した。 【動画】元プラス・マイナス岩橋“謝罪動画”への圧力…

「ガーシーといういい反面教師がいるから。真実であろうが真実でなかろうが、ああいう形で発信することで反面教師がいるのでそこを見てほしい」  2月25日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、世間を騒が…

 「強迫性障害」を公表した俳優の佐藤二朗(54)が7日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、励ましの声に感謝の言葉をつづった。 【写真】「強迫性障害」を公表した佐藤二朗  佐藤は「昨年の秋頃、10年振りくらい…

俳優の佐藤二朗(54歳)が2月6日、自身のSNSを更新し、小学生の頃から強迫性障害を患っていることを告白した。佐藤は5日、SNSで「病。キツイ。マジでキツイ。そのメンタルの病に、世の中で一番大事な『家族』と、世…

 俳優の佐藤二朗(54)が6日、自身のX(旧ツイッター)を更新し「強迫性障害」を患っていることを明かした。 【写真】「強迫性障害」を公表した佐藤二朗  佐藤は、きのう5日に「病。キツイ。マジでキツイ。その…

「ジャニーズ性加害問題当事者の会」は1月15日、東京・永田町で記者会見を開いて、旧ジャニーズ事務所のタレントをマネジメントする新会社「STARTO ENTERTAINMENT」(スタートエンターテイメント)の代表取締役CEO・…

極度のきれい好きである潔癖症の人たち。しかし、度を越えた潔癖症は通院が必要な場合もあるため注意が必要だ。宮崎県に住む30代前半の女性(サービス・販売・外食/年収300万円)の潔癖症は、至る所に垣間見える。 …

元モーニング娘。の道重さゆみ(34歳)が、強迫性障害と診断されたことを公表した。12月27日、所属事務所ジェイピィールームの公式サイトに掲載された「道重さゆみに関するお知らせ」では、「道重さゆみですが、いく…

 厳しい残暑が続く中、まだまだ家庭内の麦茶消費が盛んなこの時期。今年も全国各地でその被害が報告される“麦茶ちょい残し夫”の存在―。年々進化するその夫たちの実態を緊急調査! 全国アンケートで浮かび上がる…

石田月美原作による磋藤にゅすけ「ウツ婚!! 死にたい私が生き延びるための婚活」1巻が、本日7月13日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 石田によるエッセイ「ウツ婚!!」をコミカライズした同作は、鬱、摂…

ニュース設定