「慶応大学」に関するニュース (13件)

 2023年のプロ野球ドラフト会議が26日(木)に行われ、育成枠も含めて122名(支配下72名/育成50名)の選手が指名を受けた。  注目の1巡目指名は、パ・リーグ王者のオリックスが横山聖哉(内野手/上田西高)、セ…

緊張が高まる中東情勢。4月に入り、シリアにあるイラン大使館が攻撃を受けたことをきっかけに、イスラエルとイランの間で応酬が続いています。イスラエルへの支持を打ち出してきたアメリカはどう対応するのか。絡み…

日本女性の「深夜の30分」を変えたいと新ブランド「YUTALY(ユタリ―)」を立ち上げた長谷川悠里さん。株式会社「エルゴン・ジャパン」代表であり、慶応大学文学部講師、そして2児の母という3つの顔を持っている。こ…

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パン』で何が起こっているのか」(『週刊新潮』4/18日号) 同・2「紅麹も! 厚労省がHPから消した健康食品(サプリ)の『副作用』」(『週刊ポスト』4/26日号) 同・…

 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(ABEMA)最新回が12日に配信スタート。今回の配信回では、お笑いコンビ・鬼越トマホークによるお笑い研究部最新作「2024年 お笑い界が抱える2大問題を考える」後編を放送し…

 ヤクルト・木澤尚文がオープン戦を順調に消化した。7試合に登板して7回2/3イニングを無失点、許したヒットは3本。「最終的にはチームのクローザーになれたらと思っています」【アメリカでの自主トレ】 木澤は…

 リオ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダリストの萩野公介氏(29)とシンガー・ソングライターのmiwa(33)が離婚したことが18日、わかった。miwaが18日、自身のファンクラブサイトで発表した。 【写真】…

《今回、初めてフジテレビで仕事をさせていただくことになりました。(中略)一つ一つのニュースを“他人事(ひとごと)”ではなく“我が事”としてお伝えしていきたいです》  フジテレビは2月27日、元NHK・青井実…

 モデルの中林美和さんが3月5日にInstagramストーリーズを更新。長女のkanonさんから45歳バースデーを2ショット写真でお祝いされた投稿に、母の目線で返信しました。 【画像】kanonさん&RIMAさん姉妹 ●長女は現役…

 春の恒例行事ともいえる、年度初めのNHKによる改編発表。『ブラタモリ』の終了や、昼の大型情報番組の開始など、今年もさまざまな動きがあったなか、注目を浴びたのは女性アナウンサーたちの異動だ。 「『ニュー…

 高校通算140本塁打のスラッガー、佐々木麟太郎(花巻東高)のフルスカラシップ(学費全額対象の奨学金)による米国・スタンフォード大進学の発表が世間を驚かせている。 それもそのはず、スタンフォード大は「文…

 顔写真に学歴を添える投稿がTwitterで2年ぶりに再流行している。ブームの火付け役は、慶応大学のミスコンファイナリスト竹内えりかさん。 慶応大学のミスコンファイナリストがブームの火種 「'21年に “…

 昨年11月28日、妻を殺害したとして逮捕された長野県議の丸山大輔被告(48)。昨年12月20日には殺人罪で長野地裁に起訴されたのだが、実は議員を辞職していなかったことが地元メディアによって報じられた。  4月2…

ニュース設定