「御坂美琴」に関するニュース (9件)

 ネットワーク機器から伸びるLANケーブルを、初音ミクのツインテールに見立てて整理したというアイデアが、X(旧Twitter)で約8万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】LANケーブルで再現した初…

『とある科学の超電磁砲T』の新作オンラインくじが登場。現在、「くじメイト」および「どこプラ」にて販売を行っている。 『とある科学の超電磁砲T』は、鎌池和馬・著のノベル『とある魔術の禁書目録』のスピンオ…

『DEVILMAN crybaby』や『平家物語』を手掛け、2024年は『ダンダダン』を制作する「サイエンスSARU」イチ押しのクリエイターたちによる90秒アニメ『サイエンスSARU×MBS オリジナルショートアニメ大作戦!』が、MBS…

1月11日は「塩の日」です。 1569年の同日、戦国武将の上杉謙信が敵対する武田信玄の領民を救うために塩を送ったという説があります。このエピソードが「敵に塩を送る」という諺の由来となっています。 近年では愛…

12月6日は「姉の日」です。 サンタクロースのモデルとされるミラの聖ニコラオスの命日であり、貧しい三姉妹を救ったエピソードがあることが由来となっています。なお記念日の提唱者である畑田国男は、「兄の日」…

今年で13年目を迎える、「とある」シリーズと立川市とのコラボイベント「とある自治体の地域振興」が、2023年11月11日(土)・12日(日)の2日間、【たちかわ楽市2023】内のイベントとして、昭和記念公園 花みどり文化セ…

季節はもう秋、のはずなのにまだまだ暑い日が続く2023年。 「いいや、まだ夏は終わっていない!」という読者の皆様のために、本記事では最新の“水着美少女フィギュア”をご紹介します。 「TVアニメ『けいおん!!…

『とある科学の超電磁砲T』より、5月2日の御坂美琴の誕生日を記念したオンラインくじ「『とある科学の超電磁砲T』御坂美琴 Birthdayくじ 2023」が登場。「くじ引き堂」にて2023年5月2日17時より販売開始となる。 『…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

ニュース設定