「戦力外」に関するニュース (203件)

◆ 龍空と後藤駿太の登録名変更も発表  中日は16日、監督・新コーチの背番号、背番号変更選手、登録名変更選手を発表した。  首脳陣では井上一樹監督は「99」、松中信彦打撃統括コーチは「89」、落合英二二…

 所属球団から戦力外通告を受け、再起に向けて奮闘するプロ野球選手とその家族に密着取材するドキュメンタリー『プロ野球戦力外通告』(TBS系)が、25日午後11時10分から放送されることが明らかになった。16日まで…

◆ 3度の戦力外通告を受けた苦労人  ソフトバンクから戦力外通告を受けた古川侑利投手(29)が1日、自身のSNSで今季限りでの現役引退を発表した。  自身のインスタグラムを更新し「福岡ソフトバンクホークスから…

 中日は29日、ソフトバンクを戦力外となった三浦瑞樹を育成選手での獲得を発表した。  三浦をはじめ、加治屋蓮(阪神 → 楽天)、石川達也(DeNA → 巨人)、楠本泰史(DeNA → 阪神)と今オフ戦力外通告を受け…

 西武は24日、仲田慶介選手との育成選手契約を締結したと発表。背番号は『140』に決まった。  仲田は球団を通じて「期待していると言っていただいて、改めてがんばりたいと思いました。泥臭いプレーが持ち味な…

 日本ハムは21日、楽天から戦力外となっていた清宮虎多朗投手(24)と育成選手契約を締結したと発表した。  清宮は八千代松陰高から2018年育成ドラフト1位で楽天に入団。今季は4月に念願の支配下契約を掴んだが…

 俳優の高畑充希と岡田将生が19日にそれぞれのインスタグラムでファンや関係者に向けて結婚を報告した。高畑と岡田と言えば、今年6月からPrime Videoにて世界独占配信中のドラマ『1122 いいふうふ』にて夫婦役でダ…

 楽天は16日、加治屋蓮投手との間で契約を合意したと発表した。  加治屋は13年ドラフト1位でソフトバンクに入団すると、18年に72試合に登板して4勝3敗31ホールド、防御率3.38の成績を残しブレイク。21年から阪…

 外国人選手を合わせるとこと今年は133人の選手が戦力外通告を受けた。その中で、巨人はDeNAから来季の契約を結ばないことを通知された石川達也投手の獲得を発表した。  石川は20年育成ドラフト1位でDeNAに入団…

◆ 三浦は二軍で最優秀防御率のタイトル獲得も…  ソフトバンクは4日、風間球打投手(21)、中村亮太投手(26)、三浦瑞樹投手(25)、笠谷俊介投手(27)、田上奏大投手(21)、川原田純平内野手(22)、仲田…

◆ マイナーでも制球力改善の兆しなく…  メッツは26日(日本時間27日)、藤浪晋太郎投手(30)をメジャー選手登録の40人枠から外したと発表した。  藤浪は昨年、阪神からポスティングシステムを利用してア…

 オリックスのアンダーソン・エスピノーザ、ヤクルトのミゲル・ヤフーレと新助っ人2人が揃って開幕3連勝を記録し、注目を集めている。  だが、過去には、開幕直後に活躍し、「これは期待できそうだ」とファンを…

 楽天は12日、山田遥楓選手と支配下選手契約を結んだと発表した。背番号は「005」から「42」へ変更となる。  山田は球団を通じて「びっくりしています。チームの一員によりなれたという実感が湧いて、チームに…

 各界の第一線で活躍する方々に、2024年に読んだおすすめの書籍を紹介してもらう企画「2024年、なに読んだ?」。第二回目に登場するのは、人気小説家の今村翔吾だ。  著書『イクサガミ』シリーズが岡田准一主演・…

 ロッテの“98年世代”は昨季まで種市篤暉、鈴木昭汰、高野脩汰、小川龍成、和田康士朗の5人だったが、今季からドラフトで加入した立松由宇、現役ドラフトで中日から石垣雅海、ソフトバンクを戦力外となり育成選手…

鍵谷陽平インタビュー 全6回(6回目)インタビュー#5>>急遽、鎌ヶ谷に呼び出され巨人へのトレード宣告 2019年のシーズン途中、日本ハムから巨人へトレード移籍した鍵谷陽平氏。はたして、巨人ではどのような…

鍵谷陽平インタビュー 全6回(4回目)インタビュー#3>>大谷翔平とコンビニに行った時の忘れられないひと言 小学校1年で本格的に野球を始め、北海高では甲子園出場を果たすなど、順風満帆な野球人生を送って…

鍵谷陽平インタビュー 全6回(5回目)インタビュー#4>>鍵谷陽平が振り返る名門・北海高時代の前代未聞の出来事 中央大から2012年にドラフト3位で日本ハムに入団した鍵谷陽平氏。1年目から38試合に登板する…

鍵谷陽平インタビュー 全6回(3回目)インタビュー#2>>鍵谷陽平が明かす引退セレモニーの舞台裏 2012年、中央大からドラフト3位で日本ハム指名されプロ入りした鍵谷陽平氏。同年のドラフトで1位指名された…

鍵谷陽平インタビュー 全6回(2回目)インタビュー#1>>鍵谷陽平がセレモニーを一度は拒否したワケとは 2024年9月25日、エスコンフィールドHOKKAIDO(以下エスコン)で引退試合を行なった鍵谷陽平氏。新庄剛…

鍵谷陽平インタビュー 全6回(1回目) 2024年シーズンを最後に、プロ野球人生に区切りをつけ、新たな道へと歩み始めた鍵谷陽平氏。日本ハム、巨人でおもにリリーバーとして活躍し、通算420試合に登板。そんな鍵…

 今オフ、ソフトバンクから戦力外となった笠谷俊介がDeNAと育成契約、仲田慶介が西武と育成契約、佐藤琢磨がヤクルトと育成契約、三浦瑞樹が中日と育成契約、中村亮太がロッテと育成契約を結び、来季も新天地でプレ…

 2年連続5位に終わった東京ヤクルトスワローズ。球団OBの五十嵐亮太氏、そして大のヤクルトファンで、『12球団ファンクラブ全部に20年間入会してみた!』の作者で、世界唯一の「12球団ファンクラブ評論家」の肩書…

2024年の大反響だった記事をピックアップ! すご過ぎて順位はつけられない「すごい人生」部門はこちら!(集計期間は2024年1月〜10月まで。初公開2024年7月11日 記事は取材時の状況) *  *  *  自らの車…

トレードや移籍など、ストーブリーグにおける津々浦々の人間模様は、この時期のプロ野球ファンにとって格好の話題の種である。 新天地での活躍が期待される選手もいれば、一方で惜しまれつつも現役にピリオドを打つ…

 ソフトバンクは27日、新入団スタッフを発表した。  今季まで二軍打撃コーチを担当した明石健志氏がR&Dグループスキルコーチ(打撃)、今季まで四軍監督を務めた小川史氏は編成育成本部ディレクター、二軍打撃コ…

 楽天は3年連続4位で、今季から指揮を執った今江敏晃監督がわずか1年で退任し、三木肇二軍監督が来季5年ぶりに一軍監督に復帰する。  オフは田中将大が巨人、茂木栄五郎がヤクルト移籍したが、新加入の選手はヤク…

 オリックスは27日、人事異動を発表した。  シーズン終了後に戦力外通告を受けた上野響平が、25年1月1日付で球団事業本部事業運営部スタジアム運営グループに所属となる。  その他、NPBで初の女性スカウトとな…

 26年ぶりに日本一に輝いたDeNA。ブルペン陣は日本一の瞬間、マウンドに立っていた守護神・森原康平を筆頭に、佐々木千隼、中川颯といった移籍組の活躍が光った。そこに今オフ、阪神を戦力外となった岩田将貴、阪神…

 ミキハウス硬式野球部は25日、巨人を戦力外となった菊田拡和が2025年1月1日から所属することになると発表した。  菊田は常総学院高から19年ドラフト3位で巨人に入団し、昨季一軍プロ初出場を含む6試合に出場した…

ニュース設定