「感情的」に関するニュース (437件)

世界では今、インプットされたデータから文章や画像などを自動で作り出す「生成AI」の技術が急速に進化しています。こうした中、中国では「生成AI」を使って亡くなった人を「復活」させるビジネスが登場し、論争を呼…

 間宮祥太朗が主演する4月スタートのドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(日本テレビ系/初回4月7日22時、以降毎週日曜22時30分)で、個性あふれる悪魔たち&AI・おろちを演じる声優キャストとして、諏訪部順一、坂…

マドンナ(65歳)が、昏睡状態から目覚めて最初に発した言葉は「ノー」だったことを明かした。「死にたくない」と神に伝えるための言葉だったという。昨年6月、「深刻な細菌感染症」と診断され、集中治療室に運ばれ…

 スイスのチューリッヒ大学に所属する研究者らが発表した論文「Live music stimulates the affective brain and emotionally entrains listeners in real time」は、ライブで聞く音楽は録音された音楽よりも強く感…

――『キャラクタードラマの誕生』(河出書房新社)『テレビドラマクロニクル1990→2020』(PLANETS)などの著書で知られるドラマ評論家・成馬零一氏が、『新空港占拠』(日本テレビ系)主演の嵐・櫻井翔について俳…

本日1月26日に公開を迎えた「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」のスタッフトーショーが、深夜の初回上映にて行われた。会場となった東京・新宿ピカデリーには、福田己津央監督、仲寿和プロデューサー登壇。新作を心待…

女性の涙を“嗅ぐ”ことで、男性の攻撃性が減るという。感情の高ぶりにより涙を流すのは人間と犬のみであることが知られているが、今回、イスラエルのワイツマン科学研究所による実験で、涙の中に、泣いている人を守…

 時計の針が22時を回って鳴り物を使った応援が禁止されるなか、阪神ファンで超満員の甲子園球場に地鳴りのような大歓声が沸き起こった。日本シリーズ第4戦、3対3で迎えた9回裏、一死満塁。今シリーズで不調の4…

女優・タレントの生見愛瑠(21歳)が、8月25日に放送されたトーク番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。潔癖すぎて恋人に対してもNGの多いSixTONES・田中樹に「なんなの!? ムリです!」と語った。SixTON…

サンドラ・ブロックが、映画「しあわせの隠れ場所」のスキャンダルに「心を痛めている」という。  その他の大きな画像はこちら白人家族がホームレスの黒人青年マイケル・オアーを養子に迎え入れ、アメリカンフット…

コンビニのセルフコーヒーでレギュラーサイズを購入したのに、それより高額なラージサイズの分量をわざとカップに注いだなどとして、窃盗罪で逮捕されたり、勤め先から懲戒免職されるケースは各地で発生している。 …

ふたり目の子が小学校に入り、保育園時代より時間的に苦しくなったとき、夫の両親が「近くのマンションが空いたから買えば?」と言ってきた。共働きだし、なんとか買える価格でもある。思い切って購入、引っ越しもす…

メジャーリーグ界の“レジェンド”イチローさんが、学校の先生に扮して生徒たちにアドバイスを送るインターネット動画「おしえてイチロー先生」の最新バージョンが16日、公開されました。お金や未来に対する様々な世…

 人気ボカロPの定番曲を集めたプレイリストを作り、それを元にインタビューを行うシリーズ。今回はファンタジー色や煌びやかな楽曲に定評のあるボカロP、きさらさんにお話を伺った。 吹奏楽やゲーム、そしてアイド…

 赤楚衛二が主演を務める連続ドラマ『Re:リベンジ−欲望の果てに−』(フジテレビ系)が4月11日にスタート。ネット上では、主人公の人柄が物議を醸しているようだ。 目次 ・『Re:リベンジ』第1話のあらすじ ・見…

2024年4月15日(月)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月15日(月)のあ…

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「光る君へ」。のちに「源氏物語」の作者となる主人公まひろ/紫式部(吉高由里子)と藤原道長(柄本佑)を中心にした波乱万丈な物語は、毎回視聴者をくぎづけにしている。物語を彩る…

● 今日は2024年4月14日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

「お金があれば人は幸せなのか」【グラフ】内閣府の調査では…世帯年収が「2000万円〜3000万円」を超えると、満足度が減る傾向がみられますこれは資本主義社会で生きる人間の永遠のテーマでしょう。年収の額は幸福度…

みなさんは昭和育ちでしょうか? それとも平成育ちでしょうか? 昭和・平成では常識だったことでも、令和では人権侵害やハラスメントにあたり、時代のギャップを感じる人もいるのではないでしょうか。常識は、時代…

 家族の引っ越しの様子を表したシルバニアのコマ撮りアニメがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は146万回以上再生され、13万件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。 【画像】引っ越し…

神田伯山(40)が12日、都内で行われたアニメ映画「クラユカバ」初日舞台あいさつで、声優初主演作のアフレコを「まさに鬼がいた現場」と評した。 塚原重義監督から「『僕、声優じゃないんで無理ですよ。他の声優さ…

メンバーの心理的安全性を担保するために大切なこと エイミー・ギャロ:リーダーは、自分が誤りやすいことを認めなければなりません。自分も間違いを犯すことを認めなければなりません。自分の意見を持ち、オープン…

 キリアン・エンバペ、ティエリ・アンリ、リリアン・テュラム、エマニュエル・プティ、ダヴィド・トレゼゲと5人のワールドカップ王者を輩出。他にもヤニック・カラスコ、リュドヴィク・ジュリ、近年ではブノワ・バ…

 「ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)」が、フランス人アーティストのアレクサンドル・ベンジャミン・ナヴェ(Alexandre Benjamin Navet)とのコラボレーションにより、春の訪れを祝福するインスタレ…

 講談師の六代目神田伯山が12日、都内で行われたアニメーション映画『クラユカバ』公開記念初日舞台あいさつに登壇した。今一番チケットが取れない講談師と注目を集めながら声優初主演を務めた神田は「鬼のような現…

神田伯山(40)が12日、東京・丸の内TOEIで行われたアニメーション映画「クラユカバ」初日舞台あいさつで、アフレコを3分の1程度、終わった段階で「僕、声優じゃないんで…無理ですよ」と自ら降板を申し出ていたと、…

女優の森田望智(27歳)が、4月11日に放送された情報番組「ニュースーン」(NHK総合)に出演。15歳の時にデビューしたが、7年くらいはオーディションに落ち続けていたにもかかわらず、「なぜか辞めたいと思ったこと…

観察には3つの段階がある 白井剛司氏:では、(職場に安心感やつながりを作るための)「観察」とは何だろうということですね。3つの段階があるんですけど、1番目は自分の言動パターンに気づくことです。「自分は、人…

アニメイベントには行くけど婚活する時間はない?結婚相談所に入会したけど婚活が進まない女性には何が足りないのか 恋愛・婚活コンサルタントの田中亜依です。700万円の費用を投じた10年間の婚活で、600人以上の男…

ニュース設定