「心霊現象」に関するニュース (33件)

お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政(37歳)が7月2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。先日放送された心霊バラエティ番組「口を揃えた怖い話」(TBS系)で、あまりに怖すぎて局の上層部がNGを出した映像があると…

 心霊ドキュメンタリー続編『新・三茶のポルターガイスト』より、ポスタービジュアルが解禁された。【写真】恐怖募る“警告”も、、映画『新・三茶のポルターガイスト』ポスター裏 本作は、昨年3月に公開され、日…

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが11日、ぺこぱ・松陰寺太勇とのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。「マイナスな陰謀論はやめるべき」と持論を述べた。 ■2025年に大…

3日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、鬼越トマホークがプレゼンターとして出演。都市伝説や心霊ネタに走る芸人に坂井良多が皮肉たっぷりのコメントをお見舞い。スタジオを沸かせた。 ■心霊YouTube…

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーとぺこぱの松陰寺太勇が1日、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。卒業式で泣く生徒や教師に疑問を呈する一幕があった。 ■卒業式で泣い…

全世界で社会現象を巻き起こし、熱狂的なファンを持つ伝説的映画『ゴーストバスターズ』シリーズからの 待望の最新作『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』が2024年3月29日(金)より全国の映画館で大ヒット…

 お彼岸に目撃されたホラー映像。その正体は……? X(Twitter)に投稿された動画は、記事執筆時点で111万件表示を突破、2万7000件を超える“いいね”を記録し、「彼岸と此岸……」「超心霊現象」「古民家がいい味…

引っ越しを考えている人の中には「隣人」のことが気になる人も多いのではないでしょうか。不動産情報メディア『幸せおうち計画』を運営する株式会社AZWAY(東京都豊島区)が、「困った隣人のおもしろエピソード」に…

 意欲的な企画で定評のある『幻想と怪奇』の最新刊。こんかいは心霊小説の特集だ。巻頭に「欧米心霊学略年譜(一八四八〜一九二六)」を掲げる。この期間が、心霊現象に対する世の関心がとくに高まったということら…

 声優の伊達さゆり(21)が23日、都内で行われた映画『ドラレコ霊』完成披露試写会に出席した。 【集合ショット】ホラー映画にちなんで?全員でポーズする伊達さゆり&鹿目凛ら  伊達は「(実写)映画が初め…

 アイドルグループ・でんぱ組.incの鹿目凛(27)が23日、都内で行われた映画『ドラレコ霊』完成披露試写会に出席した。ホラー映画出演を振り返り「ファン減るかな」と不安をもらした。 【集合ショット】ホラー映…

普通の物件よりも家賃が安くなると言われている訳あり物件。みなさんは、いくらぐらいなら住んでも良いと思いますか。全国の10〜60代以上の男女653人に調査をしたところ、約3人に1人が「訳あり物件に興味がある」と…

グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。そんなリリースイベントに長年通…

「昨日、ヘリが3機ぐらい上空を飛び回っとってね。キャンプ場の人が、また木津川で流されたんかと思ってた。それが今朝、テレビを観てわかったけど、心霊スポットって迷惑な話やわ……」  と、近隣住民は苦笑しな…

かつて墓地だった場所に家やビルが建設されることは珍しくないが、アメリカで墓地跡に建てられた学校の心霊現象を捉えた動画が注目を集めている。動画はこの学校に勤務する用務員の男性が撮影しており、誰もいない教…

《ザッザッっていう音がどこからともなく聞こえる》《1番出口の階段で何者かに押されて“来ちゃいけない”と言われた》《あの坂に近づいた途端に足をつかまれた》  これらはすべて韓国・梨泰院に行った人々がSNSに…

 10月27日に映画『SPELL〜呪われたら、終わり〜第一章』、その続編『SPELL〜呪いは、終わらない〜第二章』が11月10日に公開になる。ともに主演は寺西優真。両作の主題歌『君を愛するだけ』も歌っている。 「実はホ…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G この前、窓の外に妖怪ぬっぺっぽうがいる! とギョッとしたら、窓に映った自分の顔だっ…

ハロウィン間近になると、海外では心霊現象にまつわる話が出始める。このほどイギリスに住むあるカップルが、自宅に設置していたペットカメラを確認したところ、正体不明の白い人影に怯える犬の姿が捉えられていたと…

「死霊館」「アナベル」シリーズ最新作『死霊館のシスター 呪いの秘密』より本編映像が解禁された。 2013年に、実際にあった心霊現象を映画化した『死霊館』。その後シリーズ化され、全世界興行収入3000億円超えの…

天井のシミや雲の印影が人の顔に見えてくるという経験をしたことはないだろうか。これは一体なぜなのか。このような人間心理のふしぎ現象を研究をするのが心理学だ。 ■天井のシミが人に見える現象の名前は? 『面…

心霊アイドル・りゅうあが、8月24日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。「幽霊のイタズラで入院した」と恐怖体験を語った。  その他の大きな画像はこちら番組はこの日、夏の風物詩である怪…

前回からの続き。みなさんは「不思議な体験」をしたことはありますか? まるで狐につままれたかのような奇妙で意味が分からない、そんな体験を……。ママスタコミュニティに寄せられたママたちの実際の体験エピソー…

「競女!!!!!!!!」の空詠大智による新作「幽活(おばかつ)。〜オバケになった俺が憧れの女の子にイタズラする〜」1巻が、本日8月9日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「幽活。〜オバケになった俺が憧れ…

2013年に実際にあった心霊現象を映画化、その世界観がシリーズ化され全世界興行収入3000億円超えの大ヒットとなった「死霊館」&「アナベル」シリーズの最新作『死霊館のシスター 呪いの秘密』。この度、世界でもっ…

鈴鹿央士が「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2023」に出演することが決定。本シリーズ初主演となるだけでなく、ホラー作品にも初挑戦となる。 昨年、ドラマ「silent」の湊斗役で話題となった鈴鹿さんが今回主演す…

稲垣吾郎が出演する土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2023」が、8月19日に放送。また、白石麻衣が同作で7年ぶりの主演を務めることも決定した。 1999年にスタートした「ほんとにあった怖い話」(通…

「死霊館」「アナベル」シリーズ最新作『死霊館のシスター 呪いの秘密』の公開日が10月13日の金曜日に決定。最恐の“シスター ヴァラク”と対峙するアイリーンの新ビジュアルも解禁された。 先日、日本公開が決…

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、山田真歩が主演を務めるホラードラマ『憑きそい』が、7月28日(金)0時より配信されることが決定。現在スポット動画が配信されている。 FODオリジナルドラマ『憑き…

ジェームズ・ワンが贈る「死霊館」「アナベル」シリーズ最新作『死霊館のシスター 呪いの秘密』が今秋公開されることが決定。US版予告編が解禁された。 実際の心霊現象を映画化した『死霊館』は全世界で460億円以上…

ニュース設定