「徳川綱吉」に関するニュース (9件)

 戦国乱世に終止符を打ち、江戸幕府を開いた徳川家康。通説では、旧暦で天文11年12月26日、新暦で1542年1月31日が誕生日とされている。家康の誕生日にちなんで、映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26…

 最新のAI技術によって蘇った徳川家康が、総理大臣となり日本を再建していくビジネス小説(著:眞邊明人/サンマーク出版)を、俳優の浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らの出演で映画化した『もしも徳川家康が総理大臣…

今期放送中の『大奥』(フジテレビ系)。小芝風花がヒロインを務め、KAT-TUN・亀梨和也やSnow Man・宮舘涼太も出演することで話題を集めていたものの、いざ始まると評判は芳しくない様子。同シリーズの熱心なファン…

「猫の赤ちゃんを保護した際育休とれる国にしたい ぜいたくは言わない 3日ほどでよい」【写真】子猫のお世話をしてくれる頼りになる先住猫こんな愛猫家のつぶやきがX(旧Twitter)で話題になりました。投稿したの…

浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らが共演する『もしも徳川家康が総理大臣になったら』から新たに、“入閣”を果たした偉人6名と演じるキャストたちが一挙に解禁された。 テレビ局政治部の新人記者として、最強内閣の…

 最新のAI技術によって蘇った徳川家康が、総理大臣となり日本を再建していくビジネス小説(著:眞邊明人/サンマーク出版)を、俳優の浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎、GACKT、竹中直人らの出演で映画化した『もしも…

 俳優のムロツヨシが、主人公・吉良孝証(きら・たかあき)とその兄・吉良上野介(きら・こうずけのすけ)を一人二役で演じる映画『身代わり忠臣蔵』(2月9日公開)より、総じて個性強めなキャラクターたちを紹介す…

浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎が出演する映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』の公開が決定。日本を救うため、偉人オールスターズが最強ヒーロー内閣として現代に復活する、究極のヒーローエンターテインメン…

ムロツヨシ主演『身代わり忠臣蔵』より追加キャストが発表され、コメントが到着。さらに特報映像と新ビジュアルが解禁された。 本作は、「忠臣蔵」をベースに“身代わり”という斬新なアイディアが加わった痛快…

ニュース設定