「心霊スポット」に関するニュース (26件)

人々に災いや福をもたらすという「呪物」。所有者に不幸がふりかかることもあるが、そんな呪物を率先して集めている人がいる。なぜ、いわくつきのものを集めるようになったのか、どう集めているのか、そして自身への…

4月3日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いコンビ「デニス」の植野行雄(42)と松下宣夫(39)が登場。ドッキリのターゲットとなった植野の対応に批判の声があがっている。 デニスが出演した…

3日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、鬼越トマホークがプレゼンターとして出演。都市伝説や心霊ネタに走る芸人に坂井良多が皮肉たっぷりのコメントをお見舞い。スタジオを沸かせた。 ■心霊YouTube…

だーく「私を養って!勇者さま」、百合太郎「ボーイミーツ心霊ガール」、早坂啓吾「ヒメ様にイジられ遊ばれ」という新連載3本が、本日3月27日発売のコミック電撃だいおうじVol.127(KADOKAWA)で開始した。 【試し…

龍幸伸原作によるTVアニメ「ダンダダン」が、10月よりMBS・TBS系28局「スーパーアニメイズムTURBO」枠で全国同時放送されることが決定。第1弾キービジュアルと第1弾PVが公開となった。 【大きな画像をもっと見る】 …

 テレビアニメ『ダンダダン』が、10月よりMBS/TBS系「スーパーアニメイズムTURBO」枠で放送されることが決定した。あわせてキービジュアル、PVが公開された。 【動画】ひえっ!オカルト満載…公開された『ダンダ…

「すのはら荘の管理人さん」のねこうめによる最新作「#アイトラ」1巻が、本日3月15日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 引きこもりの21歳・山本愛天使(やまもとラブエンジェル)は、従姉妹で幼なじみの…

世の中には、“勘がいい”と言われる人がいる。そして、その内容によっては「霊感がある」などと解釈されることもあるようだ。 投稿を寄せた40代女性もそのうちの一人だ。幽霊を見たことはないというが、「7歳の時に…

 林譲治の長篇SFとしては『記憶汚染』以来、ひさかたぶりの近未来を舞台にした作品。  203X年の日本では、各分野でAI利用が進んでいるものの、AIではこなせない業務については慢性的な人材不足となり、優秀な才…

心霊スポットとして有名な廃墟ホテルで、肝試しに訪れた20代の男女4人に対して「不法侵入になる」などと迫り、金を脅し取ったとして、心霊系YouTuberの男女3人が恐喝などの疑いで逮捕された。 【関連記事:コンビニ…

「昨日、ヘリが3機ぐらい上空を飛び回っとってね。キャンプ場の人が、また木津川で流されたんかと思ってた。それが今朝、テレビを観てわかったけど、心霊スポットって迷惑な話やわ……」  と、近隣住民は苦笑しな…

12月5日はバミューダトライアングルの日です。 バミューダトライアングルは、バーミューダ諸島とフロリダ半島、プエルトリコを結んだ三角形の水域です。古くより科学では解明できない事件や事故が多発する地帯とし…

龍幸伸「ダンダダン」が2024年にTVアニメ化。アニメーション制作はサイエンスSARUが担当する。 【動画】「イチモツしゃぶらせろ」と迫って来る妖怪を映したティザーPV 少年ジャンプ+にて連載中の「ダンダダン」は…

押切蓮介がヤングエース(KADOKAWA)に初登場。本日11月4日発売の12月号で読み切り「アカイロフラグーSummerー」を披露した。 【試し読みあり】押切蓮介の読み切りとCLAMP「X-エックス-」の冒頭を掲載中 「アカイ…

《ザッザッっていう音がどこからともなく聞こえる》《1番出口の階段で何者かに押されて“来ちゃいけない”と言われた》《あの坂に近づいた途端に足をつかまれた》  これらはすべて韓国・梨泰院に行った人々がSNSに…

秋アニメ『ダークギャザリング』より、2023年10月8日(日)から放送となる第14話「旧Fトンネル」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『ダークギャザリング』の原作は、近藤憲一が「ジャンプSQ.」にて連載し…

「僕と彼の怪異遭遇譚 ホラーアンソロジーコミック」が、本日8月31日に一迅社から発売された。 【大きな画像をもっと見る】 同書は、ブロマンスとホラーをテーマにしたアンソロジー。特殊なものが視える高校生2人…

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン/34歳)が、8月21日に放送されたバラエティ番組「コムドットって何?」(フジテレビ系)に出演。“動画でやらないようにしているジャンル”について語った。その他の大きな画像はこちら…

 夏になると恒例の恐怖特番。芸能人が心霊スポットに行く企画は今も根強い人気だ。しかし、「心霊スポットに物見遊山で行ってはいけません」と、心霊研究家の池田武央さんは警告する。 好奇心で心霊スポットに行く…

8月13日は「怪談の日」です。 怪談話で知られる稲川淳二さんが、イベント「MYSTERY NIGHT TOUR 稲川淳二の怪談ナイト」の20周年連続公演を記念して制定した記念日です。8月13日は1993年に第1回公演が行われたことに…

本日8月4日に発売されたジャンプスクエア9月号(集英社)にて、ネオショコの新連載「ファントムバスターズ」がスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「ファントムバスターズ」は4人の男子高校生が織りなす“…

 '12年にメジャーデビューを果たし、今年で10周年を迎える GENERATIONS。アリーナツアーやドームツアー、冠番組に、8月には10周年を記念した書籍の発売を控え、現在もツアー真っ只中と、大忙しの彼ら。  デ…

イギリス在住の超常現象研究家が、185年前に鉱山事故が起こった場所でライブ配信を行っていたところ、複数の視聴者から「白い少女が浮いている」と指摘された。帰宅後に彼らが動画を確認すると、そこには事故で亡く…

いなずまたかし「クビカリ」1巻が、本日7月14日に発売された。同作は3カ月連続での刊行が予定されている。 【大きな画像をもっと見る】 「クビカリ」は、高校生の動画配信サークルが、知られざる心霊スポット・首…

7月に入り、本格的な暑さをひしひしと感じる今日このごろ。怖〜い体験を通してヒヤヒヤゾクゾクしてみませんか? オススメは、三和交通の夏の風物詩 “心霊スポット巡礼ツアー” です。 9年目を迎える今年は、夏の暑…

近藤憲一原作によるTVアニメ「ダークギャザリング」第1話の場面カットが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 7月9日にTOKYO MXほかで放送開始の「ダークギャザリング」。第1話「寶月夜宵」では、友人を霊障に…

ニュース設定