「愛猫」に関するニュース (418件)

 俳優の石田ひかりさんが3月21日にInstagramを更新。ダックスフント50匹の多頭飼育崩壊現場で、レスキューの手伝いをしたことを伝えています。 【画像】劣悪な環境にいた犬たち  石田さんはこの日、「多頭飼育崩…

 俳優・内藤剛志が主演を務めるテレビ朝日系『警視庁・捜査一課長』シリーズが、4月18日に『警視庁・捜査一課長スペシャル』(後8:00〜9:54)として1年ぶりに復活する。 【SPドラマ場面カット】不穏な雰囲気…電…

 ネコを乗せて走る列車をレゴで作ってみたという動画が、YouTubeで再生数300万回を超えるほど人気を集めています。期待通りに乗ってくれるかな……? 【動画】ネコ専用のレゴトレイン  動画を投稿したのは、海外…

 猫が脇の下から抱え上げられて、身体がまるで円筒のように伸びる――。ネットミーム「Longcat」として世界的に親しまれている「長い猫」の画像が、撮影から20年たったと明かされ、X(Twitter)で話題を呼んでいま…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】散歩…

 黒柳徹子がMCを務めるトーク番組『徹子の部屋』テレビ朝日開局65周年記念2時間スペシャルが、きょう23日午後7時54分から放送される。 【番組カット】藤井聡太八冠が黒柳徹子に将棋を特別指南  芦田愛菜、マツコ…

 お笑い芸人・サンシャイン池崎が「猫の日」の22日、自身の愛猫とのYouTubeチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」の収益から、新たに計718万5926円を寄付したことを報告した。 【動画】熱愛スクープの真相を語っ…

LINEヤフーは2月16日、「猫の日」に関する調査結果を発表した。調査は2023年9月15日〜18日、LINEスタンプのLINE公式アカウントの友だち2,867名を対象にインターネットで行われた。 「2月22日が『猫の日』である…

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん(222)」で猫の日! 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会×一般社団法人ペットフード協会によって制…

 雨の中倒れ、瀕死の状態だった子猫。「生きて」と懸命に処置を施す映像と、その後の子猫の様子を報告した動画がYouTubeに投稿され、合わせて61万回以上の再生数を突破(記事執筆時点)。「涙が出ました」「咄嗟に…

 ラフォーレ原宿の「愛と狂気のマーケット」が、「にゃふぉーれ with 愛と狂気のマーケット VOL.2」を開催する。会期は2月1日から2月29日までの1ヶ月間。  にゃふぉーれ with 愛と狂気のマーケットは、2月22日…

 猫飼いにとって、愛猫がこたつで暖を取る様子は、いわば冬の風物詩とも言える光景ですが、X(Twitter)ユーザー「popncat」さんが投稿した写真に写っているのは、こたつ内にいる総勢8匹の猫ちゃんたち。  子猫か…

おはようございます。野球大好き山本萩子です。先週、エンゼルスの大谷翔平選手のア・リーグMVP受賞が発表されました。日本でも大きく報道されたのですが、実は、その価値は私たちの想像以上でした。大谷選手のMVPが…

 長い間、一緒に生活をしていると性格や行動が似てくることがあります。もしかしたら、人間と猫も仲良く暮らしていると似てくるのかもしれません。  ゴミ捨て場にいるところを現在の飼い主さんに保護された猫・テ…

 ツイッターユーザー「れおまろ」さんと生活を共にする猫の「マロン」ちゃんには、保護猫として迎えられて以来、ずっと継続している朝のルーティンがあります。  それは、飼い主さんが読むために広げた新聞紙の上…

女優遠野なぎこ(44)が16日までにインスタグラムを更新。老眼のため、愛猫の爪切りに苦戦する様子をつづった。 遠野は「皆さんこんにちは、遠野なぎこです『爪切り、ママの負け(老眼にて)』」と敗北を宣言。続け…

 「収納されるまでの後ろ姿が超絶可愛いから見て」として、黒猫あさりさん(以下、投稿者)がSNSに投稿したのは黒猫が布団に潜り込んでいく約30秒の動画。  布団に吸い込まれるように入っていく愛くるしい様子に、…

 悪さを繰り返す愛猫に小型カメラを付けて観察した様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で16万再生を超え、「ヤバい最高すぎる」「感動してます」といった声が寄せられています。 【画像】衝撃の…

 オーエフティーは4月12〜22日の期間、一部対象商品を特別価格で販売する「猫トイレフェア」を、公式オンラインショップの「OFT STORE」本店、楽天店、Yahoo店にて開催する。 その他の画像はこちら ●セール期間…

 「毛繕い中のネコ氏の名前を呼んでみたら、100点満点のポーズと視線をくれた」こうつぶやいたのはXユーザーのなみそさん。  添えられた写真には、愛猫いなりくんが座った状態で、大きく足を開いている姿が写って…

古民家を改装した猫カフェを営みながら、猫のあらゆるサポート活動を行うCafe Gatto(福岡県)。猫カフェにいる保護猫たちをキャラクターにしたグッズなどを販売しています。【写真】亡くなった飼い主の意思を引き継…

 SNSにおいて、猫ちゃんのかわいい姿を見かける機会は多いですが、そのカッコよさで大きな注目を集めているのは、Xユーザー・猫教授さんの愛猫ひげくん。  振り向きざまのキリッとした目つきに、ふわふわのしっぽ…

愛猫家なら誰でも知っている猫用おやつ「CIAOちゅ〜る」でおなじみのいなば食品について、4月11日発売「週刊文春」(文藝春秋)が、『「いなば食品」新入社員9割が辞退 女帝の“ボロ家ハラスメント”』と報じました…

 多くの飼い主が一緒に暮らす動物を“大切な家族の一員”として捉え、人生をともに歩んでいます。動物と暮らした時間は長くとも短くとも、深い愛情を持って接した分、飼い主にとって人生のかけがえのない一部となり…

「妻から『待って、猫が羽化しそう。』と送られて来て春を感じた。」【写真】こちらは、さなぎになった猫さんの姿です“羽化”しそうな猫ちゃんの写真がX(旧Twitter)で話題になりました。投稿したのは、飼い主のネ…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】猫が…

4月2日に行なわれたヤクルトvs広島の終了後、ヤクルトの高津臣吾監督が三塁ベースコーチの判断について「もうひとつ、うまい判断があるのかなと思います」と言及しました。0-0の同点で迎えた3回表。1死一、二塁で西…

 愛猫の成長ビフォーアフターを公開した2枚の写真がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で128万2000件表示を突破、3万1000件を超える“いいね”を獲得。あいらしい変化には「可愛過ぎる変身」「素晴らし…

朝起きると「おはよう」の挨拶をしてくれ、うたた寝時にはお腹をふみふみしてくれるノラくんは飼い主さん(@hogoneko_noraと@jimko_camp)の中にあった、猫のイメージを変えてくれた子。甘えん坊な仕草に日々、癒…

ペットの中でも長毛種となると定期的なトリミングが必要となるが、それを飼い主が怠ると愛犬や愛猫が苦しい思いをすることになる。アメリカのある動物保護団体が引き取った犬は、飼い主の怠慢により被毛が伸びすぎて…

ニュース設定