「情勢調査」に関するニュース (6件)

 立憲民主党は29日、党幹部が自民党派閥の裏金事件に関係した同党国会議員の選挙区に入り「金権腐敗政治の打破」などの政治改革を訴える「落選運動」を始めた。泉健太代表が安倍派元幹部の下村博文元政調会長(衆…

 衆院3補欠選挙の勝敗は、立憲民主党の泉健太代表にとっても9月の代表任期満了を控え、結果が問われる「天王山」になりそうだ。党内では、泉氏の指導力への不満がくすぶり、「続投には全勝が必要」との声もある。…

 時事通信社は23日の取締役会で、境克彦社長を再任するなどの役員人事を内定した。6月29日の定時株主総会とその後の取締役会で正式決定する。加瀬林善信取締役は退任する。  内定した新役員体制と新任の取締…

来週28日に投開票が行われる衆議院・東京15区の補欠選挙についてJNNが中盤情勢を分析した結果、立憲民主党の酒井菜摘氏が優勢であることがわかりました。東京15区は、公職選挙法違反事件で自民党を離党した柿沢未途…

 自民党の森山裕総務会長は17日の内外情勢調査会での講演で、衆院3補欠選挙(28日投開票)のうち東京15区と長崎3区で自民が不戦敗となったことに不満を示した。「国民政党として選択を狭めてしまったことは…

 自民党の森山裕総務会長は17日、東京都内で開かれた内外情勢調査会で講演した。派閥の裏金事件を受けた政治資金規正法改正を巡り、「今国会で法律を成立させていくことが大事だ」と表明。ただ、政治資金収支報告…

ニュース設定