「悟空」に関するニュース (176件)

日曜の夕方「おバカキャラ」でお茶の間を爆笑させてきた木久扇。彼と57年連れ添ってきたのが妻・武津子さんだ。「おかみさんにはいつも助けられて感謝しかないです」と夫婦の本音を語ってくれた。 ***** 今は…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)の人気を牽引した少年マンガ界のトップランナーであることは言うに及ばず、『ドラゴンクエスト』のキャラクターデザインなどを通してゲームやファンタジーの分野にも影響を与え…

「手話でドラゴンボール、『かめはめ波』なん初めて知った」【動画】手話で「かめはめ波」を表した、投稿を見るそうつぶやき、るみな(@rumirum_X)さんがX(旧Twitter)に投稿したポストに大きな注目が集まりました…

 アニメ『DRAGON BALL』(ドラゴンボール)の新シリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が、今秋に放送されることが決定した。『ドラゴンボール』シリーズのテレビアニメは2018年3月に放送を終えた『ドラゴンボ…

 3月1日に亡くなった漫画家の鳥山明さんの死をいたみ、アルゼンチンの『ドラゴンボール』ファンが首都ブエノスアイレスに集結。悟空へ元気を分けるかのごとく、両手を挙げて別れを惜しみました。 【動画】主題歌を…

 『Dr.スランプ』や『ドラゴンボール』などの大ヒット作を生み出した世界的漫画家・鳥山明さんが3月1日、68歳で急逝した。8日に鳥山さんのプロダクション「バード・スタジオ」が発表して以降、世界中のファンや…

 アニメ『銀魂』の公式X(旧ツイッター)が更新され、漫画『銀魂』の空知英秋氏の鳥山明さんへの追悼文が掲載された。 【写真】『銀魂』空知英秋氏による鳥山明さんの追悼文 パロディイラストも  アニメ『銀魂…

人気漫画「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」などで知られる漫画家・鳥山明さんが亡くなったことを受け、フランスのエマニュエル・マクロン大統領が自身のTwitter(X)を更新。鳥山さんのサイン色紙と共に「鳥山明と…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが1日に、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで8日に発表された。これを受け、アニメ『ドラゴンボール』で主人公・孫悟空役を担当している野…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが、死去したことが8日、バード・スタジオとカプセルコーポレーション・トーキョーより発表された。68歳だった。アニメ『ドラゴンボール』で主人公・孫悟…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが1日に、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで8日に発表された。これを受け、アニメに出演していた声優や参加歌手がXを通じて追悼した。 …

     『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』など漫画史に残る傑作を生みだした漫画家・鳥山明が、急性硬膜下血腫のため3月1日に急逝していたことがわかった。68歳。 (参考:【写真】鳥山明が『ドラゴ…

 昨年12月24日に3年ぶりに開催された、コメディアン・萩本欽一、タレントの香取慎吾の司会による日本テレビ系『欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞』が、きょう12日午後7時から2時間にわたって放送される。 …

 お笑い芸人の狩野英孝さんが2月2日に実施したYouTubeの生配信で、笑いの神に愛されすぎた“奇跡のトラブル”が発生。伝説の目撃者となった視聴者からは、「たった10分程度で神回作りやがった」「EIKOちゃんが天才…

歌舞伎俳優の片岡愛之助(51歳)が1月16日、公式ブログを更新。渋谷PARCOにてアンコール開催しているマツケンサンバ世界初のコラボレーション カフェ「ビバ〜マツケンサンバII ワールドカフェ〜オレ!」に行ってきた…

1968年創刊の『週刊少年ジャンプ』(週刊となるのは翌1969年から)。幾多の名作漫画を生み出し、1994年末にはギネス記録にもなった653万部という発行部数を打ち立てるなど、1990年代に黄金期を迎えました。そこで今…

 「グラニフ(graniph)」が、「ドラゴンボール」とコラボレーションしたアイテムを1月16日に発売する。国内のグラニフ店舗と公式オンラインストアで取り扱う。なおオンラインストアでは、1月15日の23:59まで先行予…

主人公たちが武術やスポーツなどで成長していく物語において、重要となるのが師匠・先生の存在。技術面や精神面を鍛錬し、徐々に力を付けていく修行シーンはバトルもの作品での醍醐味でもありますよね。そこで今回は…

歌手の高橋洋樹が、7月31日に放送されたバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。アニメ「ドラゴンボール」のオープニングテーマ「魔訶不思議アドベンチャー!」を生熱唱し、SNSなどネットで大きな反響を呼…

 「超えなければならない存在」や「いざというときに頼るべき存在」として描かれることの多い“主人公の父親”たち。作中でいまだ現役の父親もいればすでに半ば退いているキャラクターもいるが、ネット上では…

 5月27日は「ドラゴンクエストの日」。1986年にシリーズの一作目となる「ドラゴンクエスト」が発売された日にちなんで、発売元である「スクウェア・エニックス」が制定しました。  勇者が姫を救い、世界を我が物…

 ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」が、アニメ「ドラゴンボール」とコラボレーションしたTシャツコレクションを発売する。5月1日から、ユニクロの各店舗と公式オンラインストアで取り扱う。発売に伴い、…

 自分の子どもに目指してほしい“理想の大人”のイメージに合う有名人やアニメキャラランキングが発表に。有名人第1位は大谷翔平、アニメキャラ第1位は江戸川コナンとなった。【写真】「理想の大人」ランキングにラ…

■ギニュー特戦隊、なぜ人気?  『ドラゴンボール』の世界観をベースにした大人気ゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の公式Xが4月15日に更新され、ギニュー特戦隊がゲームに登場すると発表。現在、バトルの…

みなさんは、はじめてのマイカーを購入した際、”助手席に乗ってほしい!”と思った芸能人はいますか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると…

4月13日は決闘の日です。 1612年の同日、稀代の剣豪である宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘が巌流島で行われたことが由来となっています。 アニメにおいてもバトル要素のある作品は多くのファンを魅了しています。 主…

 圧倒的な強さを誇るキャラが数多く登場する「週刊少年ジャンプ」。毎度繰り広げられる大迫力のバトルは見物だが、時折あるのが相手を侮ったような敵キャラたちの舐めたプレイ、いわゆる「舐めプ」と呼ばれるものだ…

【モデルプレス=2024/04/08】女優の平愛梨が8日、自身の公式Instagramを更新。4人の息子の寝相ショットを公開し、反響が寄せられている。 【写真】平愛梨、4人息子顔出しの寝相ショット公開 ◆平愛梨、4人息子の…

 現在公開している劇場版アニメ『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』は、観客動員数が約259万人を超え、興行収入は31億円にのぼるヒットを記録しているという。根強いドラえもん人気の中で、忘れてはいけないキャ…

ニュース設定