「愛」に関するニュース (33618件)

 一宮市立市民病院(愛知県一宮市)に入院していた女児が退院後に窒息状態となり、意識を回復しないまま3歳で死亡したのは病院側の対応に問題があったとして、女児の両親が市に1億1230万円の損害賠償を求めた控訴審…

 俳優の八嶋智人(53)と沢村一樹(56)が19日、都内で行われたABCテレビ・テレビ朝日系日10ドラマ『ミス・ターゲット』(21日スタート、毎週日曜 後10:00)制作発表会見に登壇。八嶋が、自身が出演したTBSドラマ…

 元AKB48でタレントの大家志津香(32)が19日、所属事務所を通じて、俳優の岩田玲(34)と結婚したことを報告した。関係者によると、2人は共通の知人を介して知り合い、今月15日に婚姻届を提出。既に同居しており、…

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

お笑い芸人のケンドーコバヤシ(51)が4月18日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、かつて恋心を抱いていた”女性芸人”について当時の思いを熱く語った。 この日は「褒めて!けなして!芸…

がん検診のひとつとして「PET検査」が注目されています。痛みが少なく全身を一度に検査できますが、費用面などデメリットも。臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医の寺嶋毅教授に詳しく聞きます。【写真を見る】早期発見…

プロゴルファーでタレントの東尾理子(48)が19日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。夫の俳優石田純一(70)が何の相談もなしにいきなり焼き肉店を開業したことについて、不満を爆発させた…

アニメ「ポケットモンスター」サトシ役で知られる松本梨香の著書「松本梨香エッセイ ラフ&ピース」が、本日4月19日に宝島社から発売された。 【写真】地元・横浜で撮影された松本梨香と愛犬・まんる。 同書は…

 大村秀章・愛知県知事の解職請求(リコール)運動を巡る署名偽造事件で、地方自治法違反(署名偽造)に問われた署名活動団体「愛知100万人リコールの会」事務局長の田中孝博被告(62)に対し、名古屋地裁は19日、…

 今年で19回目となる世界最大のアニソンライブイベント『Animelo Summer Live 2024 -Stargazer-』(アニサマ)が、8月30日・31日・9月1日の3日間、さいたまスーパーアリーナにて開催される。出演アーティスト第2弾…

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

 今年度も朝の情報番組の司会やコメンテーターなどに入れ替えがあり、新しい風が吹いている。ORICON NEWSでは、恒例の「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング』を調査。その結果、日…

 『医龍-Team Medical Dragon-』など、多岐にわたるテーマを緻密な人間描写を通じて表現することに定評がある乃木坂太郎氏が2019年から「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載し、今年1月に完結した『夏目…

テレビや舞台で活躍しているお笑いグループが、さまざまな事情で解散してしまうケースは珍しくありませんが、自分を楽しませてくれたメンバー同士の掛け合いがもう見られないというのは、ファンにとってはつらいもの…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演するテレビ東京系ドラマプレミア23枠開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(毎週月曜 後11:06)。同作では舞台となっている“90年代”の文化が数多く取…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

 講談社は19日、昨年10月に刊行され、日本国内で50万部のベストセラーとなった黒柳徹子の著書『続 窓ぎわのトットちゃん』の中国語版が現地の出版社・新経典から今年5月末に刊行されることを発表した。あわせて黒…

 最大震度6弱を観測した17日夜の地震を受け、揺れが大きかった各地の自治体は18日、防災ヘリなどで被害状況の確認作業を進めた。愛媛・高知・大分の3県では、高齢者が顔の骨を折るなどして2人が重傷、10人…

「男子校と女子校をなくし、共学化すべきだ」。埼玉の県立高校をめぐってこんな勧告が出されたことで、男子校・女子校の卒業生が共学化に反対する会見を行うなど、賛否両論が巻き起こっています。みなさんの高校は共…

きのう夜、愛媛と高知で最大震度6弱を観測する地震がありました。この地震で、愛媛・高知・大分の3県で合わせて10人がけがをするなど被害が出ています。きのう午後11時14分ごろに発生した豊後水道を震源とする地震。…

「全世界の細川たかし先生ファンの皆様、磯辺海苔男ファンの皆様奇跡のツーショットお待たせしましたわざわざ家まで来てくれるなんて神対応過ぎんか」【写真】細川たかしさんと、そっくり猫の奇跡のツーショット!歌…

 一般社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)の会員であるKADOKAWA、集英社、小学館の3社は18日、都内で『漫画村』に関する民事訴訟判決の記者説明会を開催した。同日、東京地方裁判所は『漫画村』の…

 少女漫画雑誌『花とゆめ』が、2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、本日18日よりメインメッセージ「少女まんがってなんだ?」を掲げた特設WEBサイトが公開された。あわせて50周年を記念したスペシャル…

 最大震度6弱を観測した地震から一夜明けた18日午前、愛媛県などでは防災ヘリによる被害状況の確認作業が本格化した。各自治体によると、死者の報告はなく、愛媛・高知・大分の3県では高齢者がベッドから転落す…

ザ・ビートルズのメンバーだったポール・マッカートニー(81)と故ジョン・レノンさんの息子が、デュオを結成して新曲をリリースした。マッカートニーと08年に亡くなった最初の妻との間の息子ジェイムズ・マッカート…

気象庁は午前1時10分から会見を開き、愛媛県と高知県で最大震度6弱の非常に強い揺れを観測した地震について、地震の規模を示すマグニチュードを速報値の6.4から暫定値で6.6に更新しましたが、南海トラフ地震との関係…

20日(土)からは、17日(水)に最大震度6弱を観測した愛媛県や高知県を含む西日本の広い範囲で雨が断続的に降るでしょう。21日(日)にかけては揺れの大きかった四国や中国地方、九州で大雨の恐れもあります。地震により…

高知県の地元消防などによりますと、梼原町で落石と倒木により土砂崩れが起き、1車線しかない道路が土砂で埋もれ、通れなくなっているということです。これにより、あわせて5世帯10人が孤立していて、このうち3世帯…

気象庁は午前1時すぎから行っている会見で、南海トラフ巨大地震との関連について「現時点で巨大地震発生の可能性が急激に高まっているとは考えていない」と述べました。きのう午後11時14分に発生した地震は、南海ト…

林官房長官は、臨時の記者会見を開き、四国で最大震度6弱を記録した地震について軽傷による救急搬送が数人いる、と明らかにしました。ライフラインについては、停電の被害はなく、断水は確認中だとしています。また…

ニュース設定