「心臓病」に関するニュース (78件)

 2016年の熊本地震で、入院先からの転院後に亡くなった宮崎花梨(かりん)ちゃん(当時4歳)の母さくらさん(45)らが、「災害関連死を考える会」を3月に設立した。「災害はなくせなくても、関連死はゼロに近づけら…

今週後半にかけて季節外れの暑さが続き、最高気温は25℃以上の日も多くなるでしょう。まだ暑さに体が慣れていない時期ですので、熱中症には注意が必要です。天気は短い周期で変化する所が多くなるでしょう。 …

「神戸のお嬢様」と呼ばれ、まん丸なシルエットや愛らしい仕草で多くの人の心をつかんできた神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ、タンタン(メス、28歳)が死去したことが、1日、分かりました。【写真】失った…

今日30日(土)と明日31日(日)は南から季節先取りの暖気が流れ込みます。最高気温は全国的に平年を上回り、東京都心など夏日(最高気温25℃以上)になる所もあるでしょう。急な暑さに注意を。 ●今日30日(土) …

“夜更かしする人”は寿命が短いことがわかった。夜型の人間はお酒やタバコ、パーティーに耽る傾向が強いため、がんや心臓病に罹るリスクが高くなるという。フィンランドで2万3000人を対象にした今回の研究では、夜…

※このコラムは『Re:リベンジ-欲望の果てに-』1話までのネタバレを含んでいます。 ■親ガチャ大当たりを捨てて生きる男・海斗 日本屈指の大病院である、天堂記念病院を舞台に巻き起こるこのドラマ。初っ端からと…

 大泉洋が主演を務める月川翔監督作『ディア・ファミリー』の主題歌が、Mrs. GREEN APPLEが本作のために書き下ろした「Dear」に決定。楽曲入りの最新予告映像が解禁された。【動画】Mrs. GREEN APPLE、主題歌「Dear…

【モデルプレス=2024/04/16】俳優の赤楚衛二が主演を務めるフジテレビ系木曜ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(毎週木曜よる10時〜)。キャスト・役柄一覧を紹介する。 【写真】赤楚衛二、錦戸亮との初対面で…

明日14日も北海道から九州にかけて晴れて、お花見日和となるでしょう。ただ、季節外れの暑さと午後は一部で天気の急変に注意が必要です。まだ暑さに慣れていない時期ですので、熱中症にご注意ください。 ●季…

 フジテレビの木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』も11日にスタート。『白い巨塔』をはじめ『Dr.コトー診療所』『医龍』『コード・ブルー』など医療ドラマでヒットを飛ばしている木10枠ですが、今作も大病院が舞…

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ−欲望の果てに−」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こ…

赤楚衛二が巨大病院と闘う記者役を演じる「Re:リベンジ 欲望の果てに」の1話が、4月11日に放送。海斗が父・智信の言葉の意味を知って涙するシーンに「もらい泣き」や「泣けた」などの声が上がっている。 本作は、…

 「東宝シンデレラ」の最年少グランプリで、子役の白山乃愛のインスタグラムが11日にドラマのオフショットを公開。共演する芳根京子との2ショットに、ファンから反響が集まった。【写真】白山乃愛『千と千尋の神隠…

 赤楚衛二が主演し、錦戸亮、芳根京子が共演するドラマ『Re:リベンジ‐欲望の果てに‐』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第1話が11日の今夜放送される。【写真】病室で対峙する海斗(赤楚衛二)と郁弥(錦戸亮)…

【モデルプレス=2024/04/11】俳優の赤楚衛二が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(毎週木曜よる10時〜※初回15分拡大)が11日に放送スタートする。 【写真】錦戸亮、仲里依紗に密着…

 俳優の赤楚衛二が主演、錦戸亮が共演するフジテレビ系木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(毎週木曜 後10:00〜10:54※初回15分拡大)が11日にスタートする。それを前に、あらすじと場面写真が公開された。…

コーヒーは心臓に良くないと耳にすることもありますが、実はコーヒーには多くの健康効果があると近年は言われています。さらに、心臓病や不整脈などのリスクを低くするという研究結果も出ているとか。そこで、コーヒ…

 元グランプリウイナー、ヘイキ・コバライネンの開胸手術が成功した。胸部上行大動脈瘤の手術を受けた元F1ドライバーは退院後に自宅へ戻り、完全な健康状態を取り戻すための長い旅を始めている。  F1での活躍後、…

 食品業界に激震が走った。3月22日、小林製薬が製造した“紅麹”配合のサプリメントを摂取した人が、腎疾患を発症していたと発表したのだ。  4月4日時点で、該当するサプリメントを摂取していた5人が死亡、入院患…

【モデルプレス=2024/04/08】赤楚衛二(あかそ・えいじ/30)が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(毎週木曜よる10時〜※初回15分拡大)が4月11日に放送開始。このほど初共演を果たす…

青春時代に夢中になったドラマの裏には私たちの知らない“ドラマ”がいっぱい。出演者ご本人を直撃し、今だから話せるエピソードをこっそりお届け! 「学生時代から素人参加のお笑い番組に出演していたんですが、…

きちんと野菜を摂取することは、健康にいいのはもちろん、病気の予防にもつながる場合もあります。さまざまな野菜の中でも、「玉ねぎ」にはたくさんの栄養素が含まれているとされています。そこで、玉ねぎが持つ健康…

アメリカのディズニー・ワールドで、女性の帽子を強奪したとする男が逮捕された。『Click Orlando』『wdwnt News』などが報じている。 ■娘がミッキーの耳付き帽子を紛失2023年12月、アメリカ・イリノイ州在住…

国連が定めた世界ダウン症の日の3月21日に合わせて、米ニューヨークでイベントが行われ、ダウン症のある俳優・吉田葵(17)がスピーチを行った。 「スピーチは、英語が初めてだったので最初は難しかったけれど、練…

飼い主の飼育放棄によって、行き場を失うワンコが後を絶ちません。ワンコにしてみれば、「家族だ」と信頼していた飼い主とある日離ればなれになるわけですから、心に相当な傷を負います。棄てる飼い主は、そういった…

【モデルプレス=2024/03/23】俳優の赤楚衛二が主演を務める4月11日スタートのフジテレビ系木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(毎週木曜よる10時〜※初回15分拡大)の主題歌が、8人組ボーイズグループ・Stray …

神戸市立王子動物園(神戸市灘区)は、同園で暮らす国内最高齢のジャイアントパンダ「タンタン(旦旦)」(雌・28歳)について、体調悪化が認められることをホームページ上で報告した。数日前から液体栄養剤を飲まな…

今期放送中の『大奥』(フジテレビ系)について、同シリーズの熱心なファンである歴史エッセイスト・堀江宏樹氏が史実的に解説します。Snow Man・宮舘涼太演じる松平定信と安田顕演じる田沼意次、実際の人物像とは?…

Text by CINRA編集部月川翔監督の映画『ディア・ファミリー』の新キャストが発表された。清武英利のノンフィクション『アトムの心臓「ディア・ファミリー」23年間の記録』が原作の同作は、世界で17万人の命を救ったI…

ニュース設定