「我孫子市」に関するニュース (17件)

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

 ノジマは4月18日に、「ノジマあびこショッピングプラザ店」をあびこショッピングプラザ(千葉県我孫子)の3階にオープンした。 その他の画像はこちら ●ノジマモバイル会員限定で最大20%ポイント還元  今回オ…

2023年7月、千葉県我孫子市内の路上に、けがをしたのか動けなくなっている猫がいました。【写真】「骨盤の中心部が潰れ、骨折と脱臼が確認できる」との診断でした見つけたのは市内の別の場所で、地域猫の世話をする…

千葉県我孫子市を拠点に、猫の保護やTNR活動を行う団体、ねこ友会。2023年にとある経緯で保護された2匹のキジ猫がいました。オス猫のしんのすけとメスのひまわりというきょうだいで、2匹はいつも体を寄せあいながら…

千葉県我孫子市で猫の保護などを行う団体・ねこ友会。2020年11月に千葉県内のとあるエリアでTNR(地域猫を捕獲し、避妊去勢手術を実施した後、元いた地域で戻す活動)を実施しました。【写真】保護された後、すぐ入…

気品漂うグレーの毛並み、2歳ほどの美しいメス猫・ケリーちゃん。落ち着いた雰囲気と穏やかな性格ですが、もともとは地域猫。【写真】ねこ友会に来た頃のケリーちゃん。緊張気味?千葉県内のとある地域で優しい高齢…

「りんご猫」という言葉をご存知でしょうか。りんごが栽培される地域に住んでいる猫……ではなく、FIV(ネコエイズウイルス)に感染した猫を指します。もともとは、保護猫に関する事業を行うネコリパブリックが提唱…

2023年12月、千葉県我孫子市の湖北台エリアにある手賀沼ふれあいラインというバスなどが行き交う道路で、車道の真ん中に三毛猫がたたずんでいました。三毛猫に気づいた車は停まってくれるものの、あまりにも危険です…

2022年の年末、千葉県我孫子市で猫の保護活動を行う団体、ねこ友会のもとに一本の相談が持ちかけられました。【写真】手術翌日。よく頑張ったね地元で地域猫にエサを与えている人からでした。「口唇裂のある猫が鼻水…

2022 年9 月、千葉県我孫子市のとある場所で、老朽化した何棟もの借家の取り壊しをするために、「立ち退き要求」が出されました。この借家に住んでいた家族は、それまでの間19 匹もの猫を家外自由飼いしており、その…

千葉県我孫子市で猫の保護活動を行っている団体・ねこ友会。同団体では定期的に、保護猫の譲渡会を実施していますが、2024年1月の開催では、当初の目的とはやや異なる相談を受けました。【写真】三毛猫は無事、飼い…

千葉県我孫子市で猫の世話や保護・譲渡活動を行う団体、ねこ友会。同団体では定期的に地域猫たちが暮らすエリアでTNR(野良猫を捕獲して避妊・去勢手術を行い、元の場所に返す活動)を行っています。【写真】当初は…

2023年5月、千葉県内の民家の庭に、釣り糸に絡まって弱っている2匹のきょうだい子猫がいました。生まれて間もないようで、すぐにでも助けないと危険な状態でした。【写真】銀河ちゃんは虹の橋を渡ってしまいました…

2023年8月中旬。ゴミ置き場に子猫のきょうだいが迷い込んで住み着いていました。不衛生でその場所は千葉県内の国道沿い。万一、子猫がゴミ置き場の外に飛び出せば、自動車にひかれてしまう恐れもあります。【写真】…

千葉県我孫子市を中心に野良猫のTNR活動や保護活動を行う団体・ねこ友会。これまで数多くの猫たちの命を救い、世話を続けてきました。ねこ友会には里親希望者さんとのマッチングを待つ複数の猫がいて、種類・月齢な…

 ロッテは18日、社会貢献活動プロジェクト「MARINES LINKS」の活動の一つである、「パラ支援プロジェクト」の一環として、鈴木昭汰投手、横山陸人投手、友杉篤輝内野手、金田優太内野手が千葉県我孫子市の湖北特別…

「夜中に救急車やパトカーが来て、何かあったとは思ったけど、警察に聞いても何も教えてくれなくてね。それで今回、マスコミが取材に来たので、2年前のあの騒動は虐待死だったとやっとわかった」  と事件現場とな…

ニュース設定