「心霊」に関するニュース (116件)

 ピクシブと日本出版販売が2017年から展開しているWebマンガNo.1を決める人気投票企画「WEBマンガ総選挙2023」の結果が1月25日に発表され、実写ドラマ化もされた『みなと商事コインランドリー』が初の1位に輝きまし…

人々に災いや福をもたらすという「呪物」。所有者に不幸がふりかかることもあるが、そんな呪物を率先して集めている人がいる。なぜ、いわくつきのものを集めるようになったのか、どう集めているのか、そして自身への…

8月26日に放送された自己検証番組「週刊フジテレビ批評」(フジテレビ系)で、先日放送された「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2023」(8月19日)について、視聴者からの“苦言”が紹介された。身の毛もよだつ実録…

佐久間宣行氏が総合プロデュースを務めるアイドルグループ・ラフ×ラフのリーダー、齋藤有紗(22歳)が7月20日、自身のTwitterを更新。撮った写真が「こわい!心霊写真!泣きそう!どうしたらいい!うわーーーーーん…

お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政(37歳)が7月2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。先日放送された心霊バラエティ番組「口を揃えた怖い話」(TBS系)で、あまりに怖すぎて局の上層部がNGを出した映像があると…

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが11日、ぺこぱ・松陰寺太勇とのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。「マイナスな陰謀論はやめるべき」と持論を述べた。 ■2025年に大…

タイ発のふたご姉妹監督による、ふたご姉妹映画『ふたごのユーとミー 忘れられない夏』(英題:YOU & ME & ME)が6月28日(金)より公開決定。併せてポスターイメージとティザー予告編が解禁となっ…

パレゴリック「ニクバミホネギシミ」の1巻が、本日4月9日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 物語は1999年、ノストラダムスの大予言が示した人類滅亡の年であり、世が空前のオカルトブームだった頃から始…

4月3日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いコンビ「デニス」の植野行雄(42)と松下宣夫(39)が登場。ドッキリのターゲットとなった植野の対応に批判の声があがっている。 デニスが出演した…

3日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、鬼越トマホークがプレゼンターとして出演。都市伝説や心霊ネタに走る芸人に坂井良多が皮肉たっぷりのコメントをお見舞い。スタジオを沸かせた。 ■心霊YouTube…

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーとぺこぱの松陰寺太勇が1日、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。卒業式で泣く生徒や教師に疑問を呈する一幕があった。 ■卒業式で泣い…

全世界で社会現象を巻き起こし、熱狂的なファンを持つ伝説的映画『ゴーストバスターズ』シリーズからの 待望の最新作『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』が2024年3月29日(金)より全国の映画館で大ヒット…

だーく「私を養って!勇者さま」、百合太郎「ボーイミーツ心霊ガール」、早坂啓吾「ヒメ様にイジられ遊ばれ」という新連載3本が、本日3月27日発売のコミック電撃だいおうじVol.127(KADOKAWA)で開始した。 【試し…

 お彼岸に目撃されたホラー映像。その正体は……? X(Twitter)に投稿された動画は、記事執筆時点で111万件表示を突破、2万7000件を超える“いいね”を記録し、「彼岸と此岸……」「超心霊現象」「古民家がいい味…

【モデルプレス=2024/03/22】女優の黒木メイサが21日、自身のInstagramを更新。美しい脚が際立つコーディネートを披露し、反響を呼んでいる。 【写真】黒木メイサのウエスト&美脚輝くオフショット ◆黒木メイサ…

 俳優の黒木メイサ(35)が21日、自身のインスタグラムを更新。“超ミニスカ”を着こなすコーディネート写真を公開した。 【写真あり】「かっこえーーー」超ミニスカで“太もも美脚”あらわな黒木メイサ ※全身は…

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんが3月17日、Instagramを更新。“心霊ショット”を公開し、ファンから反響の声があがりました。 【画像】長田さんのSNS投稿  自身が日本語吹替版声優を務め…

 お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が主演するフジテレビ水10ドラマ『婚活1000本ノック』(毎週水曜 後10:00)の最終話(20日放送)に、ゆめっちが出演することが18日、決定した。 【別カット】劇中コラボ…

龍幸伸原作によるTVアニメ「ダンダダン」が、10月よりMBS・TBS系28局「スーパーアニメイズムTURBO」枠で全国同時放送されることが決定。第1弾キービジュアルと第1弾PVが公開となった。 【大きな画像をもっと見る】 …

 テレビアニメ『ダンダダン』が、10月よりMBS/TBS系「スーパーアニメイズムTURBO」枠で放送されることが決定した。あわせてキービジュアル、PVが公開された。 【動画】ひえっ!オカルト満載…公開された『ダンダ…

「すのはら荘の管理人さん」のねこうめによる最新作「#アイトラ」1巻が、本日3月15日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 引きこもりの21歳・山本愛天使(やまもとラブエンジェル)は、従姉妹で幼なじみの…

引っ越しを考えている人の中には「隣人」のことが気になる人も多いのではないでしょうか。不動産情報メディア『幸せおうち計画』を運営する株式会社AZWAY(東京都豊島区)が、「困った隣人のおもしろエピソード」に…

世の中には、“勘がいい”と言われる人がいる。そして、その内容によっては「霊感がある」などと解釈されることもあるようだ。 投稿を寄せた40代女性もそのうちの一人だ。幽霊を見たことはないというが、「7歳の時に…

 意欲的な企画で定評のある『幻想と怪奇』の最新刊。こんかいは心霊小説の特集だ。巻頭に「欧米心霊学略年譜(一八四八〜一九二六)」を掲げる。この期間が、心霊現象に対する世の関心がとくに高まったということら…

 声優の伊達さゆり(21)が23日、都内で行われた映画『ドラレコ霊』完成披露試写会に出席した。 【集合ショット】ホラー映画にちなんで?全員でポーズする伊達さゆり&鹿目凛ら  伊達は「(実写)映画が初め…

 アイドルグループ・でんぱ組.incの鹿目凛(27)が23日、都内で行われた映画『ドラレコ霊』完成披露試写会に出席した。ホラー映画出演を振り返り「ファン減るかな」と不安をもらした。 【集合ショット】ホラー映…

「「おばけって怖っっ」」 ……そんなことを体験する人もいるかもしれない? そこで、そんな出来事のなかから4つのエピソードを抜粋。マイナビニュースでも人気な連載漫画「モンスターOLうるみ」を執筆…

幽霊を信じる人は、何かしらの心霊体験をしたことがあるのだろうか。60代後半の女性(専業主婦)は、コロナ禍前にインドを訪れて、「霊の世界は確かにあると確信」したそう。一体、インドで何が起きたのだろうか。(…

 自殺や殺人、事故死、孤独死──何らかの理由で、入居者がそこで亡くなった賃貸物件のことを、通称“事故物件”という。そんないわくつきの部屋、気味が悪いし、できればあまり住みたくない……と思う人は多いだろ…

普通の物件よりも家賃が安くなると言われている訳あり物件。みなさんは、いくらぐらいなら住んでも良いと思いますか。全国の10〜60代以上の男女653人に調査をしたところ、約3人に1人が「訳あり物件に興味がある」と…

ニュース設定